アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月13日

自閉症スペクトラム

2014-08-13-17-03-00_deco.jpg
3歳半検診の時、保健センターの方が息子の行動を見ながら「自閉症ではないかと言われたことはないですか?」と聞かれました。
当時、私は自閉症という言葉だけは知っていましたがどういう障害なのかよく知りませんでした。今、思うと本当に無知だったなぁ(^.^)と思います(-.-)
保健センターの方にはっきりした診断名は医師でないとお答えできないので専門の病院で診てもらった方が良いとのことで紹介状を書いて頂きました。
しかし、鹿児島県では障害の診断をして下さる病院は1件しかなく半年待ちでした(;o;)

半年後、診察を受けることができました。
「自閉症スペクトラム」との診断でした。
当時、コミュニケーションがとれない、多動、言語障害、偏食…自閉症の症状がこんなにはっきり表れているのに…今まで、味覚過敏で言葉はいつか急に喋るようになる(根拠なし(-.-)多動なのは元気だから(^.^)
もう本当に無知ですね(((^_^;)
しかし、この子の育てにくさは障害だったからなんだと思うと少し納得してしまいました。3歳半になっても赤ちゃんみたいでいつも叱ってばかり…それではダメなんだと気づきました。
これからこの子をどう育てていけばいいのだろうか?療育?ってなんだろう?
療育がこの子にとって良いならすぐにでも受けさせてあげたいと思いました。
…続く



ブロクランキングに参加中です。よろしければ↓を1クリックして下さると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

人気ブログランキング 障がい児育児へ

人気ブログランキング 発達障がい児育児へ


















ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
自閉症スペクトラム by ロレックス 革ベルト (12/06)
自閉症スペクトラム by エルメス チョーカー 偽物 996 (11/12)
思いきって幼稚園に入園させました。 by セイコー 腕時計 スーパーコピー 時計 (10/15)
思いきって幼稚園に入園させました。 by スーパーコピー 電池交換 loft (10/11)
自閉症スペクトラム by スーパーコピー クロムハーツ 財布 (10/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。