アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月27日

人事異動で動く先生たち

子供たちの先生の人事異動が発表になりました。中学の子の担任が異動になり残念がっています。次になる先生がとても気になります。
高校の子の方も担任・副担任が異動です。こちらは、副担任の先生の方がとてもよい先生だったようで、子供が残念がっています。
生徒をよく見て、よくしてくれた先生は、みんなから残念がられますね。
送別 先生.jpg


タグ:人事異動

2021年03月23日

近くのスーパーが閉店しました

39年続いたこの町のメインスーパーが幕をとじました。3日後には引き継いだマルミヤが開店します。
それまで8kmはなれたところまで買い出しです!少し不便あせあせ(飛び散る汗)
不便.jpg
夢のAI通訳機「POCKETALK(ポケトーク)」

2021年03月12日

中学校の三者面談

中学校の三者面談に行ってきました。1年を振り返ってと2年に向けて、学習面とテストごとの報告、将来なりたいものについての話しでした。
きっちり提出物・宿題は出し、コミュニケーションもみんなと取れて良いですよ。将来もなりたいものを決めていて良いですよ。あとは苦手な勉強にがんばってね。とのことでした!
三者面談.jpg



2021年03月10日

入試シーズン

入試.jpg
卒業式が終わり、ただいま入試シーズン真っただ中なので在校生はお休み中…。長すぎる!長すぎると思います。規則正しい生活・目標を持った生活ができない子は、だらけた生活をきっとしていると思います。
中学は期末試験中。娘いわく、なにやら社会の先生が難しい問題をだす、俺様先生らしい。他の先生が優しく見えるそう。



タグ:入試

2021年03月05日

卒業式が高校・中学ともに済みました

3月1日→高校 3月5日→中学で卒業式が済みました。今年はどちらも在校生でしたので忙しくはなかった。
子供たちは会場準備の方が大変のようでした。高校は当日は在校生は不在で、中学は当日出席しました。
それぞれなのだなあと思いました。
卒業.jpg


タグ:卒業式
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。