アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2014年11月02日

大好き!カプセルプラレール

我が家のお兄ちゃんは3歳です。
2歳になる前くらいからガチャガチャにはまっていて、中でも大好きな機関車トーマスのカプセルプラレールを見つけたら必ずやっています。

もう1年以上も集めているため、コレクションのようになっています。

image:57856

叔母が甥っ子可愛さのために、一回200円をせっせと注ぎ込んでここまでのコレクションになってしまいました。

シーズンごとに新しいシリーズのカプセルプラレールが発売されるので、きりがありません。

一回200円を地道にガチャガチャしても、欲しいものはなかなか出てこず、同じものが何個も出てくることもあります。
それがガチャガチャですよね……

しまいには叔母が、ネットですべて揃っているカプセルプラレールを一式購入してしまうという徹底ぶり。

これには私もさすがに呆れてしまいました。
こういうものって上手に作られてあるから、大人の方がつい夢中になって買ってしまったりしますよね。

image:57860

機関車や線路は1つ3pくらいの大きさで、
機関車はゼンマイで走るものもあります。
吊り橋や踏み切り、トンネルなんかもあり、自分で線路をつなげてレイアウトして遊べます。

プラレールのミニチュア版ですね。
すべてのパーツが小さいので、ひろげても場所をあまりとらないのはいいですが、やはり紛失します。

下の子がまだ赤ちゃんで、小さいパーツは飲み込む危険大なので、片付けはしっかりさせないといけません。

いつまで続くことか……

http://www.a-muzu.com/



posted by mammama at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2928877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。