アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

エアコン フル活動

昨日今日はエアコンをかけてないと過ごせない。蒸し暑いのが一番苦手。思考回路が停止してしまいます。
670270.jpg


2019年06月29日

肉じゃが

今日の夕飯は小6の娘が作ってくれました。1食でも作ってくれると助かります。体がきつかったので楽が出来ました。
肉じゃが.jpg


2019年06月28日

防水スプレー

何も危険性など感じず普通に使っていた防水スプレー。先日のTwitterでの救急救命医の注意喚起がなかったら、大半の人がそのまま過ごしていたと思います。いままでメディアで誰か注意喚起してくれたでしょうか。
スプレー防水.jpg


2019年06月27日

ヘビ

 とうとう蒸し蒸し天気がやってきました

暑いとにかく暑い

そして見たくないのに嫌なものを見てしまったヘビ。

柄があるのでマムシかなあ。旦那に聞いてみよう。
ヘビ.jpg

2019年06月26日

子供の脱毛

テレビ番組でも取り上げられていた、子供の脱毛。うちは娘2人とも除毛剤で脱毛している。同世代の子はまだそんなにしてないれど、中3の子が気にし始めて、最初は電動の毛そり器でしていました。が剃り残しが気になりきれいに取れる除毛剤へ変わった。それに習い次女がしています。副作用は出てないようなのでさせています。私は社会人で初めて脱毛した覚えがありますが、娘は毛深いのが嫌な様で定期的にせっせと除毛してます。
脱毛.jpg


2019年06月25日

明日から梅雨入り

明日から梅雨入りになりそうです。嫌な虫が出そうなのであらかじめ、薬を家の回りにまきました。どうか出ませんように。
害虫.jpg


2019年06月24日

エアコン

エアコン.jpg
今日旦那とエアコンの注文をしてきました。義母の部屋のエアコンが故障しました。幸い今年は梅雨入りをまだしてなく、ひどく暑い日も続いてないので幸いです。今週届く予定です。7月に入ったら注文が増えると思ったので、6月のうちに取り付けられそうなのでよかったです。

2019年06月22日

毎日の献立

毎日食べる事をしていると、朝が済んだら昼を考え、夜を考える。昼を作らないで良い時もあるが、毎日考える。

今日は、「かぼちゃの煮付け・舞茸とうなぎを刻んだ炊き込みごはん」 舞茸炊き込みごはんの素に刻んだうなぎを入れただけで済みました。

暑い時は短時間ですむ調理が良いですね。
舞茸.jpg


2019年06月21日

学級テーマを筆で。

中3の娘のクラスで学級テーマを書く作業があるそうで、みんな太い筆書きをした事が無いみたいで、娘が書く事になった。帰ってきて聞いたけど、うまく書けたそう。今度のPTAで見てみようっと。
必勝.jpg


好きな時間と場所でレッスンを受けることができる【サイタ】

2019年06月20日

食中毒の講習会

今日は食中毒の講習会を聞く機会がありました。食中毒は無味無臭で、食べてから2〜7日後に発症する。鶏肉はたたきとかでは食べてはダメ。あたったら下手すると、神経に後遺症が残るそうです。魚もヒスタミン中毒というものがあり、食べたら顔に発疹、腫れが出るそうです。ノロウィルスは5月でもあるそうです。ウイルス100個で症状が出るそう。とにかく手洗いと次亜塩素酸で消毒、90度で90秒の熱湯消毒、に気をつけないと。
調理器具消毒.jpg


ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。