アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月23日

グルーガンでクリスマス・リース

秋に娘と公園で拾ったどんぐりを使ってクリスマス・リースを作ってみました。

リースの作り方を調べたところ、グルーガンを使うと簡単に土台にどんぐりを付ける事が出来るとわかりました。

が、一応、家にあった普通の木工用ボンドと、強力ボンドで試してみました。
結果はバツ1️泣。。。まったく、くっついてくれませんでした。。。

ということで、グルーガンを購入しました。
image-50225.jpg
初心者なので、低温のグルーガンを選んでみました。
作成途中に、接着剤が手についてしまうこともあったのですが、低音なので火傷の心配も無く、初心者のわたしには安心と便利の両方が備わった優れものです♫

グルーガンの瞬乾度合いに慣れるまで、少々苦戦しましたが、コツを掴んだら、あっという間に出来ました♫

我が家用には、
シンプルナチュラルな
どんぐりリースを。
image-cf686.jpg

夫の会社用には、
もう少しクリスマスらしくなるように、どんぐり以外の装飾を入れてみました。
image-0a264.jpg

どうでしょうか?笑

初めてにしては、なかなかじゃないかな?と自分なりには満足しています♫笑

グルーガンを上手く使うコツは、とにかくモタモタしない事!!
右手にグルーガンを持ち、左手にどんぐりを持つ!
接着剤を付けた瞬間にどんぐりを押し付ける!!
ということです笑。

グルーガンを使って、
リース以外にもいろいろと雑貨が作れそうなので楽しみです♫


さてさて、我が家のリースはどこに飾ろうかなぁ♡

◆レビューを書いてポイント2倍!◆(低温)グルーガン S/COX430【PPY】 02P13Nov14




◎グルースティック ミニ 低温タイプ (12本入り)/YZ05-14[花資材/花材/クラフト/接着剤/グルーガン]


感想(1件)




ご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただければ嬉しいです!
ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

わが家は夫と2歳になる娘の3人家族です。 私mammyは出産を機に専業主婦になりました。 このブログでわが家のいろいろを綴っていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。