アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月31日

三者面談

中1の頃から、夏休みになると、先生と子供と親での三者面談があります。

何を言われるのかドキドキしながら行くのですが、今回も進路と成績、夏休みの宿題の事と

大して言われなかったです。良かった〜
面談三者.jpg

しかし、毎年暑い!と思いながら行ってます。
公式オンラインショップ「ワタシプラス」でWEB限定商品を発売【資生堂】

2019年07月30日

子供たち

夏休み、2人とも学校に行く事の方が多いです。
中3の娘は部活も終わり、高校受験に一直線で午前中、中学校に行って勉強してます。
担任の先生もいて、わからないところを教えてもらえます。
小6の娘も午前中は担任の先生が勉強、宿題を見てくれて、午後は児童クラブ。
やはり、家では勉強、宿題はかどらないので、学校を開放してもらえて助かります。
友達ともおしゃべり出来て、進んで自主的に行ってくれるので嬉しい限りです。

勉強.jpg


スマホやPCで簡単に作れる応援うちわ

2019年07月28日

義親との同居

義親との同居って考えられますか。
うちは結婚当初から同居です。
生活していくうちに生きた心地があまりしなくなりました。
最初はこんなに嫌なものとは思わずに結婚できた幸せが先で同居しましたが、
せめて2世帯住宅ですね。
食事まで一緒だときついです。しかも9年目くらいに義母が身体障害者になり、
食事・洗濯・排泄の世話まで全部私がする事になってストレスが溜まります。
自由がないー。
442969.jpg



家事代行ベアーズ

2019年07月27日

講演会

今日は朝から市の主催の講演会を聞いてきました。
テーマは「不登校・ひきこもり」
自身もひきこもっていたそうで、一旦ひきこもると登校できなかった。と話してました。
中学、高校と2度ひきこもったそう。今はそういった人と話しをしながら、寄り添う仕事をしているそうです。
小・中と義務教育ですが、集団行動が苦手な人もいると思います。
自分の子が周りの子と同じ事が出来なかった時は、どうして出来ないのだろうと悩んだ時期もありましたが、
卒業していけば、あとは個人の力で生きていかなければなりません。
小・中と行かなくても、勉強さえついていけていれば問題はないと思います。
個人を大切にした方が良いと思います。
でも友達は欲しいので、フリースクールに行けたらと感じました。
不登校.jpg




2019年07月26日

ただいま

キャンプから帰ってきました。そう疲れなかったみたい。
気温もここより5度くらい低くて涼しかったそう。帰ってきた方が「暑い」って言ってます。
今日は私が疲れてます。
朝から食器の片付けに追われて、一旦全部出して洗って収納箇所を拭いて、直す。を通常の作業にプラスして
繰り返しました。食器が多いので思い切って捨てました。
中3の娘は12時間も寝てました。寝すぎではないみたいで、スッキリ目覚めてました。
朝から起こしていたのに。義母から、旦那から「まだ起きないのか。」と言われましたが
どうしようもないですね。今日は中学の補習はなかったので良かった。
食器棚.jpg

家事代行ベアーズ 初回お試しプラン

2019年07月25日

キャンプ

小6の娘が今日、1泊2日で山の方の青少年の家までキャンプに出ました。
4、5、6年生が毎年 海か山に行くのですが、今年は山でした。
ウォークラリーとアスレチック・天体観測 があるみたいで、
毎年ながら帰ってきたらとても疲れ切ってます。
あしたまで頑張って。
天体観測.jpg

【お買い物マラソン クーポン配布中】天体望遠鏡 スマホ 初心者 子供 小学生 レグルス50 日本製 口径50mm カメラアダプター 屈折式 おすすめ 入門 入学祝い

価格:9,801円
(2019/7/25 15:00時点)
感想(44件)


2019年07月23日

橋の工事

傷んだ橋の修繕がまた始まった。これで3回目。
長くかかるんだなあ。と理解したいけど、とても不便
買い物の度、中学の娘の送迎の度、遠回りで。。。
しかも狭い道を通るので、今日は不運にも離合で5台くらいで右往左往しました。
私の運転がヘタなのもあるけど。
狭い道.jpg

【1000円引きクーポン】ユピテル ドライブレコーダー DRY-ST3000P HDR&FULL HD高画質記録&GPS搭載ドラレコ【プラス1年保証で安心】【取説DLタイプ】

価格:10,800円
(2019/7/23 21:57時点)
感想(110件)


2019年07月22日

プール当番

夏休みが始まっての平日1日目、プール当番に行って来ました。
プール監視は今年から1時間30分から 1時間へと短縮されました。
始まってすぐ雷が鳴っていたので10分くらい待機してました。
お昼くらいまで大雨が降ったりしていたので、入れないかな?と
おもっていましたが、雷がやんだので、鳴ったらすぐ出るという約束で
入りました。すると、雨は降るものの、最後まで入りました!
22人来ていたので入れて良かった。

プール.jpg

でも体に熱が残り、日焼け止めをもっと塗れば良かった。
海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め


2019年07月21日

選挙へ

選挙の投票に行ってきました。
今回は大分から立候補の3名のうちの1名の名前を書き、
次に政党名か個人名を書く方式でした。

今晩は旦那さんが好きな「うなぎ」にしました。
先日スーパーで中国産でしたが、税抜780円で特売の時に手に入れてたものに
今日税込み1390円のうなぎ中国産をプラスして5人で刻んで頂きました

うなぎ丼.jpg



2019年07月20日

夕食作り

小6の娘がきょう夕食作りを手伝ってくれました。
夏休み家に居る時は褒めたら手伝ってくれます。
きょうはちらし寿司をいなりで包むごはん。
最近、似たような味が濃い揚げ物、カレー、だったので酢が入ったものにしました。
かんたん酢などを使うと、はるさめ・きゅうり・かにかま・わかめ・ごまをいれて
おいしい酢の物が出来ますよ。

あとは、モズクの汁とお昼のフライの残り。
自分から先日、ワッフルを作ってくれたりもしました。
奥からワッフルを焼く機械を見つけてきて、やる気になって。
助かります〜。お昼に、ホイップをのせて、市販の冷凍のベリーを
乗せて食べました
ワッフル.jpg



ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。