アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年09月19日

まさかのムーシールド紛失…新しくなった装置とは

ムーシールドの経過を書くのがずいぶんとご無沙汰になってしまいましたが、
もうすぐ使用し始めて1年になります。

なかなかガチッと反対咬合が治りきらない中、あと数ヶ月で変化が大きくみられなければ次のステップの装置に変えてみましょうと言われていた矢先のことでした。


ある日、食あたりか何かで、夜中に急に子どもが嘔吐してしまったのです。
汚い話ですが、ほぼ消化されてない夕飯のハヤシライスをそのままドバッと吐いてしまったのですが、
真っ暗な真夜中、私は見事その吐物を両手でキャッチ!

布団を汚さなかった〜とホッと胸を撫で下ろし、私はその吐物をそのままトイレへジャーーっと流します。

その瞬間、凍りつきました。



「はっ!ムーシールドはっ!?」



間違いなく子どもはムーシールドを付けて寝ていたし、どこを探しても見当たりません。

便器の中に手まで突っ込んで探しましたが、ムーシールドは見つかりません。

真っ黒な吐物に装置が入っていたなんて気がつきませんでしたが、恐らくトイレへ流してしまったのでしょう…。






紛失の際は再作成と言われていたし、当時50,000円くらい費用はかかったので、わたしはショックで数日立ち直れませんでした。
しかし、もう流しちゃったものは仕方ない!

再作成することに。。



しかし、ちょうどタイミングもいいから話していたように次のステップの装置に変えましょう!と先生。

新しい装置のようで、少し柔らかいシリコン製のものでした。
費用が気になるところでしたが、1万5000円に消費税と、思っていたよりは安く済んだのでホッと一安心です。

しかも出来合いのものを少し形を調整するだけなので、当時手間取った型取りなども必要なく、子どもへの負担もなく済みました。

以前使用していたプラスチックの装置と比べると、少し形が大きくごついイメージです。

image.jpeg
image.jpeg


最初は前の方がよかった〜と子どもも嘆いていましたが、数日で慣れてくれました。

まだ夜中たまに外れていることがあるので再装着させようとしますが、形が大きくなかなか寝ている子どもにくわえさせるのが大変です。

一度起こして自分でくわえさせていますが、今後の歯の動きに期待したいところです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5291003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。