スポンサードリンク

2016年06月17日

夏の常備フルーツ!つわりも乗り越える【コストコのレッドグレープフルーツ シロップづけ】

梅雨真っ只中で、徐々に夏の雰囲気も漂ってきました。
暑さを感じ、さっぱりしたものが食べたくなる季節です。

私のつわりもようやく明ける兆しが見えはじめ、いつもの日常に戻りつつあります。


そこで、今回のつわりではまった食べ物のひとつをご紹介します。






つわりと言えば、すっぱいものを好んで食べる…というイメージもあるかとは思いますが、
今回のつわりではズバリすっぱいものにはまってしまいました。

すっぱめのはちみつレモンを自分で作って飲んだり、酢の物や梅干や梅しそドレッシングなどを欲して食べていました。

中でも、コストコのレッドグレープフルーツ シロップづけです。


手のひらサイズのカップに入っており、量がちょうどいいのです。
薄皮もしっかり剥いてある新鮮ぷりぷりの身が、大小差はありますが6〜7個入っています。

シロップづけなので甘すぎてよくないのでは…と抵抗はありましたが、甘すぎません。
うちの子どもはそのままあげるとシロップまで一気に飲み干してしまうくらいでした。

酸味を欲しているつわりの私にとってはすっぱさがやや物足りませんでしたが、それでも甘すぎずすっぱすぎず、手軽に食べられるフルーツとしては大重宝してくれました。


グレープフルーツを自分で切って剥いて…となると立っておくのもやっとの重症悪阻者にとっては困難なので、助かります。


今からの時期、どんどん暑くなってきてさっぱりしたものが食べたくなると思います。

つわりじゃない人も冷蔵庫にストックしておくとかなり便利ですよ。
おすすめのコストコアイテムです。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5168288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集