アフィリエイト広告を利用しています
スポンサードリンク

広告

posted by fanblog

2015年12月15日

子どもが夜中に咳き込んで嘔吐…諦めないで!即効性のある玉ねぎ裏ワザ!

ede4c8aae5eb567d078b15290f75df21_s.jpg

我が家では、喉に違和感を感じ始めたら、家族全員”はちみつ大根”を飲みます。

季節の変わり目には必ず喉をやられ、毎年のように風邪を引いていた主人が、これを飲み始めてから風邪を引いていません。

しかし、上の子が風邪を引いてしまいました。

完全に咳がひどくなってしまい、はちみつ大根ではもう手遅れ…


夜中には激しく咳き込んで、吐いてしまいました。
一度咳き込み出すと、もう止まりません。

吐かれると、ママは布団や衣服の交換などなど、大変です。
でも一番かわいそうなのは、やっぱり苦しい子どもです。


そこで、即効性のある咳を止める裏技なんてないかなーと。検索してみました。



すると見事にヒット!玉ねぎです!
b9c409b174f3bff6e65d2430dae3089d_s.jpg



NAVARやクックパッドにも載っているくらいなので、知っている方は知っているようです。

方法は、生の玉ねぎを半分にスライスして、枕元において寝るだけ


むかし、長ネギを首に巻いて寝る…なんて話も聞いたことがありますが、ちょっとバカにしつつ、やってみました。

すると、先程まで顔を真っ赤にして、洗面器片手に咳き込んでいた子どもが、スーっと穏やかに呼吸しているのです。


あまりの即効性に、
なんで!?すごい!!

と、声をあげてしまいました。


玉ねぎに含まれる、アリシンという成分。
にんにくにも含まれており、ともに匂いや辛味が特有です。
その香気成分や辛味に催眠効果や神経の鎮静化、不眠症を改善させる効果があるというのです。


難しい話は置いておいて、

まず、苦しんでいるお子さんのために、試してみるべきです!


マジックのように、すっとよくなります。


家に常備しているものだし、着るだけ・置くだけ簡単なので、やろうと思えばいつでもできます。


騙されたと思って、お試し下さい。
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4516476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mammamaさんの画像
mammama
3人の子育て中の専業主婦です。つい新しいものに目がいってしまうので、ムダ遣いしないよう心がけています
プロフィール
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。