アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月14日

ママ&キッズ ベビーミルキーローション

季節の変わり目。
お風呂上がりにあっという間に乾いてしまう娘の髪の毛を見て、乾燥の季節がやってきたんだなぁ〜と感じる今日この頃です。

季節の変わり目は、大人もお肌が敏感になりますよね。特に今の時期は夏の間の疲れがお肌にドッと出る季節。。
ということは、少なからず娘の肌も敏感になるんだろうなぁ〜。
と思いながら、毎晩、ママ&キッズのベビーミルキィローションで娘の肌ケアをしています。

image-8dfd9.jpg
新生児の時から愛用している、
ママ&キッズのベビーミルキーローション。

産前に、産後の準備をしていく中で、雑誌などに赤ちゃんの肌ケア用品が沢山出ていて、その時に初めて、赤ちゃんに肌ケアが必要な事を知りました。
赤ちゃんの肌はとても薄く、その分乾燥しやすいんですね。
それまでは、赤ちゃんは、何もしなくてもプチプチムニムニのつるんつるんお肌だと思っていました。

さて、じゃあ沢山ある肌ケア商品の中から何を選ぼうかなぁ。。。雑誌やネットで沢山調べて、最終的に選んだのは、ママ&キッズのベビーミルキィローションでした。

決めては、
@小児皮膚科医の協力のもと誕生した低刺激スキンケアであること。
A赤ちゃんにとって理想的なママの胎内環境をお手本に、胎脂や羊水に近い保湿成分を配合し作られている。
Bデリケートな赤ちゃんの肌を守ってすこやかに育てる基肌育。
@の安心感、Aの納得感、Bの基肌育という考え方に共感した事です。

娘は、男子に間違えられる事が多いけど、一応女子だし(笑)。
できるケアはしてあげたいな〜と。
娘が何気に家族の中で一番高級なローションを使っているのですが(笑)、
基肌育と考えたら、もう少し肌が強くなるまでは、頑張ってこのローションを続けようと思っています( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、夏の間の日焼け止めも、毎日のシャンプーもママ&キッズの物を愛用しています♫
娘は髪の毛が1歳くらいまでほとんど伸びなかったので、最初はミヨシの泡で出てくるベビー石鹸で身体と共に洗っていましたが、2歳ごろから髪の毛らしくなってきたので(笑)、最近はこちらを愛用しています♫

image-4eae5.jpg

娘のスキンケアは、ママ&キッズのシリーズとミヨシの石鹸で今のところバッチリ♡です。

ママ&キッズ ベビーミルキーローション お得用サイズ 380ml ママアンドキッズ☆




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただければ嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by mammy at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て

革靴が水洗いできる!レザーウォッシュ

今日は、私の住んでいる神奈川は台風一過で少々風は強いですがお天気に恵まれました。
朝からシーツやマットなど大物を洗濯してスッキリです( ´ ▽ ` )ノ

週末に渋谷にカオマンガイを食べに行ったのですが、
https://fanblogs.jp/mammy/archive/9/0
その時に立ち寄った東急ハンズの実演販売で、感動するお手入れグッズと出会ってしまいました♫

image-f25fe.jpg

革靴シューズの水洗い洗剤!!
その名も「レザーウォッシュ」!!

実演販売を見た時に、
えっ?革靴洗ってる???
と本当にびっくりしました。

この洗剤を使えば、
革靴を水洗いできちゃうんです!
外側も内側もゴシゴシ洗えちゃうんです!!
汚れ・臭い・カビ、全部落ちちゃうそうです!!
型崩れしてしまった革靴も、この洗剤で洗って濡れているうちにシューズキーパーでカタチを整えればよみがえるそうです。

最近は靴のクリーニング屋さんも増えてきましたが、まだまだお値段がしますよね〜。自分で気になった時にお手入れできて、3000円は安いな♫と、購入しました。

普段は、いいなと思う商品があっても即買いせずに、家に帰って再度ネットで調べ検討し、価格も吟味して決めるのですが、
本当に珍しく即買いしてしまいました。

でも、やっぱり気になって調べてみたら。。。

やっぱり、ネットの方が安かった〜(笑)

革製シューズ水洗い洗剤 レザーウォッシュ [シューズ用] 200ml (A807)

新品価格
¥2,263から
(2014/10/14 14:33時点)




革製品が洗える! 革用洗剤 レザーウォッシュ シューズ

新品価格
¥2,240から
(2014/10/14 14:52時点)



だいぶ安いな。。。(^^;;

まぁ仕方ない。
実演販売のおじさまに完敗ということですな(笑)

さっそく、夫のレザースニーカーを洗ってみようと思います♫

使ってみての感想は、またブログでレポしたいと思います♫

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただければ嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

わが家は夫と2歳になる娘の3人家族です。 私mammyは出産を機に専業主婦になりました。 このブログでわが家のいろいろを綴っていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。