アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年03月28日

子育て主婦のお役立ちコストコグッズ 牛乳こぼしにおもらしに【ショップタオル】

我が家が愛用しているコストコグッズの中で定番なのが、このショップタオルです。

小さな子どもがいる家庭には是非おすすめしたいアイテムです。


image.jpeg


我が家でよくあるのが、リビングで子どもが牛乳をバシャーーーーーン!!

牛乳はほんと迷惑です。 

ちゃんと拭き取らないと匂いが残ってしまうし、拭き取る雑巾自体もしっかり洗剤で洗わないと乾いたころには悪臭が…。





そんな牛乳をこぼしたときに重宝するのがこのショップタオルです。

イラストにもあるように、油仕事や車周りにも使えるくらい丈夫なペーパーなので、水洗いして絞っても十分使えます!

image.jpeg


一枚づかいで水洗いすると少し頼りないので、二枚重ねて使用し牛乳を拭き取ってます。
水洗いし住宅用洗剤をつけフローリングを拭く…この行為を3〜4回繰り返してもこのペーパーは丈夫です!

image.jpegimage.jpeg


使い捨てにするにはもったいないのですが、雑巾だと牛乳の場合しっかり洗浄しないと匂いが残っちゃうし、コストは雑巾よりはかかりますが衛生的です。

子どもが大勢集まり我が家でママ会をすることもありますが、何かこぼされたときに薄汚い雑巾を出すよりは全然印象も違うと思います。


ちなみに娘は2歳…トイレトレーニング真っ最中であちこち部屋中おしっこだらけのことも…。

おしっこと牛乳を拭いて回るには、この雑巾代わりの使い捨てペーパー【SHOP TOWELS】が絶対におススメです!


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4882233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。