アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月11日

ベビー食器はプラスティック製よりもル・クルーゼ!目を引くかわいさで出産祝いにも♬

ルクルーゼのベビー用テーブルウェア。

初めの印象は、かわいいとは思うけど、赤ちゃんが使用する食器に割れる素材のものを使おうとは思わないかな〜という感じでした。

しかし、先日実際にお店で実物を見たのです。

それがもう可愛くって可愛くって、一目惚れしちゃいました♬



ル・クルーゼのストーンウェア(b器)は1200度の高温で焼き上げられ、気孔含有率が極めて低いため、水分が浸透しにくく傷がつきにくいのが魅力。こちらのベビー食器はすべてストーンウェアでできているので、電子レンジやオーブン調理、冷凍保存が可能。食器洗浄機にも対応した、忙しいママに嬉しいアイテムです。

割れないようにプラスティック製の食器を使いがちですが、実は使ってみると色物系の食材やカレーなどは色が移ってしまい洗ってなかなか取れません。

しょっちゅう漂白剤につけていましたが、細かい傷が入りやすいのも欠点です。
プラスティック製の食器は便利ですが、衛生面ではあまりおすすめできません。

その点、ル・クルーゼのベビー食器は、傷もつきにくいし電子レンジ・冷凍保存もできるので、非常に使いやすいですよね。



このキュートなクマの形をしたラムカン(小鉢)は深めの小皿ですが、ちょうどこのサイズ感が一番便利です。
離乳食時期には、一番よく使用し使いやすいです。

赤ちゃんが離乳食を始めるのはだいたい5・6カ月頃です。
出産祝いとなると新生児服やすぐに使えるようなアイテムが比較的多い気がしますが、ベビー用の食器は親もまだ揃えていないことが多いので、出産祝いにはもってこいだと思います。

私も友人から出産祝いに何がいいか尋ねられた時、まだ購入していなかった食器セットをお願いしました。





当初すぐ割ってしまいそうだから勿体ないと思っていた私ですが、このセットなら離乳食づくりが楽しくなりそうです。
結構離乳食づくりって面倒なので、形から入って気分を上げるのも大事なことだと思います。


次に出産祝いをあげる人が現れたら、是非このル・クルーゼのベビーテーブルウェアを贈りたいと思います♬

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村








スポンサードリンク

2016年01月30日

可愛くておしゃれなポールスミスの子ども用手袋&帽子 頂きました♬

2歳の娘の誕生日に友人からお誕生日プレゼントを頂きました♬

ポールスミスの手袋と帽子のセットです。
色はシュガーピンクという、淡いパステルピンクに細かいラメが散りばめられています♬

DSC_3011 (2).JPG


帽子にはネコちゃんのお顔が刺繍されていて、可愛らしいです。
お耳もついています。

DSC_3013.JPG


柔らかくて軽い素材でスポンっとかぶれるので、着脱もしやすく本人も締め付け感がないためか気に入ってずっとかぶっています。
ニット帽は暖かいけど締め付け感があまり好きじゃないらしく、あまりかぶってくれませんでした。

この手の帽子は初めてですが、結構肌触りがよくて暖かいです。

DSC_3014.JPGDSC_3015.JPG


手袋は紛失防止のため両手が紐でつながっているものです。
4本の指がまとめて入るタイプの手袋で、なかなか1本ずつ指を入れることができないお年頃なのでよかったです。

なんとか練習して自分で手袋をはめることができるようになりました。

甲部分の模様は肉球がイメージされていて、これがまた可愛い♬


2歳だとまだ上手につけることができないし、帽子だってなくしちゃうことも多いですが、
毎日上の子の幼稚園の送迎にもいくので、やっぱりあると助かります。

ここ数日寒さと雪が続いたので、必需品でした。


なかなかブランド物のこども用品は自分じゃ買えないので、贈り物にはいいですよね♬
スポンサードリンク

2015年12月10日

子どもへのクリスマスプレゼントにおしゃれブランドの腕時計を♫

先日、こどもへのクリスマスプレゼントにg-shock miniを頂いた記事を書きましたが、

他にも気になるおしゃれな子ども用腕時計を見つけたので紹介します♫


Swatch

logo.gif

ZFLNP021_fa000_sr8.jpgZFBNP045_fa000_sr8.jpg

スイス発の時計ブランドで、先日ショップをみかけましたがとてもオシャレなお店です。

デザインが豊富で、独自ブランド FLIK FLAK はキッズ用のブランドで種類がたくさんあります。

色・柄ともに豊富で目移りしちゃいます♫
シンプルなものから、子どもらしいデザイン・ディズニーものまであり、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

swatch flik flak  
http://shop.swatch.com/ja_jp/flikflak?utm_source=yahoo_japan&utm_medium=cpc&utm_term=+%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%20+%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88&utm_campaign=Flik+Flak+Brand



CACTUS

CAC-27-M07.jpgCAC-55-M05.jpg

カクタスは、オーストラリア発信のキッズウォッチです。

子供たちが好きなものをたくさん取り入れワクワクする時計を数多くリリースしています。

男の子ものはシンプルでかっこいいものもたくさんあり、女の子ものはパステルカラーやチャームがついた可愛らしいものも多くあります。

いかにもおもちゃ!って感じの腕時計はたくさんありますが、大人顔負けのちゃんとした腕時計をもらったら、子どもも大喜び間違いなしです。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

育児 ブログランキングへ

CACTUS カクタス キッズ KIDS コンパス CAC-65-M03 CAC-65-M07 CAC-65-M12 ホワイト×ブルー×レッド×カーキ×ブラック 子供用 腕時計【あす楽対応】


CACTUS カクタス キッズ KIDS ティアラチャーム CAC-71-L05 ホワイト×ピンク 子供用 腕時計【あす楽対応】





スポンサードリンク

2015年12月08日

時計の勉強真っ最中!4歳に腕時計=G-shock mini=をクリスマスプレゼント♫

先日、おばあちゃんから4歳の息子へクリスマスプレゼントを頂きました♫

何がいいか希望を聞かれ、最近幼稚園で数字や時計の読み方を勉強しているので、腕時計をリクエスト。

でも、おもちゃみたいな子どもっぽいものは嫌だし、シックでかっこいいものがいいなーと考えていました。


買い物に一緒に行った先で急きょ買ってもらうことになったので、全然下調べもできないまま選びました。

色々探した挙句、G-shock mini を購入!

ムラサキスポーツさんで、ダメもとで子ども用の腕時計がないか尋ねたところ、

「おもに女性をターゲットに作られた 小ぶりなデザインのG-shock mini なら子どもでもイケルかも」
とのこと。

とりあえず試着!
4歳の子どもには大きめではありますが、決してみっともないほどブカブカではありません。

数字や時計の練習中なので、数字の文字盤がしっかり書かれた大きめのシンプルデザインが希望でしたが、
色々こだわってもモノがないので、多少は妥協してこんな感じの文字盤タイプに♫
DSC_2615.JPG

デジタルだともっとかっこいいデザインもありましたが、
そこはアナログにこだわりました。

ブラックを貴重にし、文字はゴールド。シンプルでかなりかっこいいです♫

さすがG-shock。
落としたり踏んだりしても衝撃に強い!
防水だから、手を洗う時に水に濡れても大丈夫!

子どもにはもってこいのものです♫

息子本人もかなり気に入って、寝るときもつけています。
1449538395002 (2).jpg

完全に形から入ってしまいましたが、これで時計の勉強がはかどってくれれば嬉しいですね。
オシャレ感もUPなので、一石二鳥です。

良いものを買ってもらったので、末永く大事に使わせようと思います。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

G-SHOCK mini CASIO (カシオ )g-shock mini Gショック G−ショック ジーショック 【GMN-500G-1BJR 】カラー【BLACK/GOLD 】【日本正規品】送料無料 【あす楽_年中無休】 【楽ギフ_包装】

価格:11,880円
(2015/12/8 10:50時点)


スポンサードリンク

2015年10月30日

アフタヌーンティのベビーグッズが可愛すぎる♬ 出産祝いにも!vol.2

前回に引き続き、アフタヌーンティのおすすめベビーアイテムをご紹介します。


もう可愛すぎて、自分の子どもが赤ちゃんの時に購入したかった〜と悔やまれます。


ベビーカトラリー

DI08-43154_main_280x280.jpgDI08-43164_main_280x280.jpg
DI08-43166_main_280x280.jpgDI08-43168_main_280x280.jpg
木馬やおもちゃの素朴なイラストがかわいらしいプレートです。プラスティック製で電子レンジも使用できるので、離乳食に重宝します。

その他のベビーアイテム

DI18-43244_main_280x280.jpg
母乳やミルクの時は、急にゲボッと履いてしまうのでガーゼは必需品。真っ白の普通のガーゼが一番使いやすいですが、お出かけの時なんかは可愛いデザインのガーゼを持ち歩くのもおしゃれです。
DJ11-44223_main_280x280.jpg
このスタイクリップは一目ぼれでした。もうすぐ2歳の娘は外出時でも食事中エプロンやスタイをつけるのを嫌がるので、この可愛いクリップでハンカチやミニタオルをスタイ代わりにしようかと考え中です。
DI19-43265_main_280x280.jpg
巾着とミニリュックのセットです。お出かけの際にお菓子やマグを入れたり、子どもにリュックを背負わせればおそろいで可愛いです。使い勝手満載です。
DH07-43126_main_280x280.jpg
これはエプロンとヘアバンドのセットです。結婚式やお祝いの席など、パーティなんかで使用すれば可愛らしく映えます。
DK35-49861_main_280x280.jpg
これは白雪姫の変身セット♬記念撮影などに是非着用してほしいです。パパママはメロメロになること間違いなしです。


ギフトセット

H507-48909_main_280x280.jpgH507-43910_main_280x280.jpg
出産祝い選びが面倒な時は、もうこれが一番ですね。タオルやラトルやスタイなどお任せで詰め合わせてもらっているので、便利です。



あと、個人的におすすめなのが、このキッズ用のルームシューズ。
CC26-76164_main_280x280.jpgCC26-76165_main_280x280.jpg
寒くなってくると足元はあったかいし、バタバタとうるさい足音を軽減できます。マンション住まいで階下への騒音に困っている方は是非お試しあれです。



Afternoon Tea
http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/403/limit/40/page/1

スポンサードリンク

2015年10月29日

アフタヌーンティのベビーグッズが可愛すぎる♬ 出産祝いにも!

個人的にアフタヌーンティの雑貨が好きなんですが、先日ベビーアイテムを初めて見ました。
前からあったかな?と思いましたが、きっと見落としていたのでしょう。

素朴な赤ちゃんらしいデザインで、パステルカラーや花柄が特徴的です。
もう可愛すぎて、友人への出産祝いのプレゼント有力候補になりました!


個人的に気に入ったデザインのものを紹介します。


ベビースタイ

DJ11-44217_main_280x280.jpgDJ09-44149_main_280x280.jpg
CT10-24782_main_280x280.jpgDN05-48458_main_280x280.jpg
DP24-49343_main_280x280.jpgDP24-49344_main_280x280.jpg
淡いパステルカラーに、品のあるデザインが可愛らしいです。
だいたいの商品が色違いでブルーのつくりもあり、男の子用にもおすすめできます。
新生児の頃から、歯が生えてきて一番よだれが多くなる1〜2歳頃まで、長い期間使用できるデザインなので、ありがたいです。

ベビーソックス

DK19-45287_main_280x280.jpgDJ09-44154_main_280x280.jpg
DI04-43133_main_280x280.jpgDI18-43249_main_280x280.jpg
このうさぎさんが大きくあしらわれているソックス。まだ靴を履かない時期限定ですが、赤ちゃんの足元にお人形さんがワンポイントついているなんて、想像しただけで可愛すぎます。
上品な色遣いとデザインがおしゃれ感満載です。



紹介したい商品がたくさんありすぎるので、次回また小物などその他のアイテムを紹介します。



Afternoon Tea
http://shop.afternoon-tea.net/item/list/category_id/403/limit/40/page/1



スポンサードリンク

2015年10月25日

出産祝いに♬上質なオーガニック素材のベビーアイテム〜テネリータ〜

無知な私は、”オーガニックコットン”と聞かされれば、”肌に優しい素材”というイメージがあるくらいで、詳しいことはわかりませんでした。

オーガニックコットンとは、化学農薬や化学肥料を3年以上使用していない農地で栽培された綿花のことをいうそうです。
糸として紡がれる前の”綿”の状態から、土壌などの栽培環境や生産工程などで厳しいチェックが施されているのです。丁寧に手間暇かけた貴重な素材というわけです。

最近はオーガニックコットンのベビー用品なども多く見かけますが、テネリータというオーガニック素材のショップがあります。

ベビー用品も多く取り揃えてありますが、それが素朴で可愛いデザインなんです。

ベビースタイ


オーガニックコットンのやわらかなワッフル生地に、花柄生地の縁取りがかわいい!!
よそゆきスタイに持っていたいアイテムです。
カーディガン


オーガニックコットンのカーディガン。これは絶対肌触りがいいですよね。
真っ白カーディガンは、年中持っておきたいアイテムです。

ベビーソックス


オーガニックコットンの靴下。これも履き心地がよさそう!
デザインも可愛らしくて、何にでも合いそうです。



色々組み合わせて、ギフトセットにして贈っても素敵ですね。
ほかにも小物や肌着などもあります。

可愛いデザインにプラスしてオーガニックコットンって贅沢です。
プレゼントされたら、絶対喜ばれると思います♬


スポンサードリンク

2015年10月09日

おむつケーキ!良質でインパクト抜群!

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s.jpg
出産祝いのアイテムの一つに“おむつケーキ”があります。

おむつを数十個積み重ねて作られた土台に、ぬいぐるみや小物・おもちゃなどが飾られてあり、とても可愛らしいプレゼントです。

しかし、昔なにかの育児本でおむつケーキにおけるマイナスイメージを読んだことがあります。

・場所を取ってしまい、保管に邪魔…
・可愛くデコレーションされているが、結局はすぐにバラしてしまうのでもったいない…
・おむつを一つずつ人の手で丸めてデコレーションしてあるので、衛生的によくない…

などなど、へえ〜〜。と思わされる内容でしたので、自分が実際に人にプレゼントとして贈ることはありませんでした。

しかし、最近になって、ママ友達数人でおむつケーキを出産祝いに贈ろうという話が出ました。

その場で決まった話でしたので、おむつケーキをネットで色々調べてみると、かなり質のいいおむつケーキがたくさんありました。

ちょっと前までは、こんなにいいおむつケーキはなかったんじゃないか!?と思ってしまうほどでした。

アンパンマン・ディズニー・キティちゃんなどの有名キャラクターのものや、ミキハウスなどベビーブランドが作っているものもありました。
中のおむつ自体はどこも一緒ですが、デコレーションされているおもちゃや小物が、かなりいいものなので驚きました。

キャラクターのぬいぐるみを始め、ベビーソックスやスタイ・ガラガラなどのおもちゃや、今治のタオルなんかもついていました。

これなら、付属品も盛りだくさんで使い勝手十分かと。

購入したおむつケーキが届き、実物を見てみると、迫力満点です。



とてもかわいらしく飾りつけがされてあるので、プレゼントとして貰われた方は「かわいい〜〜〜!」と歓声が上がっていました。

おむつは使ってしまうので後々残らないし、使うとなるとデコレーションも崩さなければなりませんが、贈り物としてはとても喜ばれるものではないかと思います。

最初に書いたマイナス意見などもありますが、私が勝手に思い込んでいた印象は払拭されました。

お祝いの席などで、お渡しするにはサプライズ感満載で、とてもいいものだと思います。




スポンサードリンク

2015年07月03日

出産祝いに!色使いが素敵な木のおもちゃメーカー

友人の出産祝いを何にしようかとネットで検索していると、今まで見たことのないおもちゃメーカーを発見しました!

知育玩具メーカー ”エデュテ”という会社だそうです。

木製のおもちゃですが、色合いがとてもカラフルで子どもらしい温かさを感じます。

Edute(エデュテ)I'm TOY社 ソート&カウントシティ IM-27390【快適生活】

出産祝いにおもちゃって今まであまり考えたことがありませんでしたが、あんまり可愛いのでプレゼントしようかと思っています♫
女の子なら、木製のおままごとセットやキッチンはかなり魅力的です。

Edute(エデュテ) Et Voila エトボイラ ツールボックス S707【快適生活】


また、このゴルフセットも可愛すぎます♫
もっと早く見つけていたら、うちの息子に買ったのに〜

Edute(エデュテ) Et Voila エトボイラ ゴルフセット S913B【快適生活】



こんな可愛らしいおもちゃが家にあったら、オシャレ感もUPですね!!

デパートやおもちゃ売り場なんかではみたことがなかったおもちゃメーカーなので、知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
定番のブランドやメーカー品を贈るのもいいですが、少し珍しいものを贈っても喜ばれると思います♫
快適生活
スポンサードリンク

2015年02月17日

出産祝いにもらって嬉しかった♫ANNASUI mini

今までに頂いたことのある出産祝いで嬉しかったもののひとつ。

ANNASUI miniのベビーグッズです。

アナスイミニ ANNA SUI mini よだれかけ スタイ おしゃれ ブランド ベビー用品




ANNASUIって可愛いですが独特なデザインが苦手という人もいますね。子ども服やベビーグッズはそんな人でも可愛いと思えるはずです。
ANNASUIの子ども服ブランドがANNASUI miniだそうです♫

私が頂いたのは、靴下とスタイのセットでしたが、とにかく可愛いです。
外出すると友人や知らない人に「可愛いね〜こんなのあるんだね〜」と声をかけられていました。
スタイにミトンに靴下、ヘアアクセサリー、母子手帳ケースなどアイテムも豊富にあります。
赤ちゃん用のロンパースも可愛らしい花柄のデザインで、可愛いものがたくさんです。

実際にもらって嬉しかったのものなので、出産祝いで悩んでる方、ギフトに是非おすすめのブランドです♫

ANNASUI mini
http://www.annasui-mini.com/
スポンサードリンク
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。