アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月28日

野田琺瑯のコーヒーポット

image-fd834.jpg
昨日、夫の友人から美味しそうなコーヒーが届きました。
夫がコーヒーのお供にと焼き菓子を買ってきてくれたので、今日は、そのコーヒーと焼き菓子でおやつタイムです。

image-c7140.jpg
コーヒーを淹れるときは野田琺瑯のコーヒーポットです。
かれこれ8年くらいお世話になっています。
容量は1.6リットルです。
とても使い勝手の良い容量だと思います。
琺瑯は、熱伝導がいいのでお湯がすぐ湧きますし、何より可愛いい♫
我が家では、キッチンのコンロの上が野田琺瑯の定位置ですが、この子が居るだけでキッチンが素敵になる気がします♫
私の雑な扱いにより、蓋のところに2箇所キズがありますが。。。これがまた共に過ごした年月を感じさせて、いい感じなんですよね〜。

以前、ガリレオのドラマの中で我が家と同じ琺瑯のコーヒーポットが出てきたのですが、蓋のところに同じキズがあったんです!!
ひょえーっ!小道具さんてすごいなぁ〜!リアル〜と思ったのを覚えてます笑


普段一人の時は、インスタントコーヒーで済ませてしまっていますが。。。
はぁ〜。。。
こうして、コーヒーを淹れて飲む時間は、やはり至福の時です♡♫♡
野田琺瑯も、今日はちゃんとコーヒーを淹れられて幸せそうです笑♫

娘と一緒にコーヒーを飲む日もくるのでしょうね。。。
ずっと先だけど、とても楽しみです♡

さて、しばし至福の時を堪能します♡

それではまた♡

【日本製】 野田琺瑯 キリン コーヒーポット 13cm ホワイト(Fアイボリー)




ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2014年10月08日

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ)

最近は朝晩が少し肌寒くなり、
秋の深まりを感じます。

日中はとても気持ちが良く過ごしやすいのですが、
朝晩と日中の寒暖差が激しく、
体調管理が難しいですね。

我が家は夫が2日前くらいから体調を崩してしまいました。
2時間弱の通勤が辛そうです。。。

専業主婦になってからは、通勤ラッシュの電車とは無縁になり、
朝のあの苦痛から解放されました。
夫が体調が悪い中、あの苦痛に向かっていくのを見ていると、
なんだかとても申し訳なくなった朝でした。。。


そして、わたしは、今日も2歳4ヶ月の娘と、
アンパンマンの一日(^^;;
ただいま、お昼寝中。間も無く起きるかな(^^;;

暖かい飲み物が美味しい季節になったので、
娘のお昼寝中にコーヒーを淹れて飲んでいます。

唯一のホッコリ時間♡

image-3c726.jpg

iittala イッタラ TEEMA(ティーマ)が我が家の定番マグ。

シンプルなデザインに綺麗な色。
フォルムが素朴でかわいい。
飲み口が良い。
たっぷりコーヒーが入る。
電子レンジも食洗機もオッケー!!

普段使いのマグを探していた時に、そんな風に友人に勧められて、購入してみたのですが、まさにその通りでした!!

秋の深まりとともに、今年は別の色も手元に置きたいなぁ〜なんて考えています♫

夫に相談しよう♫

あれ?今日はずいぶんお昼寝が長いな。。。まだ起きないぞ(笑)

IITTALA (イッタラ) ティーマ カップ マグ マグカップ TEEMA Mug 300ml 北欧ブランド【RCP】



ご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと押していただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ファン
検索
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

わが家は夫と2歳になる娘の3人家族です。 私mammyは出産を機に専業主婦になりました。 このブログでわが家のいろいろを綴っていきたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。