アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

細くて柔らかい子どもの繊細な髪の毛に… レデッカーの子ども用ヘアブラシ

もうすぐ3歳になる娘がいますが、今年七五三をしようと思っているので、それまでは髪の毛を切らずに伸ばし続けています。

生まれてから一度も後ろ髪を切っていないので、もう肩甲骨ほどまで伸びていてすっかりロングヘアになっています。

夏場なんかは寝ていると首にべたっと髪の毛が張り付いて、気持ち悪そうな感じでしたがそれもあと少しです。






そんな娘を「可愛い、可愛い」と溺愛のパパですが、

最近よく言うのが、「女の子なんだからいいブラシを使ってあげなさい」と。。。

私ですらそんないいヘアブラシは使用しておりませんが…?と言いたいところですが、

まあ確かに子どもの髪の毛は、とても細くて柔らかく、すぐに絡まりやすいものです。



がさつな私はあまり髪の毛をブラシでとく習慣がないので、確かに娘には髪の毛を大切にしてほしい…


と思い、今回はレデッカーの子ども用ヘアブラシを購入しました♬

image.jpeg



REDECKER(レデッカー)はドイツの老舗ブラシメーカーです。しっかりとした使い心地のブラシは、熟練した職人がひとつひとつ丁寧に作り上げています。

レデッカーのブラシは天然の獣毛を使用しているのでしっかりとブラッシングをしても静電気が起きにくいのが特徴です。


これは天然素材で出来た子供用ヘアーブラシで、子供用ということで猪毛より柔らかい豚毛が使われています。
獣毛は髪にツヤやまとまりを与えるだけでなく、静電気が発生しにくいそうです。

• 全長 約18.5cm ブラシ毛の長さ約2cm
• 重量も約50gと軽量です。






大きさはちょうど手に馴染み、子どもの頭に馴染むサイズです。

柔らかすぎず硬すぎず…といった豚毛がぎっしり並んでいますが、少しずつ毛束を取って丁寧にとかさないと髪の毛とブラシがからみにくいです。

image.jpeg
image.jpeg


安いヘアブラシのようにざっくりざっくりとブラッシングはできませんが、この手間が美髪につながるのでしょう。

高級感と繊細さを感じさせられるヘアブラシです。

娘も、おもちゃではなく、初めての自分専用のヘアブラシに興奮気味で大事に使ってくれています。


今の時期から女としての喜びや身だしなみを整える大切さを感じてもらうためにも、ステキな買い物になったと思います。



【送料無料】 REDECKER レデッカー  天然素材の子供用ヘアーブラシ 豚毛 701007 ヘアケア

価格:2,180円
(2016/9/24 13:01時点)


[REDECKER/レデッカー] 天然素材の子供用ヘアーブラシ(豚毛)

新品価格
¥1,800から
(2016/9/24 13:02時点)












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5465357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。