アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

とうとう来た〜(><)誕生日・・・

月こんばんは星

皆様〜いかがお過ごしですか?

本日のうどんの国は、晴れ太陽

朝夕は寒いですが、日中は、日差しがきつくて太陽

朝のお迎え(まめしばがお迎えに行っております車)の時、

あきらかに日焼けをしてしまいました困った

・・・シミになっちゃう落ち込み


実は昨日25日はまめしばの〇〇回目の誕生日乾杯

〜かと言って、正直うれしい年でもなく悲しい

家族もすっかり忘れているのをいい事に、何もなかったかのような1日送ったのですが〜

今朝職場に出勤すると・・・

なんと社長から素敵なポーチのプレゼントがプレゼント>


その時居たスタッフさんの2人がハッピーバースディーの歌を歌って、手渡してくれたのですラブ

なんだか〜嬉し恥ずかしいまめしばでした笑い


うちに社長はスタッフの誕生日には、心を込めたメッセージのお手紙とと共に

プレゼントを下さるんだそうです笑い


社長〜ありがとうございます笑い

嬉しかったですドキドキ小

お久しぶりです(^^)/

すご〜く久しぶりに更新しております〜ラブ

今年も残す所・・・今日明日限り汗

大掃除・・・は適当でも年は越せるウインクと開き直り落ち込み


う〜ん、何から書いたらいいのやら・・・落ち込み


まめしばは、何とかホームヘルパー2級の資格を取得すると同時に、新しい仕事に就きました笑い

デイサービスのお仕事ですOK

覚える事が多くて・・・凹む凹む悲しい

でも、とにかく頑張ってみようと思っておりますドキドキ小


ダイエットの方は・・・新しい仕事のストレス太りでリバウンドブタ

ウエスト辺りに脂肪を蓄えつつ・・・見て見ぬフリ落ち込み


また余裕が出来たら、ダイエット再チャレンジです力こぶ


まだまだブログ復帰は出来そうもありませんが・・・

時々の更新と皆さんのブログ巡りをしたいな〜と思っていますので、

よろしくお願いします笑顔


皆様〜今年もいろいろお世話になりました笑い

よいお年をお迎え下さいね熱燗






九州に行って参りました〜その5〜

こんにちは笑顔

お盆を迎えて2日目のうどんの国は、晴れ太陽

久々の綺麗な青空ですキラキラ・・・やっぱ、暑い汗


九州の報告・・・間が空いてしまいましたが、まだ終わっていないので、

続きを書かせて下さいね〜笑顔



地獄巡りの地獄は8つ・・・

昨日2つ行ったので、残り6つの地獄を巡りました笑顔


キラキラ龍巻地獄キラキラ


キラキラ血の池地獄キラキラ




キラキラかまど地獄キラキラ

(注)横の叔父様は全くの他人です〜一応ウインク


時間がなくなり、バタバタ巡ったので、写真が撮れていない地獄もあります落ち込み


最後に船に乗って帰ろうと、港に向かう途中に、まめしば達を見送るかのように出現笑い



ドキドキ小綺麗な大きな二重の虹ドキドキ小



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

九州に行って参りました〜その4〜

こんばんは笑顔

本日は真夜中の更新です星


皆さん、台風の被害になどあってないですか〜落ち込み

まだ8月だというのに・・・汗

今年は台風の当たり年かもしれませんね落ち込み


しかし、香川県の水不足は、今回の雨雨で、すっかり解消しましたOK

早明浦ダムは、ほぼ100%キラキラ



大分の観光は〜

今回1番のお目当てのキラキラアフリカンサファリキラキラダッシュ


まめしばは2度目ですが、前回来た時は2月で寒波がやってきたため、大雪雪

凍えながら、動物バスに乗って動物を見た覚えがあり困った

動物たちも動きが悪かった・・・落ち込み


いざ、リベンジ炎


しかし〜旅館からサファリに近づくにつれ・・・すご〜い濃霧落ち込み

豪華な夕飯から逃げ出した卑怯なカエルカエル・・・じゃなく旦那は〜

またもや卑怯にも朝風呂の後、ぬけぬけとビールジョッキ汗

飲酒運転をさせる訳にもいかないので・・・まめしばの車運転です落ち込み


これは、入口付近にある象さんの大きな像・・・霧で見えませ〜ん落ち込み


サファリの人に、動物が見れるか聞いてみると、

「動物バスに乗って、餌やりをすれば、近づいてくる動物が見えますよ笑顔」と・・・悲しい

でも・・でも・・・遠くの動物だって見たいよ困った

景色だって見たいし・・・汗


って訳で諦めました落ち込み



そこで、次男男の子が行きたがっていたキラキラうみたまごダッシュ

ここは、水族館です笑顔


キラキラアザラシとセイウチのショーキラキラ


セイウチです〜座ったり、腹筋したり〜と芸達者笑い


触らせてくれます〜笑い

ゴマフアザラシに触った写真が撮りたかったのに・・・なぜか次男男の子は「あれは嫌!」


いろいろな海の生き物がいたのですが・・・海の生き物苦手な長女女の子は、

お土産にしか興味を持たず・・・落ち込み

次男男の子は「うみたまごは売ってない!!」と・・・怒り

何やら、うみたまごという物が売っている所と認識していたようで・・・落ち込み



そこそこで出て、隣の高崎山のお猿さんのお店で、ソフトクリームを食べて休憩アイス

そこで、アフリカンサファリの方へ電話を入れて霧の様子を聞いてみたら・・・

「ますます酷くなっています」困った


ここできっぱり諦め、昼食のくるくる寿司屋さんへ料理

適当に頼みましたが〜やっぱこれ〜キラキラ


キラキラ関あじの刺身魚キラキラ

ピクピクっとしっぽが動いていました笑い



観光編〜後半へ続く笑い



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


九州に行って・・・食べて来たよ〜その3〜

おはようございま〜す笑顔

本日のうどんの国は雨雨・・・大雨洪水警報発令中です落ち込み

2つになった台風の進路を見ると、香川は被害が薄そうだけど・・・

数年前高波の影響ですごい事になった事があるので、

一応注意です落ち込み


皆様も十分お気をつけてお過ごし下さいませすいません



夕食の続きです料理

あまりの品数の多さに、写真を写し忘れたのですが・・・

この後、キラキラメバルの煮付けキラキラが・・・魚



とどめの〜キラキラ豊後牛のステーキキラキラ



そして、最後に写真なしですが・・・

キラキラメロンとマンゴーとフルーツトマトのコンポートのデザートキラキラ

珍しい自家製のフルーツトマトのコンポートが絶品ラブ


そして、この旅館の趣を少々ご紹介笑い


これは、何だと思いますか???

ドアに付いていて〜自動ドアの役目をしていました笑い

勝手に開きませんが落ち込み勝手に閉まりますよ〜OK


キラキラ囲炉裏キラキラ(注)夏なので火はついてないです炎


囲炉裏の隅にカエルさんカエル

偉そうに煙草を吸う様子が、卑怯な旦那にそっくりウインク



これは・・・朝ごはんです〜ごはん

ダイエット中のまめしばには、夕飯もこのくらいで充分なのに・・・落ち込み

ええ〜太りましたよ困った

今は、元に戻っていますがドキドキ小

この後、大人にはコーヒーが、子供にはオレンジジュースが出ました乾杯


朝の会話落ち込み

宿の人「お子様はオレンジジュースでいいでしょうか?」

次男「コーラがいいドキドキ小

宿の人「コーラは出せないのよ〜オレンジジュースでね〜」

まめしば、心の声「・・・だったら、聞くな!!!怒


この後、観光編はまだまだ続きます笑顔




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



九州に行って・・・食べて来たよ〜その2〜

こんにちは笑顔

本日のうどんの国は、雨雨しかも大雨落ち込み

昨夜、ウォーキングの途中から降り出した雨雨・・・

今朝も雨雨・・・夕方も雨雨

香川県にしてはよく降っています〜多分、災害にはならないと思っていま〜すOK


本日は手造りソーセージ体験に行って来ました笑い

・・・が、九州旅行がまだ書き終わってないので落ち込み記事は後日OK


九州旅行の続きですドキドキ小

旅館への到着が遅れたので、夕飯は7時からでした料理


まずは、キラキラ前菜キラキラ〜と飲まないまめしばと子供達は、ご飯とお汁を先にごはん


そして、有名なキラキラ関さばのお刺身魚キラキラ


キラキラ豊後牛の焼き肉キラキラ


キラキラ鮎の塩焼きキラキラ



ここまでで、卑怯者の旦那は・・・「もう食べれん汗」と逃走困った


キラキラブタしゃぶキラキラ



・・・まだ続くのです落ち込み

続きはまた次ね〜ウインク


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

九州に行って参りました〜(^^)V〜その1〜

こんにちは笑顔

久しぶりの更新です笑い

本日のうどんの国は晴れ太陽時々曇り雲

暑いです〜汗


まめしば1家家は8月5日・6日の1泊で九州の大分県へ行って参りました車

ETC千円割引きを、ま〜だ使ってなかったので、〓初千円〓に挑戦炎

高松中央インターから大洲インターまで車・・・これは千円割引きにはならず落ち込み

八幡浜港から別府港までフェリー船約3時間〜


はるばる来たよ〜大分笑い

・・・雨雨降ってるし〜落ち込み

宿泊は湯布院なので、その前にとりあえず地獄巡りに炎


炎坊主地獄炎


数年前に来た時には、なかった足湯温泉

子供達は大喜びです笑い


次は・・・


炎海地獄炎


蓮の花が綺麗キラキラ

すご〜く大きな蓮もありましたOK

ここにも足湯もありましたが、ここは大勢のお客さんがいたので・・・

撮影カメラは自粛落ち込み


とりあえず、地獄巡りはここまで落ち込み

湯布院へGOダッシュ


数回泊まった事のあるキラキラ香洛庵キラキラダッシュ

しぶ〜い造りがお気に入り笑い料理自慢の宿ですOK


2間続きで、露天風呂温泉が庭にある部屋が、特にお気に入りOK

今回は予約が取れましたOK

夕飯前に、早速お庭の露天風呂へドキドキ小

長女女の子はまた足湯温泉


写真の都合で続きは明日ウインク






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

淡路島のお土産(^^)

こんばんは星

本日のうどんの国は、曇り雲時々雨雨

朝早く大きな雨が降る音を、夢の中で聞きましたZZZ

昨日、梅雨明けしたとは思えないような天気でした落ち込み


木・金と1泊で淡路島にお泊りに行っていた長女女の子が、

お土産を買って来てくれましたプレゼント>




キラキラたこせんべいキラキラ




いろんな味のたこせんべいが小袋に入っていました笑い


あと、キラキラチョコイチゴ大福キラキラもありましたが、

写真を写す前にビリリはさみ・・・箱は真っ白困った

大福は・・・味はともかく見た目は微妙だったから、想像でお楽しみください落ち込み


旅行は夏季講習に通っている塾の企画で、友達と行きたいと言うので、

行かせました笑顔

行程は、塾のバスバスで移動ダッシュ

淡路で1泊、海水浴とか小さな遊園地なんかにも行きます笑顔

夜は天体観測もするそうです星

費用は安くはないですが、家族で行くよりは、かなり安く行かせてやれるので、

出不精なまめしば一家は、こういう企画を利用しますOK


「吹き戻しの里」にも行ったそうです笑顔






そこで作った吹き戻しです笑い



長女女の子の感想は・・・・


「友達と一緒で楽しかったけど、夜のバイキングが不味かった〜料理

デザートはオレンジだけ〜ジュースもなかった汗


お値段相応のようで落ち込み





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

キャッチフレーズ工場(^^)

こんなキャッチフレーズ頂きました〜落ち込み

微妙に当たってるし・・・笑い






Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。

梅雨明け(^^)

こんにちは笑顔

本日のうどんの国は、晴れ太陽

最高気温29度の予報ですが・・・もう少し上がりそうかも落ち込み


四国地方、本日やっと梅雨明けしました太陽


長い梅雨でしたが・・・おかげで毎年大騒ぎの水不足もそんなに心配しなくてすみました笑顔

でも・・・今朝のニュースでまたまた取水制限の話が困った

台風の時期までの我慢だけど・・・異常気象なので、一体どうなる事やら落ち込み



炎明日から、夏本番です炎




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


    >>次へ
Research Artisan https://fanblogs.jp/mamesiba/index1_0.rdf
edita.jp【エディタ】
最新記事
ブログランキング★日記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。