アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月29日

部活試合の帰り。

部活試合の帰り、美味しい食べ物をみんなで食べて帰った。いちごパフェ。こんな美味しいお店があったんだと発見でした。こじんまりと部員6人、上級生もいるのに仲良しです
848320.jpg

2018年04月27日

野菜の苗さん、育ってね。

1週間ほど前、旦那さまが畑を耕して植えてくれた苗。今年は順調に育つかな。根を切る虫が殺虫する
けど、毎年邪魔をします。
P_20180427_154744.jpg
P_20180427_154756.jpg




2018年04月25日

タクシー通学

ここの中学校はある程度の距離があるとバスかジャンボタクシーの通学です。すぐそばに高校もあるけど、高校からは自転車か親の自家用車です。
413586.jpg


2018年04月23日

藤の花

家の鉢に毎年咲く藤の花です。どこかしこも今咲いてますね。
P_20180423_082353.jpg




2018年04月20日

年度始めの小学校PTA

小学校の方の年度始めのPTAがあった。初めて担任の先生と顔を合わせた。子供からは伝え聞いていたけど、
印象が少し変わった。楽しそうな男の先生だ。授業参観が一番最初で、英語の授業だったけど、小5が中1並みの授業をしていた感じを受けた。するとは聞いていたけど、本格的だ。次にPTA全体の総会、専門部会、歯のフッ化物洗口の実施の説明会、大分県はワースト3なので、虫歯が一番少ない新潟県を見習って始めるそうです。学級懇談会、最後に放課後に児童を預かってくれる児童クラブの総会、うちは1カ月フルに預かってくれてなんと2000円なんです。とてもやりくりされてます。なので子供を月にフルで預けて下さいと言われてます。
それがやっと済んだ時はもう5時30分でした。疲れた〜

780247.jpg




2018年04月19日

いちご。

だいぶ加工用いちごが安くなりました。でも食べたら甘くないのがあったりする(>。<)まあ加工用ですからね。
P_20180419_105005.jpg



2018年04月17日

藤の花。

今日はあいにくの雨です。でも、道すがら藤の花が垂れ下がっているのを見てああ、花が咲く時期なんだなあ
と鑑賞に浸りました
744638.jpg

2018年04月16日

家庭訪問。

今週は家庭訪問。中学校が今週で小学校は来週。その間には小・中共にPTA。その間に子供たちは実力テストがあるみたい。その後は、健康診断。家庭訪問は緊張する来てすぐ帰るだけだけど。早くすまないかなあ。そのあとは、小学校は楽しいお迎え遠足。潮干狩り。これはホント親でも楽しい。
185128.jpg




2018年04月13日

今日はぴかぴかの一年生と登校。

今日の朝は近所の1年生と小5の娘2人だけの登校。年上で見ないといけない立場の娘は面倒くさそうに言っていたけど、連れていけただろうか。
529463.jpg



2018年04月12日

入学式。

今週は入学ラッシュだ。火曜日は高校(ここは小・中・高一貫教育です!)水曜日は中学、そして今日木曜日は小学校。うちの子は、小5と中2なので今日と水曜日に関係ありました。迎え入れる準備に追われていたみたいです

096506.jpg

ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。