アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月18日

おくるみいる?いらない?まみぐうぐうは邪魔なの



a0005_000443.jpg






育児 ブログランキングへ






赤ちゃんが寝る時に使う

おくるみですが、必要ないという

声もあります。



実際私の周りにも、

おくるみを一度も使わなかった

人も何人かいます。



大きめのタオルなどを

おくるみの代わりとして

使っていたようです。



もちろん、使わなくても、

赤ちゃんを育てることは

可能だと思います。



でも、おくるみの役割は、

けっこう重要なのです。



○赤ちゃんに安心感を与える

○赤ちゃんが熟睡できる

○夜泣きを防ぐ

○乳幼児突然死症候群を防ぐ





△主に、こんな効果が

あるわけですね。

乳幼児突然死症候群は、

近頃問題になっていますが、




おくるみを使わずに、

タオルやひざ掛けで代用して

いたときに赤ちゃんがうつ伏せになり、

呼吸ができずに起きることが

あるのです。



おくるみは、乳幼児突然死症候群を

防ぐために、粟を入れたり、

足掛けがついています。




おくるみに粟を入れる理由は、

乳幼児突然死症候群を

未然に防ぐだけでなく、


安心感を与える面でも

大きく役立っています。

粟の感触は、母親に抱かれている

感触と近いものがあるからです。




私的には、おくるみは

使ったほうが安心で安全だと

思います。




おくるみを選ぶ場合は、

足掛けがついていたり、

粟が入っているタイプが

安心で安全だと私は感じています>>(記事)赤ちゃんに安全なおくるみ詳細




2016年07月12日

赤ちゃんおくるみいつまでとか、決まりなんかないっ!!






a0022_000225.jpg





育児 ブログランキングへ




おくるみをまみぐうぐうに変えたのは、

今年に入ってからのことです。

それ以前に別のおくるみを

使っていた時も、



いつまでもおくるみを

使うのは良くないと、

私の周りでも聞いたことが

あります。




私はなぜおくるみの卒業を

急ぐのかが分かりませんでした。

聞けば、ずっと使い続けると、

赤ちゃんがおくるみに依存してしまい、



この先も、おくるみでなければ、

熟睡できない可能性が

あるからと聞きました。




でも私は、おくるみの卒業を

急ぐ必要はないと

思っているんです。



というのは、親がおくるみの卒業を

決めるのではなく、赤ちゃんが

おくるみの卒業を決めるものだと

思っているからです。




今現在、おくるみの中で、

スヤスヤ眠っている場合は、

まだおくるみが必要な時期と

いうことです。



卒業が近くなると、

赤ちゃんは窮屈に感じるので、

暴れたりして、おくるみを自力で

とろうと抵抗します。



この時こそが、おくるみの卒業時なんです。



なので、いつまでも使い続けるのは

良くないというのは、

気にしなくても良い部分だと

私は思います。




大人からみると、

おくるみは寝心地が

良さそうに見えないかも

しれません。




でも、赤ちゃんが安心して眠るには、

おくるみのあの形が

最適なのです。



私は、わが子が使うおくるみを

粟入りに変えましたが、

それによって夜泣きの回数もぐっと抑えられ

ています。


粟入りのおくるみは、

睡眠中の赤ちゃんの窒息防止にも

大きく役立ってくれているので

安心できます。



睡眠中の赤ちゃんの窒息防止の記事は、

コチラに書きましたので、

よろしければどうぞ▽。

(乳幼児突然死症候群防ぐ安全なおくるみとは)





2016年07月06日

見守りおむつ宅配便







まみぐうぐう口コミ






育児 ブログランキングへ



赤ちゃんのいる家庭に

オムツ等を届ける

見守りおむつ宅配便サービスという

取り組みを始めた地域があると聞きました。



育児用品のカタログから、

布か紙かのおむつの選択や

おしりふきなど、

必要なものを選び、

自宅まで届けてくれるようですね。




便利になったとはいえ、

山奥の育児をされている方や、

お店が遠くて育児用品の買出しに

行けない方には、

ホントに便利そうです。



私の地域には、

見守りおみつ宅配便は調べて

みましたが、ありませんでした。


周りのママさんに聞いても、

知っている人は

いませんでした、



ですが私は、アマゾンや楽天で

必要な時にすぐに注文ができるので、

今の環境に満足しています。

便利な世の中に感謝したいです。









2016年07月04日

睡眠中の赤ちゃんの頭の形対策





a0001_011863.jpg






育児 ブログランキングへ





赤ちゃんの頭は柔らかいので、

形が変わりやすいと

よく聞くと思います。



睡眠の時の寝相もアタマの形に

関係してきたりしますが、

一昔前はうつ伏せ寝が良いという

時代もありました。



でも、おくるみの

まみぐうぐうで赤ちゃんを

寝かせると、うつ伏せ寝は

しにくくなっています。



ものすごく元気な赤ちゃんの場合は、

それでもうつ伏せ寝に

なることもありますが、



基本的には、うつ伏せ寝が

しにくいです。わが子も、

まみぐうぐうに変えてからは、

うつ伏せ寝を目撃していません。



5_shop3_123139.jpg


SIDS(乳児突然死症候群)を

防ぐために、

粟の適度な重さとか、

足掛けが役立ってくれて

いるからですね。



ただ、睡眠中の赤ちゃんの

頭の形が変にならないか

不安な時は、



まみぐうぐう使用時にも

使えるドーナツ形状の赤ちゃん枕が

効果的です。







真ん中の部分に、

赤ちゃんの後頭部がスポッと優しく

包み込まれるようになっているので、



睡眠中の頭の形への不安が

解消されますグッド(上向き矢印) 


頭の形への不安の場合は、

できるだけ早めに

対策を行なうことが

大切だと感じました。



遅くても赤ちゃんを産んでから

一年以内に、頭の形への

対策をするようにしたいですね。



○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた









まみぃぐうぐう決済方法



58_shop3_447339.jpg





おくるみまみぃぐうぐうの決済方法は、

クレジットカード決済です。ちなみに私は

Visaカードで決済しました(送料は無料でした)。

4日後位に届きました。

ただ、遅い場合は

5〜6日かかることもあると思います。




※ スピーディーなクレジットカード決済(送料は無料)

- Visa(ビザカード)

- MasterCard(マスターカード)

- American Express(アメリカンエクスプレス)

- Discover(ディスカバー)

- PayPal (ペイパル)



クレジット決済は上記5つのクレカの

どれか決済ができます。




▽初めての申し込み











2016年07月02日

妊娠中・出産後妻に好かれるための行い








○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた




妊娠中や出産後間もない

頃は、ご主人のちょっとしたコトに対しても、

激しく怒りをぶちまけたり

しがちです。



感情の浮き沈みがあるこの期間、

ご主人は、できるだけ奥さんを

怒らせないようにすることが、


その後の幸せな生活に

つながると思います。




そのためにご主人は、

妊娠中・出産後間もない奥様に

対して、以下のコトに

注意をしてみるのも良いです。



○食事後のお皿を洗う

○風呂そうじ・トイレそうじをする

○洗濯ものを取り込み、衣類をたたむ

○運動をはじめる

○酒量をほどほどにする・喫煙量をほどほどにする

○月1〜2回奥様好みのスイーツなどを贈る




お皿あらい風呂掃除、

トイレ掃除などは積極的に行なうことで、

奥様の評価が上がります。



また、運動をしたり酒量を控えめに

する等で自らの健康を気づかうことで、

奥様の不安も軽減できます。




また、育児関係の専門書や

雑誌を毎日時間を決めて

読むことも良いと思います。




妊娠中・出産後間もない頃は

得に奥様を怒らせないように

したいですね。



少しでも家事や子育てに積極的に

なることで、奥様の怒りなども

沸いてこなくなるはずです。



また、いつもありがとうと、

感謝の言葉を時々かけて

あげることも忘れずに

いたいです。




きっと、奥様のほうからも

良い返事が返って

くるはずですよ。




育児 ブログランキングへ





妊娠中わざとタバコを吸うおバカ丸出しの女子高生




a0960_006858.jpg




育児 ブログランキングへ




最近はかなり若くして

子供を産む人が増えていますね。

日本だけではなく、

他国でも、出産の低年齢化が

目立ってきていると思います。






妊娠中はタバコは絶対に

よくないと、産婦人科の先生も

厳しく言っていますが、



オーストラリアでは、

妊娠中にわざとに

タバコをふかす女子高生位の

若者がいるそうですね。



ニュースで見て、

なんか切なくなりました。



オーストラリアの女子高生、

妊娠中にわざとタバコを吸う理由として、

小さめの赤ちゃんを授かりたい

からだとか・・・



なぜ小さめの赤ちゃんが

良いのかというと、

出産時の痛みの苦痛を

ましにできるからだとか・・・




これはホントにお馬鹿な

理由だと思いますよ。

だって、妊娠中にタバコを

吸いまくることで、病弱な子が

生まれたり、喘息持ちの子が生まれたり、

するのですから。




オーストラリアの女子高生たちは

こういったリスクのことを

分かってはいるのでしょうか。



何としても、これは

やめてほしいと思いました。




今の時代、出産時の痛みを

最小限にできる無痛出産も

あると聞くので、



痛みが怖いという理由で、

妊娠中にタバコを吸うことは

ゼッタイにゼッタイに

控えるべきですね。




○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた




育児 ブログランキングへ









2016年07月01日

赤ちゃんベビーカー自動ブレーキの発明




育児 ブログランキングへ


○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた










赤ちゃんとベビーカーは

切っても切り離せない関係だと思います。


急な下り坂など、

ベビーカーを扱う時には、

やはり不安な部分がありました。




ですが、ニュースで

ベビーカーの自動ブレーキを発明という

知らせをみて、いや〜〜すごい〜〜グッド(上向き矢印)

叫びました。




ホントに叫びました(小声)で。

なんで叫ぶほどすごいと

思ったかですが、、、



この、ベビーカーの自動ブレーキを

思いついたのが、ベビーカーに熟知した

企業の方とかではなく、





ごく普通の14歳の中学生

だったからです。

だって14歳ですよ?

少し前までランドセルを背負っていた

小学生だったわけですからね。




自分が14歳の頃は・・・

もうとてもじゃないですが、

ベビーカーの自動ブレーキの発明は

思いつかなかったですよ〜〜。




駅のホームからベビーカーが

転落するニュースをみて、

この中学生は、

自動ブレーキを作ろうっ!!と決めたのだとか。




世のために自分の力で

何かをしようという、

利他的な気持ちの現われが

素晴らしすぎますグッド(上向き矢印)




これは、全ての赤ちゃんが安全に

ベビーカーライフを送るためにも、

商品化を期待したいですね。




近頃は、赤ちゃん関連の品々も

昔より便利なものが

増えています。



おくるみのまみぐうぐう等も

その一つだと実感しています。




このような便利品を開発された方や、

企業の方には、感謝の気持ちで

いっぱいです。




育児 ブログランキングへ






2016年06月27日

誤飲防止プラスチックのスプーンフォーク









子供が小さいうちは、

誤飲の心配もあるので、

目が離せないと思います。




あるサイトで見かけましたが、

プラスチックの誤飲も

あるとのことです。




中でも、離乳食などを食べる時に

使うプラスチックのスプーンや

フォークありますよね。



あれを子供がかじってかじった末に

割れて、誤飲してしまうことが

あるようなのです。



本人もプラスチックを誤飲した

ことに気付いていない

コトもあるかもしれないので、



これは他人事ではないと

思いました。





予防策としては、

スプーンやフォークは

金属製のタイプが安全だと

思います。


エジソン じょうずに食べられるフォーク&スプーン






かじっても割れることはないので、

誤飲するリスクは、

プラスチックに比べて

ほとんどないと思うからです。




意外とプラスチックの子供用スプーンや

フォークを扱っているメーカーさんも、



使いやすさばかりを重視して、

誤飲の件に気付いて

いないのではと

思うのですが

どうでしょうか。




子供がかじってもかじっても

割れないタイプなら

安心ができますが、



やはりプラスチックはかじると

割れるというイメージです。



コップや食器はプラスチック製品も

使っていますが、



スプーンやフォークなど、

口に近づけるものは、

誤飲防止のために、

金属製のほうが安全なのかも

しれませんね。




○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



育児 ブログランキングへ





2016年06月26日

夜泣きぐずり・すやねむカモミール安全




育児 ブログランキングへ






赤ちゃんにハーブティは、

良いのか良くないのか

色々気になっていました。



まみぐうぐうにおくるみを

変えたことで、夜泣き・ぐずりは

ほとんどないですが、




サポート的なアイテムとして、

親子で飲めるハーブティを

調べていました。




ハーブが寝付きにも良いと

知ってからです。




コーヒーみたいな飲み物は

以前親子で飲んでいましたが、




ハーブティも親子で

飲んでみたくなったのです。




色々見ているうちに、

助産師が勧めるハーブティーというのが

あり、気になり手に取りました。








すやねむカモミールという

ハーブティです。



すやすや眠るからこういう

ネーミングなんでしょうか?




味は大人よりも赤ちゃのほうが

敏感だと聞いていたので、

ハーブティの独特の苦さや

香りは大丈夫かなと思いましたが、

普通に飲みました。



▽スヤスヤハートが増えるすやねむカモミール






1回目は半分位飲んで、

半分は残しましたが、



2回目からは普通に

ミルクを飲むような感じで

すやねむカモミールを

飲んでくれています。




自分も味、わが子の後に

飲んでみましたが、

ちょっと味が薄いのではと

感じましたが、




すやねむカモミールは

赤ちゃん向けのハーブティという

ことで、ナットクです。







夜泣き・ぐずりの原因は、

実は一番近くにいる母親にも

あるみたいです。



赤ちゃんが夜泣きや

ぐずるようになると、

母親は嬉しくないので、

不安や苛立ちの表情を

顔に出してしまいがちですよね・・・。




赤ちゃんは、こういう親の

表情にも敏感なので、

余計に夜泣き・ぐずりが加速して

しまうようなのです。




なので、自分はわが子に対しては、

不安や苛立ちの表情は

見せないようにしています。




今後は、まみぐうぐうとしばらく

併用をしていこうかなと

考えています。


>>赤ちゃんも飲みやすい【すやねむカモミール】<<





他に良いのがあれば、

そういうものもチェックして

いきたいですね。




それから、今妊婦さんの方は、

このすやねむカモミールを

飲むことは、

しないほうが良いかも

しれません。




ハーブの成分が妊婦さんに

良くない影響を与えることも

あるからです。




○まみぐうぐう関連記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた




育児 ブログランキングへ







なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。