アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月06日

成長の遅れ

2014-08-06-12-49-57_deco.jpg

一歳二ヶ月の頃
やっとつかまり立ちができました。
この頃は離乳食も全然食べてくれません(((^^;)
味が悪いのか…本を見ながら色々作ってみたものの、口を開けてくれません
はぁ〜っとため息をつきながら今日も食べてくれなかった…
時には無理やり口の中に入れて「食べなさい!!」っと怒ってみたり(´Д`)
一歳を過ぎてもミルクしか飲みませんでした。
検診の時、成長の遅れはあるけど大丈夫ですよと言われた言葉をうのみにしていた私がいけなかったのか一歳半検診の時、専門の病院を紹介しますから行ってみてくださいと言われ段々不安になってきました。
息子の様子をみて下さった先生が「食事をたべないのは脳の影響です」と…(*_*)なぜ?
どうしてですか?何か障害があるんですか?
でも、そこでははっきりとした答えは言ってくださいませんでした。
とにかく、無理やり食べさせてはダメ、好きなもの、食べられるものだけをあげて下さい、絶対に怒ってはダメですよ!!っと念をおされました。
今のままでは栄養不足なので、エンシュアリキッドという流動食を処方していただきました。これは体に必要な栄養がつまっていて食事のかわりなるので、息子にとってはなくてはならないものになりました。
この頃の私は単に味覚が過敏なだけだと成長すれば食べるようになると思い、まさか偏食が自閉症によるものだとは思いもよりませんでした



人気ブログランキング 障がい児育児へ

人気ブログランキング 発達障がい児育児へ










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2659777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
自閉症スペクトラム by ロレックス 革ベルト (12/06)
自閉症スペクトラム by エルメス チョーカー 偽物 996 (11/12)
思いきって幼稚園に入園させました。 by セイコー 腕時計 スーパーコピー 時計 (10/15)
思いきって幼稚園に入園させました。 by スーパーコピー 電池交換 loft (10/11)
自閉症スペクトラム by スーパーコピー クロムハーツ 財布 (10/10)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。