アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月26日

家庭訪問のときお菓子は持ち帰り用も準備!!帰り際におすすめを


家庭訪問のとき、お菓子を食べない先生にはお土産に持ち帰り用を準備したほうが良いの?と思うときがありますよね。

私も家庭訪問のときお菓子を食べない先生にどういう風にしたほうがよいか悩みました。

個装のお菓子を目の前に菓子器に入れて置いておいて、帰り際に持ち帰り用として渡す。のが一番ですね♪

帰りまぎわ先生が立つタイミングで「良かったらどうぞ」と中の見えない小さい紙袋に目の前のお菓子2、3個入れてサッと渡すのが良いです。

家庭訪問のとき、お菓子を食べない先生にはお土産に持ち帰り用を準備しましょう♪



続きを読む...
タグ:家庭訪問
posted by YUMI at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | PTA

2021年04月21日

1回目の中学校PTAに行ってきました

新年度のPTAがありました。ここだけは行っていないと役員が回ってくる可能性があるのと、新しい先生方の把握もしないといけないので行きました。
だいたいの役員さんは事前に決まっていてホッとしましたが、部活のお世話係、専門部の部長が決まっていませんでした。
部活は3年が市総体で最後でそのごは2年の中からお世話係りをださないといけなく、私ともう1人の方になりました。
専門部はさすがに荷が重いなあと思っていたら、手を上げてくれた方ですんなり決まりました。ありがとうございます

これで中学校は役員が決まりました。あとは高校です!

1034532.jpg



タグ:PTA
posted by YUMI at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | PTA

2021年04月16日

進級して入学式が済み1週間がたちました

進級して中2・高2になり1週間。あたらしい環境にも慣れつつあります。ガンバレー。

記入書類がどとうのごとく2人分きて書くのがきつかったー。
登校.jpg

名探偵コナンのキャラクターと一緒に思考力を育てる通信教育「ワークブック」

2021年04月07日

春休みも終了あっという間の春休みでした

約2週間の春休みも今日でおわりです。あしたは進級してクラス替えなので、子供たちはドキドキです。
先生も変わるのでさらにドキドキです!
進級.jpg


タグ:春休み
ファン
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。