アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年10月23日

赤ちゃんの頃だけ使いたい人必見!ミニミニベビーベッド

出産準備品として悩むものの一つに、ベビーベッドがあります。

私はベビーラックやバウンサーを使用したいと思っていたので、ベビーベッドは必要ないと思っていた人間ですが、母から買いなさいと言われ、渋々購入しました。


しかし赤ちゃんは寝心地が気に入らないのか、新生児の頃からベビーベッドを嫌い、やっと寝ついた赤ちゃんをベッドに寝かせてもすぐに目を覚ましてしまう状況でした。


次第にベッドは使用しなくなり、そのうち物置に…。

「ほらー!やっぱりベッドなんていらなかったじゃーん!」と、言いたいところでしたが、グッと我慢し、子どもが1歳になる頃に全く使わなかったベビーベッドを片付けさせていただきました。


ベビーベッド、かなり大きいんですよね。


新生児〜寝返りが安定する5・6か月頃までは、できれば使いたいなあ、と思ってはいましたが、
赤ちゃんを寝かせてもベッドの1/3程度しか使いません。

残りの足元2/3は、無駄なゾーンなのです。


そんな中、ベビー用品ブランド カトージから発売されたのが、ミニミニベビーベッド

私の出産の頃にこれがあったらよかったー!!とつくづく思ってしまいました。



1歳頃まで使えるベビーベッドで、大きさは幅74.5×奥行き58.5×高さ77.5cm、重さは約10s。

従来の標準サイズのベビーベッドは、部屋のドアや廊下を通ることができず、使用する部屋が限られたりしていましたが、これなら軽いしどこへでも移動できます。


初産の方は、1歳までしか使わないの!?と思うかもしれませんが、

実際はそんなものだと思います。


我が家は、添い寝・添い乳が多かったので、敷布団で一緒に寝ていました。


本当に赤ちゃんサイズのベッドなので、無駄がなく実用的だと思います。

まだ3人目妊娠を諦めていないので、もし3人目出産ということになれば、購入検討したいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4316748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。