アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

まみぐうぐう寝ている時にわが子がおなら







a0002_011241.jpg


育児 ブログランキングへ




まみぐうぐうで、日々スヤスヤ

眠ってくれることが、

親としては嬉しい限りです。



>>韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』




ただ、今回気になったことは、

わが子のおならです。



赤ちゃんのおならも時々ニオイが

臭いことは、友達からは聞いて

いました。



わが子のおならが臭かったのは、

今回が始めてです。ニオイの

強さは上手く言えないですが、




ホントにオトナ顔負けの

オナラ臭でした。ちなみに

音は普通でした。




やはりオナラのニオイが臭いのが

気になって、先輩のお友達に

聞いたら、母親の食べるものや、



赤ちゃんに与える離乳食が

関係してくるとのこと。




野菜や繊維をあまり

与えていない場合は、

赤ちゃんのオナラ臭が

きつくなるようなんです。




また、先輩の友達に

言われて色々と原因を

探っているうちに、



自分が連日ニンニクの料理を

食べたことも、もしかして

関係しているかなと

思うようになっています・・・。




母親がニオイのきつい料理を

食べると、赤ちゃんに飲ませる

母乳にそれが伝わるとの

ことなので、これも当てはまるかなと・・・。




まみぐうぐうのおくるみに、

変えてからは、

夜泣きもほとんどなく、

スヤスヤ眠ってくれて、

安心でしたが、




今回のわが子のオナラの

臭さには驚きました。



原因は親の自分にあるのだなと

気づかされた1日でした。



育児もまだまだ勉強中なので、

気になったことは、

周囲のお友達や、

先輩のお友達に聞いて

覚えていこうと思います。





育児 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5073028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。