アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

2学期前の懇談会

昨日の夜、小学校の2学期前の先生主催、懇談会があった。最初に英語の本格導入について、2020年に5、6年生に入る内容を教えてくれた。だいたいこの前の授業参観の感じで、パソコンからテレビに映し出された発音もわかるかわいい映像でした。あと、道徳授業の復活。人の心を考える勉強をしていくそうだ。イジメがきっかけでの復活。人の心を読んで、一つの言葉から連想するものをそれぞれ紙に書いて、それぞれの答えを見て合わせてという課題で楽しむ、合わせないようにしてという課題で楽しんで場が和んだ。あとは、夏休み中の子供の様子。ダラダラ過ごす子もいれば、規則正しく過ごしてる子もいた。
664764.jpg


2018年08月27日

24時間テレビ

昨日は24時間テレビの中でいろんな企画がありましたね。一生懸命する姿には泣ける事が多かった。ヲタ芸、登山、ダンス、ドラム少年、みやぞんのトライアスロン。
78166892.jpeg


2018年08月25日

お祭り

今日は中心部のお祭りだった。輪になって踊る時間帯が一番多かった。

P_20180825_193001.jpg

2018年08月21日

一輪車

娘の小学校には毎年、運動会の時一輪車走行を全員でする。意外にみんな乗れるようになってしまう。夏休みの祭りにもイベントの一環として出るのですが、今日から練習が始まった。
044571.jpg

2018年08月20日

台風

また水曜日頃、台風が来そうですね。困ったもんだ。それも2つ続けてだから週末の天気がみえない。地区のお祭りがあるのに〜。

496630.jpg



2018年08月19日

有価瓶回収

今日は朝から、小学校の除草作業と有価瓶回収をしました。有価瓶回収は暑くていつもキツイなあと思ってます。小学校校区を全部回ります。あと1回来年で最後なので頑張ろうと思います。
603194.jpg



2018年08月15日

盆参り

盆は意外と忙しい。先祖のお迎え→お見送り、坊さんがお経を上げに来る。旦那の兄弟も戻って来るので、食べる事をしないといけない。
498352.jpg



2018年08月13日

買い出し

お盆の帰省が多いのか、スーパーがどこも混んでいる。レジがなかなか抜けられない。
106200.jpg


2018年08月10日

三者面談

中2の娘の三者面談。去年の時は大した事は言われなかったけど、今年も勉強面、生活面、将来なりたいもの、ぐらいを聞かれました。
205549.jpg


2018年08月06日

田んぼ

だいぶ大きくなってきました。お盆の頃稲穂が出てくる予定です。
P_20180806_111405.jpg


ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。