アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

学習デスク兼ままごとキッチン♬ 〜本格的なデスクはまだ早い未就学児にちょうどいいキッチン机〜

最近気になっている、 デスクでままごと【Flippie(フリッピー)】です。

一般的には小学校入園前に、学習デスクを購入すると思います。
小・中・高使える、しっかりとした机です。

では幼児期はみなさんどうしているのでしょうか。

幼稚園に通いだすと、字の勉強を始めたりお絵かきに興味を持ったり、夏休みには宿題をしなければならない状況もあると思います。


当然学習デスクはないので、リビングテーブルやダイニングテーブルで書きもの・読み物をしていますが、
見ていて椅子とテーブルの高さがあってないな…書きづらそうだな…と思います。

かと言って、学習デスクを買うには早すぎるので何か方法がないかなーと思っていました。

そこで、このデスクでままごと【Flippie(フリッピー)】です。





天板をひっくり返すとキッズデスクになる新発想のおままごとキッチンです。

コンロや蛇口、シンクなどおうちのキッチンがリアルに再現されているので、子どもは本物さながらのおままごとで遊ぶことができます。

そして天板を裏返せば、キッズ用デスクに早変わりします。





デスクとチェアは2段階に高さ調節可能で、成長に合わせて6歳頃まで使うことができます。
下には大容量の引き出しがついているので、おままごと道具だけでなく、ノートや文房具などもしっかり収納することができます。

お片付けが苦手なお子様も、遊ぶ・片づけるの習慣が自然に身につきそうです。





我が家には3段ボックスを2つ使ってDIYしたおままごとキッチンがありますが、子ども部屋に置いているためすでに圧迫感はあります。
そのうえちょっとしたお勉強用の机を置くのは、かなり場所をとってしまいます。

その点、このデスクでままごと【Flippie(フリッピー)】は1台2役なので、省スペースで活用することができます。


画期的です!
キッチン自体もおしゃれなつくりだし、木製の机はインテリアとしてもステキです。
うちもこれが欲しかった〜


フリッピーは、2015年10月に誕生した新ブランドです。
ままごと遊びが終了した後は、使い道が少ない通常のキッチン玩具。その後も長く使用できる方法はないかと考え、「デスクでままごと」は開発されたそうです。


本当にその通りですよね。
うちのキッチンもそのうち遊ばなくなってただの置物になると考えると、悲しいです。


今からおままごとキッチンの購入を考えている方、そのうちお絵かき用のデスクを用意してあげたくなると思います。

こちらも候補に入れてみるのはいかがでしょうか♬

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4719466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。