アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

天気に恵まれた運動会

台風18号の影響はなく朝から晴れ午前中は暑かった。

プログラムも削ることなく、全てしました。

午後からは雲ゆきがあやしくパラパラ程度でしたが降りました。

本降りの雨の予想でしたが、無事済みました。

リレー運動会 .jpg
一眼レフカメラ上達講座


2019年09月28日

台風18号

明日の運動会準備してきました。

雨が降る前提でテントは最小限立てて、プログラムも大人が走る競技はすべってケガをしたら、

致命傷で動けなくなるので削除の方向へ。明日は外で出来るか、体育館になるか、

どちらかな。台風がまた近づいてますね。
洪水2.jpg



2019年09月27日

明日は運動会準備

毎年運動会前日に地域の人と準備で、テント張りと、入退場門を作ります。

軍手を持っていかないとテントの骨組みに挟まれて痛い。

テント.jpg





2019年09月26日

担当者会議

40代で義祖母・義母を看ている人はどのくらいいるでしょう。

今年の4月に義祖母が他界し、10年の介護が終わりました。

今日は義母の方の介護保険の担当者が集まり会議でした。

まあ、今のサービスで良いかどうかの確認です。

家族は最終的に看取るまで責任がありますが、他人はその人の事を「一生懸命考えてくれる」、

「助言をしてくれる」、「手助けをしてくれる」までです。

会議.jpg




2019年09月24日

お彼岸

お彼岸のお墓参りは済みましたか?

私はすっかり忘れてました!

旦那さんからお花買ってきてと言われるまですっかり。

大体旦那さんの誕生日とお彼岸どちらか忘れているんです。。

今回は台風も重なり月曜日しかお参りが出来なかったけど、風がやんだお昼から行ってきました。

お彼岸.jpg



2019年09月23日

台風過ぎました。

台風過ぎました。しかし、風が強かった。深夜0時くらいになると一気に風が強まりました。

停電にはならく被害もなかったけれど、風でものが飛んだり、窓ガラスが割れないか考えて眠れなかった。

疎かったけれど、進路の右側だったので風が強くなること、海上を北上するので威力は強いままだということ、

暴風圏内だったということ、をもっと自覚しないといけなかったと思う。

風が吹く直前は雨がさほど降らなかったのでもう大丈夫なのかな?と思っていたら一気に強風がきました。

暴風.jpg


2019年09月21日

台風17号

台風がまた来ている。。うちは来週 運動会ですが、近くの地区の小学校は明日が運動会。

明日がダメになると、明後日だそう。台風の影響がないと良いのだけれど。

しかし、毎年中学生がどの小学校も準備係をしてくれるのですが、中3がインフルの為 

只今学級閉鎖中。。中1と中2で頑張ってもらわないと。

台風2.jpg
災害対応型 超万能「寝袋」〜スリーピングッド〜

2019年09月20日

ビックリ!

今日は台風17号の影響で朝から生憎の雨。

小学校は中運動会です。朝から気合いが入っていた娘。

体育館になったかな。でも体育館も雨漏りが。。。

ところで10:30頃ドーンと音と共に家がゆれました。

地震か!?と思ったらその一回きりだったので、日出生台の演習だと思います。

過去何度かありました。ホント音が大きいので怖い。



大砲.jpg



2019年09月18日

paypay支払い

10月の増税 にともなって、近くのスーパーがpaypay支払いを薦めてきました。

店側にもメリットがあるみたいで、お客さんにも最大11%ポイント還元があるメリットみたい。

さてどのくらいの人が利用するのだろう。

キャッシュレス.jpg

2019年09月16日

敬老の日

今日は敬老の日でした。

子供たちと一緒に同居の義母にプレゼントを買いに行きました。

花が好きなので、鉢植えの花にしました。


プレゼント敬老の日.png



ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。