アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

男の子用のレインコートは 丈夫で撥水抜群 おしゃれカッコいいのがいい!!

子どもの成長は本当に早いもので、身体の成長も早く、すぐに靴や洋服が着れなくなっています。


4歳になる息子ですが、2歳の時に購入したsize100のレインコートがちんちくりんになってしまい、

そろそろ新しいのを買わなきゃなーと思いつつ数ヶ月が過ぎています。


ということで、この冬休み中に早急に購入せねば!



キャラクターものもたくさんありますが、私が欲しているものは【おしゃれカッコイイ】レインコートです!

ビニールの薄いペラペラした生地だと汗をかいてくっついちゃうし、
撥水力が弱いと染みてきちゃいます。

子どもが着るからこそ、やっぱり良いものがいい!



そこで、私が調べたアウトドアブランド系のしっかりとしたレインコートをいくつかご紹介します。


THE NORTH FACE

tnfb323.jpg

ノースフェイスは、個人的にカッコイイと思うアウトドアブランドです。
子どもが着ていると、さりげなくおしゃれだなーと思っちゃいます。


楽天 ノースフェイス キッズ ジャケット マウンテンパーカー USA


コロンビア

cos-s4-py1017_3.jpg

こちらはポンチョタイプですが、丈の長さもしっかりあり、通園バッグやランドセルごとスッポリいけそうです。
フードもしっかり深くかぶれるので、傘いらずです。

楽天 コロンビア レインコート ポンチョ


モンベル

mb-1128283.gif

シンプルなつくりで、背中部分を調整できるのでバッグを背負っても調節できます。
生地がしっかりしているけども決して重くなく、丈夫です。色がとてもキレイ。

楽天 モンベル パックラップレインコート



エーグル

3s830431404.jpg

カラフルな色のアクセントが入っているので、おしゃれです。
バリエーションもあるし、シンプルカッコイイ上に子どもらしさが感じられます。


楽天 エーグル レインコート キッズ


SHIPS

6600496_16_D.jpg

シンプルなデザインで、長めの丈が通園通学用にはありがたいです。
実際に店舗で見ましたが、薄手で軽くて、たたむとコンパクトにまとめることができます。

http://zozo.jp/shop/shipskids/goods/5600496/?did=16554439

プチバトー

488370816135_1.jpg

正統派!という印象で、デザインも色々あります。
生地もしっかりしているので、お値段はしっかりしますがその分丈夫そうです!

楽天 プチバトー ストライプ レインコート




子ども用のレインコートといっても、しっかりしたものはなかなかお値段もしますね。
…ちょっとお高いな〜とは思いますが、4歳の息子はまだ傘をしっかり持つことができません。
ちょっと風が吹けば傘が飛んでいっちゃいそうになります。

傘をささなくても良いような丈夫なものを選んで、ちょっと大きめサイズをできるだけ長い期間着て欲しいものです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4587966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。