アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月29日

環状交差点

今日からいつも通るところに、環状交差点が出来ました。

朝から警察と市役所?の人がぞろぞろと居ました。20人くらいいたかな。

夕方帰るころには4か所に一人ずつ立っていました。

今までの交差点になれていたので、なかなか皆とまどっています。


環状交差点.jpg


2019年10月25日

文化祭

小学校と中学校の文化祭が11月にあります。バザー商品を考える季節です。小・中とあり2箇所分✕2個ずつ

持っていくのがベストなんですが、いつも洗剤くらいしか出せません。

バザー.jpg
京都ならではの充実の品揃え!【京都着物レンタル 夢館 -ゆめやかた-】

2019年10月22日

即位礼正殿の儀

今日が祭日だとわかったのは、子どもたちが休みだったから。

カレンダーでは赤字ではなかったので、祭日だとは思いませんでした。

パレードは11月になってしまいましたね。

でも雅子様にとっては忙しすぎず良かったのでは。という意見がありました。

パレードがなくても海外の要人のおもてなしが大変そうだなと思いました。


天皇儀式.jpg
京都ならではの充実の品揃え!【京都着物レンタル 夢館 -ゆめやかた-】

2019年10月20日

お神楽

こちらでは、1年に一度、神社でお神楽を舞う地区がまだ残っています。

今日がその日で、娘は友達と出かけて行きました。

もちやお菓子が投げられるので、それを取るのが楽しいみたいです。
1088768.jpg



ガチャガチャ・ガチャポン通販サイト【あミューズ】




2019年10月15日

フッ素

台風19号、ここは被害なく風が強かったなくらいで済んで、しかし被害が本州で大雨、川の決壊、家屋の浸水、

土砂くずれ。夜だったのでとても怖かったと思います。

泥水がまだ抜けず今後家に住める状態かの確認も必要でしょう。

ところで、小・中学校では毎週水曜日にフッ素を毎朝口に含み1分ほどジッとして、吐き出します。

虫歯予防ですが、毎回、親の同意のサインをとります。忘れたりすることが多々みうけられます。

忘れたら実施できません。虫歯にはなってほしくないのでサインは忘れないよう頑張ってます。

1421057.jpg


歯磨き後でも食べれるおやつ【ムシバイ】



2019年10月11日

中学校の衣替え

今週火曜日から衣替え期間に入りました。

しかし、朝晩は寒いけど、お昼からが暑い! ここ特有なのですが盆地なのでしょうがないのですが、

娘たちは可哀そう。今日は夏服を着て行き、寒かったら着替えると冬服の上だけ

持って行きました。エライ!そこまでは考えなかった。

衣替え.jpg

ふとんクリーナーはレイコップ

医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!

・ダニ、ハウスダストが気になる方

・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方

・布団干しが重労働と感じる方

・質の高い睡眠にこだわりを持つ方


2019年10月09日

小学校の広報部

新聞作りに昨晩、広報部で集まりました。

今はパソコンが主流で作成します。こだわりだすと、なかなか時間がかかりますね。

慣れている人が作っても、3時間半かかりました。

日付が変わる前に帰れてよかった。ホッ。

義母のおむつ替えと、自身がお風呂にも入りたかったのですが、みんな頑張っていたので

帰れないですよねー。みんなも次の日があるのに凄い!!


PTA新聞.jpg

AbemaTV やアメブロを手がけるサイバーエージェントが監修する
小学生のための本格的なプログラミングスクール【Tech Kids School】☆
まずは、体験会に参加しよう♪
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35K18I+G82982+4380+BXB8Z

2019年10月07日

友達

中3の娘が昨日、学校の友達のお母さんに映画を見に大分まで連れて行ってもらった。

友達6人2台で行ったそう。楽しかったみたい。

気前がよく、以前は少し離れた夏祭りにも連れて行ってくれた。

ありがたいことだ。
映画.jpg



2019年10月03日

軽減税率

10月に入りましたが、10%が気になりますか?

私は10/1から 新しい仕事に付き必死に仕事と家の事とをこなしていたせいか、

気になりませんでした。8%の時もさほど気にしてなかったからかな。

paypayは使ってみたい気はしてますが、まだゆっくりした時間がなく、今度チャレンジしてみたいと

思います。

キャッシュレス.jpg



ファン
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。