アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年05月18日

妊娠線対策は何がいい?何でもいいからとりあえず保湿が大事!

久しぶりにブログを書きますが、しばらくの間、私つわりと闘っておりました。
この度待望の3人目の命を授かることができ、新たな命の誕生を心待ちにしているところです。

若干つわりがピークを越えてくれたかなぁと感じているここ数日です。


まだまだつわりがきつい中ですが、ここで油断してはいけないのが『妊娠線対策』です!


1人目の妊娠中に完全に油断してしまっていたため、ガッツリ入ってしまった妊娠線…。

入ってしまってからではもう手遅れな妊娠線…。

3人目と言えども、さらに妊娠線が入る可能性はあり、今回も油断できません!



最近、すこーーーーしお腹周り、腰回りが一回り大きくなってきたような印象です。
しかも、妊娠によるホルモンバランスせいか、からだの痒みが少し出始めました。

つわりでグッタリしている暇はありません!
保湿をせねば!!






最近は妊娠線対策用のクリームがかなり沢山出ています。
値段もピンキリです。

妊娠線クリームをネットで色々調べていましたが、そうこうしているうちにつわりがどんどん酷くなり、クリームどころではなくなってしまいました…。


とりあえず!
今重要なのは、良いクリームを必死で選ぶのではなく、何でもいいからとにかく保湿することです。


湯上りにいつも顔にパシャパシャとつけている化粧水…。
これをついでにお腹周りにもつけてあげる。
これだけでも何もしないよりもマシです。


子どもたちに塗ってあげているベビークリームをついでにお腹周りに塗る。
これも何もしないよりマシです。


ということで、今私は特別な妊娠線クリームなどは使わずに妊娠線対策をしています。

とりあえずあるものでも代用はきくんですね。





今までに色々なクリームを妊娠線対策として使用してきましたが、3度の妊娠を経験して学んだことは…。


伸びがよいクリーム!使いやすい形!


が一番という結論に至りました。


保湿力が高いものはやはりベタっと固めのクリームタイプが多いですし、伸び力も制限されてしまいます。

また、塗るのはお尻からお腹周り、おっぱいと結構広範囲です。
プシュプシュっと簡単に出せるポンプタイプの形状が一番簡単に使えました。


毎日のことなので、使いやすいものが一番ですね。


一番乾燥するのは冬場…
これから季節は夏になり、それほど乾燥しないだろうと油断しがちですが、今からどんどんお腹が大きくなる人は要注意です。


私は夏場、湯上りの暑さに耐えられず保湿を怠ってしまったため、後々後悔することになりました。

妊婦用のクリームでも、プチプラクリームでも、とにかく大事なのは保湿を怠らないこと!

まだつわりもきつく、しっかり塗りこむ気力はありませんが、最低限のケアだけでも頑張ろうと思います。







posted by mammama at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | mamaグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5072560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。