アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月18日

熱中症

昨日まさかの熱中症で、中2の娘が午後から帰って来た。体調も悪かったのだろう。親戚の葬儀から帰ってきて
ホッと一息ついていたら、中学から電話が入って、病院に連れて行った。始めはかぜ?と思って娘に聞いていたら、2時間目に体育で動いてから、体が熱かったらしい。給食が済んで頭が痛くて保健室に行って熱を計ったら37度1分、頑張って5時間目の授業を受けたけど、終わって計ったら37度9分。頭も痛かったので、私に電話が入ったらしい。今日も朝37度5分から下がらなかったので今日一日休ませた。
797910.jpg

2018年05月16日

児童クラブ

昨夜 児童クラブの保護者会があった。サポーターの方より、サポーターを馬鹿にする発言、大きな声を出して
暴れる。など出ていた。実名は伏せての話しだったので、内の子かな?と思う人はいたと思う。来てない親もいて
そこの子の事だったりして、話し合いたかったとサポーターの方は言っていた。

1106982.jpg




2018年05月14日

体育大会

昨日は中学校の体育大会でした。前日までは部活によっては練習試合もあったけど、生徒みんな頑張ってました!
あいにくの天気でしたが、日焼けを気にしなくて良かった。
P_20180513_103159.jpg





2018年05月10日

育ってる?

最近雨が続きましたね。水をあげなくてよかったのですが、畑はドボドボです。
P_20180510_145123.jpgP_20180510_144405.jpg


2018年05月08日

pta専門部活動

小学校pta専門部活動、私は母親部に所属しています。今年は朝 通学路に立ち、交通安全指導、文化祭バザー、最後に卒業式、入学式用のコサージュ作り。中学の方もありますが、こちらは活動内容を5月中の集まりで決める予定。小・中にまたがると大変ですね。
254881.jpg




2018年05月04日

田んぼの苗箱の土入れ。

日曜日に種まきがあるので、その前に苗箱に土入れをしました。土と言っても特殊で丸い形で粒状になっています。4反分、休憩しながら半日かけて入れました。
P_20180504_133818 (1).jpg
そのあとは、しいたけのコマ打ち。旦那が穴あけ、娘2人・私でクヌギにあいた穴にコマを打っていきました。
P_20180504_152755.jpg






2018年05月01日

いいお天気

今日まで良いお天気が続いた。明日からは雨だそう。今の時期田舎は種まきをしている所が多い。種まきは降らない方がよい。田植えは降った方がよい。田植えは梅雨6月なので降る確率が高い。ここで降らないとジョウロを持って苗が枯れないように水を掛けて回らなければならなく(苗は田んぼの回りに上げているので)大変だ。
752207.jpg



2018年04月29日

部活試合の帰り。

部活試合の帰り、美味しい食べ物をみんなで食べて帰った。いちごパフェ。こんな美味しいお店があったんだと発見でした。こじんまりと部員6人、上級生もいるのに仲良しです
848320.jpg

2018年04月27日

野菜の苗さん、育ってね。

1週間ほど前、旦那さまが畑を耕して植えてくれた苗。今年は順調に育つかな。根を切る虫が殺虫する
けど、毎年邪魔をします。
P_20180427_154744.jpg
P_20180427_154756.jpg




2018年04月25日

タクシー通学

ここの中学校はある程度の距離があるとバスかジャンボタクシーの通学です。すぐそばに高校もあるけど、高校からは自転車か親の自家用車です。
413586.jpg


ファン
検索
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。