アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年10月28日

階下への子どもの足音対策!防音カーペット

子どもが1歳半を過ぎると、大抵の子どもは歩くのが上手になり、中には走り出す子もいます。

我が子も1歳半の頃には、上手に走り回っていましたが、当時住んでいたのは築20年超えのマンションでした。

階下への騒音を一応気にはかけていましたが、ある日不動産から連絡が来てしまいました。


「子どもさんの足音が大きいというクレームが入りました」

と。

不動産側としては、マンションという共同生活の場でもあり、小さい子どもを育てている環境なのである程度は仕方がない…と言っていただき、

「じゅうたんを引くなどなんらかの対策を取っていただければ、こちらからクレームを頂いた方に納得していただけるよう図ります」

という、なんともありがたいお言葉をいただきました。


それから、夫婦で色々と話し合い、防音効果のあるマットを玄関からリビング・ダイニングにかけて、敷き詰めることにしました。
shizu600-01.jpg

防音専門 ピアリビング
http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html


結論から言いますと、

階下の方へ直接確認したわけではないので、騒音がよくなったのかどうかはわかりません。
しかし!家の中にいて、子どもの足音の響き方が明らかによくなりました!!

厚手のカーペットなので、重厚感があります。
1枚の重さはかなりありますが、その分、子どもの足音を吸収してくれます。


このマットの特徴として

・50×50pのサイズでセルフカット可
・防ダニ加工
・水洗い可
・断熱効果
・カラー種類が豊富

子どもが走り回っていた主なフローリング部分にすべて敷き詰めたので、自分でカットできるのはポイントが高かったです。
おかげで見事に敷き詰めることができ、隙間ができなかったのでほこりがたまることもなく掃除がらくらくです。

また、当初トイレトレーニングを始めていたので、その辺でおしっこをされることも普通にありました。
フローリングだったらさっと拭けて衛生的だったのに…とも思いましたが、取り外して水洗いができるので、一面のカーペットよりは手入れが楽ちんでした。

また、フローリングに傷もつかないし、冬は床が冷たくなく、子どもも一年中ゴロゴロしています。

階下への騒音がどの程度緩和されたのかがわからないところが残念ではありますが、家の中にいての効果は感じています。

友人が洗えないタイプの他社の防音マットを購入していましたが、悔やんでいました。

なんでもこぼして汚してしまう子どもがいるからこそ、洗える+防音というのはありがたいです。

子どもの足音に悩まれている方。少しお値段はかかりますが、ぜひお試しあれです。


防音専門 ピアリビング http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html子どもが1歳を過ぎると、個人差はあるものの少しずつ歩けるようになり、早い子は一気に走り始める子もいます。

我が子も1歳半を過ぎるころには走り回るようになっていました。

当時住んでいたのはマンション。
階下への騒音は気にはかけていましたが、とうとう不動産から連絡が来てしまいました。


「子どもさんの足音が大きいというクレームがありました」

と。

不動産側も、マンションという共同住宅であるし、子どもを育てているという状況は理解してくださっていたので、

「絨毯を引くなどのなんらかの対策を取ってくだされば、クレームを頂いた方にはこちらから説明させていただきます。」

という、なんともありがたいお言葉を頂きました。


それから、夫婦で色々と話し合い、防音効果のあるマットを廊下からリビング・ダイニング一面に敷き詰めることにしました。

shizu600-01.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4334496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。