アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

衝動買いしたiPad mini 子育て主婦ブロガーには使い勝手満載

使っていたスマホが2年経ち、機種代の支払いも終わるので、一度は使ってみたかったiPhoneに機種変更しました。
利用料金を少しでも安くしようと、担当の方とじっくり話をしていると、

「ちなみに…なんですが。こちらのiPadを一緒に購入いただくと…」と、少し話が反れてしまいました。
しかし、本当に営業上手な方です。
子どもをアンパンマンのアプリに夢中にさせ、巧みに話題を広げるのです。

iPadなど全く欲しいとも思っていなかった私が、買ってしまいました…。。泣

あとで冷静に考えると後悔です。

買ってしまったものは仕方ない!
しっかり使いこなそうと思います♬

image.jpeg


どこでも手軽に使え、パソコン操作ができるタブレットとですが、
主婦としてふと思いました。

私の場合、ブログを書いたり記事を書く仕事を少し頂いたりと、一日中ノートパソコンを開いてる場合が多いのですが、作業自体はどちらでやっても同じなので、


ノートパソコンとタブレットはどちらの方が電気代が安いのか!?




機種や使用状況により異なってきますが、だいたい、

ノートパソコンは一時間の使用で約0.4円、
タブレットは一回の充電で約0.6円かかっているようです。

参考:
http://kakaku.com/energy/article/?en_article=63
https://enechange.jp/articles/cost-smartphone-charge#1


スポンサードリンク




私が購入したiPad miniは、子どもが遊んだり私がブログを書いたり、ちょこちょこ使用しても2日間は充電がしっかり持ちます。

ということは、電気代だけかんがえると、タブレットだと2日でたったの約0.6円!?


タブレットの場合常に画面がついたままということはないので、使いたい時に使えるタブレットは、私のような家事育児の合間に使用するという人には節電にもなるのかもしれません。


最近は、子どもの習い事中に待合室でタブレットを使って作業したりしています。
空いた時間に効率よく作業できるので、やっぱり購入してよかったかなと思っている今日この頃です。

ちなみに、子どもがアンパンマンの"コドなび"に最近興味を示しており、買ってあげたいな〜と思っていましたが、さすがに30000円弱は高すぎる〜〜!

諦めかけていましたが、タブレットにアプリで遊ばせることができるので、一石二鳥です。


主婦の方で、ブログをしたりライターをされている方も多いので、タブレット端末はオススメです。


スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4833776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。