アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年12月21日

マザーガーデンの木製ままごとシリーズが想像以上に可愛かった!

最近2歳になる娘が、ママのお化粧やネイルに興味津々です。

一度おばあちゃんに本物のマニキュアを塗ってもらったようで、それからというもの、どこからか引っ張り出してきて、塗って塗って!と猛アピールです。

正直、「ばーちゃん、やってくれたな…」という感じです。

ま、でも女の子が美に目覚めるというのは親としても、微笑ましいものです。




こっそりママの化粧品を扱うようになり、最近はちゃっかりほっぺにチークを塗って現れたこともありました。

そんなこんなで、子ども用のドレッサーとおもちゃのお化粧品でも買ってあげようかと。




おもちゃのお化粧品といっても、なかなかないんですね。
今は子ども用の本物化粧品がおもちゃとして売られています。

マニキュアも口紅もチークもちゃーんと色がつくんです。


2歳からお化粧はさすがに早いかなと。
安い化粧品を使って肌荒れすることが、やっぱり怖いですね。


最近の女の子はおませちゃんで、我が子も先が思いやられます。




色々探して、マザーガーデンの木のおままごと【木のドレッサー・コスメセット】が候補に挙がりました。

ネットで調べて写真やレビューを見ましたが、正直可愛すぎる…というのが感想でした。

26361558.jpg




ピンク・いちご…


マザーガーデン自体がフェミニンな印象でキャラクターも可愛らしいうさちゃんなので、
フェミニンな感じが苦手な私は正直うーーーーん。。という感じでした。

物は良さそうだけど、おもちゃっぽくなりすぎちゃうかなー。と。



もうじきやってくる2歳のお誕生日プレゼントの候補に挙げていましたが、結局決めきれず、来年の誕生日プレゼントでも十分だよねーと保留にしてしまっていました。


しかし、先日デパートにぶらぶらしに行った時に、たまたまマザーグースのお店を発見しました!

実物が見れるーーー♫


実際にキッチンセットやドレッサーなど、色んなおもちゃを見てみましたが、ピンクでフェミニンという苦手は印象は払拭されました。

木製ですべてがしっかり作られてあるからか、苦手に思っていたいちごやピンクが子どもらしさや女の子感をかもし出しています。

いいじゃん!いいじゃん!と思いながら色々見ちゃいました。

本当にすべて可愛かったです。
キッチンセットもかなりしっかりしており、小物のお野菜なんかも揃えたいなーと思っちゃいました。

お目当てのドレッサー・メイクセットは、小物も全て木製ですが、口紅・ネイル・アイシャドー・パウダーはちゃんと蓋があき、ブラシやパフまで入っています。

26361558b.jpg


もちろん本物ではありませんが、こうゆうメイクセットを探していました。

引き出しもついていてすべて収納できます。

26361558c.jpg


子どもが鏡の前に座り、一丁前にパタパタしている姿が想像できます。




結局ドレッサーを買おうか散々迷いましたが、他にもう買ってしまったプレゼントがあったので、今年は諦めることにしました。



でも我が家のおままごとシリーズにまだない冷蔵庫。
これは、リクエストを聞かれていたおばちゃんにおねだりしようと思います♫



マザーグースのこの可愛らしい感じが苦手〜、うちのインテリアには合わない〜と思われる方も、是非一度見てみてください。
私は完全に思い込みでした♫

・楽天  マザーグース 木のおままごと ドレッサー・メイクセット

・amazon  マザーグース 木のおままごと ドレッサー・メイクセット

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by mammama at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4540194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。