アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月29日

自由工作

夏休みの自由工作。読書感想文。

2人とも追い込んでます。

問題集の宿題の方は、ほぼ毎日 児童クラブ・中学校自主登校に行っていて、

友達・中学にいたっては先生もいる中だったので、確実に終わりそうです。


小6の方の自由工作は、ビーズのストラップになりそう。

読書感想文は基本文をもらって、それに当てはめて書いている途中みたい。

中3の方は、映画「天気の子」を見たから、覚えてない部分を小説「天気を子」を買ってこれで書くそう。
ビーズ.jpg




2019年08月28日

大雨警報

昨日今日と雨が降り続きました。

それだけで怖かったのに、佐賀・長崎・福岡はもっとひどかったみたいです。

心中穏やかでないことでしょう。

JAFの過去の経験より、冠水のところを通るとエンジンに水が入り車は止まるので避けてほしい、止まったら
エンジンはかけないでほしいとの事。

今は雨は降りやみました。災害は困りますね。家には一人では動けない車椅子の身体障害者の義母がいるので

身体障害者で登録してますが、いざとなったらすぐには来れないと思います。どうなることでしょう。

1144402.jpg

≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

2019年08月25日

24時間テレビ

昨日始まりましたね、24時間テレビ。

4人目駅伝ランナー発表され、驚きました。

水トちゃんです!

4人とも頑張って。

昨日のこちらの夏祭り決行しました。各学校の出し物は軒下の小スペースでしました。多少降っていました

が、うちの一輪車走行は外の広い場所でないと出来ないので外で一部分を中止にして披露しました。

よく頑張りました。
駅伝.jpg

【応援うちわ専門店 ファンクリ】




2019年08月23日

夏祭り

地区の夏祭りが土曜日にあります。

小学校は毎年5、6年生が一輪車の芸をします。

子供って慣れるもので、小学校に入って練習していると、いつしかなんとか乗れるように

なってます。そこからいろんな技がどこまで出来るかです。

また運動会でも乗る予定です。

学校ごとに出し物があり、毎年親たちが必死に応援、写真を撮ってます。

今年は雨が心配です。
夏まつり.jpg


ガチャガチャ・ガチャポン通販サイト【あミューズ】

2019年08月20日

お盆が済んで

今年のお盆は初盆で、する事が多すぎた。

前1か月くらいからまず毎日片付け・掃除。

灯籠・玄関提灯・紋入り提灯の準備。大体旦那の兄弟が揃えてくれた。

義祖母の子供は結局お金は出さなかった。息子なのに来てただ座っているだけ。お供えも無い。

8/12〜は動けない日々。一日一度は買い出しに行きましたが、いつ来客がくるかわからず、
弟のお嫁さんが食事準備してもよいのだけれど、苦手なのか全く準備しなかった。

とにかく咳が止まらない中、薬を飲みながらこなした。無事に済んで良かった。


初盆提灯.jpg

「喘息治験モニター募集開始」


2019年08月18日

除草作業

今日は朝から小学校の除草作業。親も子も真剣に取り組みました。
草も勢いよく伸びてました。

そのあとは恒例の有価瓶回収。今年は曇りで蒸し暑かったけれど、多少は作業しやすかった。
ビール瓶は少なく一升瓶の茶色の方が倍以上でした。

これがまた子供たちの遠足のバス代になります。

一升瓶.jpg

=================================================================
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃小┃学┃生┃の┃作┃文┃通┃信┃教┃育┃講┃座┃
┃ブ┃ン┃ブ┃ン┃ど┃り┃む┃
┃━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
┃   監修*齋藤孝*(明治大学教授)
┃   『国語力』を伸ばせば『学力』は伸びる!
┃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┃ 作文の基礎から公立中高一貫校の受検対策まで、
┃ 発達段階に合わせた6コース
┃「書く」ことを中心に、「思考力」「読解力」「想像力」を伸ばし、
┃    小学生の「国語力」をまるごとサポート!
┃ 【無料体験キットプレゼント中!】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HEGY+CBJYGI+156I+BZ8OZ
=================================================================

2019年08月17日

ホコリ

お盆の間 子どもたちは一部屋に集中して居ました。

地べたでふとんを敷いて寝ていた娘は.ホコリでだと思うのですが、目が赤くなりました。が、市販の抗菌点眼薬で良くなりました。良かった〜

近所で盆の里帰り中やはり子供で女の子、お腹が痛くなり夜救急車を呼びました。救急病院に掛かって浣腸したら良くなったそうです。やはり環境がかわり、トイレで大便が出なかったのでしょう。

ホコリ.jpg
ふとんクリーナーはレイコップ

医師として“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。

独自の特許技術“光クリーンメカニズム”より快適な睡眠環境をお届けします。



2019年08月16日

台風が去って

台風が去った夕方、お隣のおばちゃんの通夜が行われた。

とても暑い夜でした。喪服を着たくないほどでしたが、頑張って着て通夜に行きました。

20年前に脳梗塞をしたあとから闘病続きだったようです。

46歳という若い時から病気を患って大変だなあと思います。

自分は健康に生まれて良かった。親に感謝です。

台風上陸かという時に初盆で、大変でもありました。

盆おどりが無くなり、お隣さんが亡くなり、義祖母の子供、旦那の兄弟・子供
・食事準備を手伝わないお嫁さんの食事、3日分作り。なんとか乗り切りました。


初盆提灯.jpg

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・…★
┗★ テレビCM放映中!ホテルをお得に予約するなら。
┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓┏━┓┏━┓☆━┓┏━┓
┃ホ┃┃テ┃┃ル┃┃価┃┃格┃┃比┃┃較┃┃は┃┃ト┃┃リ┃┃バ┃┃ゴ┃
☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛☆━┛┗━┛┗━┛┗━┛
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35K181+GFSW36+32FK+6DRLV
トリバゴは250社以上の旅行サイトからホテル料金を一挙に比較。
短い時間で最適な料金プランをご提案します。

2019年08月15日

台風10号A

昨晩 風が強い瞬間があったくらいで、一番ひどくなると予報していた今朝からお昼までは影響はなかったです。
予想より東側に反れたため、まったく被害がありませんでした。何もなくて良かったです。
これから通るところは不安でしょうね。何もないことを祈るばかりです。

台風2.jpg
≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

2019年08月14日

台風10号

近所の人が、昨日の夜 初盆のお参りに来てくれました。

昨日も暑くてクーラーがないと過ごせなかったです。

台風も重なって嫌ですね。稲が穂を出す時期で田んぼを作っている人は心配でしょう。
今日の地域の盆おどりも中止になりました。


1144402.jpg

≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。