アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月12日

ガイトーンTokyo

季節の変わり目。
家族3人揃って体調イマイチのため、
昨日は栄養補給をしてまいりました♫

向かった先は、
7月に渋谷にオープンした、
カオマンガイのお店「ガイトーンTokyo」です♡

夫のまわりでは、
テイクアウトで既に食した方もいるそうで、感想をきくと皆さんイマイチとのこと(^^;;。
期待しすぎちゃいけないなぁ〜と思いながらも、でもやっぱり楽しみに向かいました♫

image-c066c.jpg

オープン時間の11時少し過ぎに到着しましたが、テーブル席はすでに空いておらず、15分ほど待ちました。

席に着いてオーダーしたら、
ほぼ待ち時間なくカオマンガイが♡

image-5d5b9.jpg

色々感想を書きたいところですが、
敢えて一言だけ。

美味しいです。

本当に美味しいです。

鶏肉のしっとり感、スープ、香り米、特製ダレ、すべて最高です。

本当に美味しいです。

娘は、鶏肉を一口食べさせたら、
そのあと鶏肉コールが止まらなくなり、
結局私の鶏肉はほとんど食べられてしまいました(^^;;
そして、栄養満点の鶏スープも大変気に入ったようで、おいしい!おいしい!と沢山飲みました。

私はほぼ鶏肉の無いご飯にパクチーを盛って、特製ダレをかけて食べましたが、
それも美味でした♫


ちなみに、
店内で食べる場合は、
スープ、特製ダレ、パクチーは食べ放題。おかわりできます♫

image-7c99a.jpg

パクチーを沢山いただきましたので、
帰り際、店先にあるパクチー募金に募金してきました♫


ガイトーンTokyo。

遥か遠い昔に訪れたタイの味を思い出し、感動しました。
おそらく、娘が大きくなるまで、
いけないであろう微笑みの国。
渋谷で本場の味に出会えるのは、
本当に幸せなことです。


私の拙いシンプルレポでは、奥深い味わいが伝わらないと思うので(笑)
まずはHP見てみてください♡↓
http://raan-kaithong-pratunam.jp


そして、皆様も、渋谷を訪れた際は、
是非一度食してくださいませ♡

ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

posted by mammy at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食レポ

こぎん刺し

今日は夫は仕事のため、娘と二人の日曜日です。

実は、夫の風邪がうつったようで、
木曜の夜から娘の体調が悪くなりました。熱は微熱程度で済みましたが、鼻水がひどく喉も痛いようで食欲があまりありません。
金曜に病院に行きお薬も飲んでいるのでだいぶ楽になっているとは思うのですが、なんとなく本調子でないこともあり、今日はとても機嫌が悪いです。

朝からちょっとしたキッカケで大泣きします。。。

さきほども、大泣きしながら、お昼寝に入りました。。。

普段は、娘のお昼寝中にいろいろ家事を済ませるのですが、なんだか私も朝からの娘のご機嫌斜めに疲れてしまったので。。。
今日は、精神統一のため(笑)、趣味のこぎん刺しを。

元々、和裁をやっていたこともあり、針仕事は大好きなのですが、子供がいると、布を広げて印をつけてマチ針を刺して縫うという事はなかなか難しく。。。

image-c66a5.jpg

今は、織り目を数えて針を刺していく「こぎん刺し」に夢中です。
こぎん刺しは、下準備なく気の向いた時、ちょっとの合間に刺せるので、
子育て中に最適な趣味だと思います( ´ ▽ ` )ノ


お昼寝から起きた娘と、
楽しく向き合えるよう
しばし無心に針を刺したいと思います。

それではまた♡

はじめてのこぎん刺し





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

わが家は夫と2歳になる娘の3人家族です。 私mammyは出産を機に専業主婦になりました。 このブログでわが家のいろいろを綴っていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。