アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年01月20日

モンベルのキッズ用バックパックレインコートを買いました♬

043d82384f8c3770402a1f3206182298_s.jpg

丈夫で機能性抜群ということから、アウトドアブランドのレインコートを迷いに迷いつつ、

モンベルのキッズ用バックラップレインコートを購入しました♬


現在4歳の息子は、身長102cm、体重15キロです。
普段は110sizeの洋服をぴったり目できており、新たに購入する洋服は120sizeを買うようにしています。





そんな体型の息子に、今回は130sizeを購入しました。
良いものなのでできる限り、長く着て欲しいと…。

DSC_2858.JPG


付属のポーチがあり、かなりコンパクトにまとまります。

新品ということもあり、コンパクトにまとまりすぎちゃうこともあり、かなりしわくちゃですがあしからず…

DSC_2862.JPG


YKKの撥水ファスナーというのがいいですね。
DSC_2859.JPG


バックラップという名のとおり、背中部分はリュックやランドセルを背負ってもそのまま着用できるよう、重ね構造になっています。

マジックテープをベリっと外すと肩甲骨部分がやや縦に開くので、カバンを背負っていても無理なく着ることができます。

DSC_2864.JPG


こうみると、ゾロ引きそうなくらい大きいのですが、幼稚園の大きめカバンを背負うと、膝下くらいのちょうどいい丈になります。

しかも生地がしっかりしているので、雨に打たれても染みてきません。撥水してくれます。

おまけに今の時期、厚手の生地が足までしっかり覆ってくれるので結構暖かいそうです。


そして、フード部分も背中同様に開くことができるので、通園時は通園帽子をかぶったままでもすっぽりフードをかぶることができます。

これはママとしてポイント高いです!



ちょっと大きめではありますが、カバンを背負えてもゆったり着れて、撥水・保温効果もあり、傘なしでも大丈夫!
これからかなり重宝してくれそうです♬
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4639870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。