アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月25日

ラスベガスについて

LAXに到着! 成田までの国際線は同じターミナルから出発するので移動なし、AAのアドミラルズラウンジで搭乗時間まで暫し休憩中〜

たった数ヶ月でAAの機体の多くがNEWデザインのボディーカラーにリニューアルされてます

味の方は期待していなかったのも割り増しされていますが、今までのエコノミー機内食で一番美味しかったです。

次回も「ミートボール」は必須注文メニュー!(ピンボケ・・

滞在最終日は、日本に向けて早朝から帰国の路につきます。

冬期のため、早朝と言ってもまだ辺りは真っ暗、友人に送迎してもらい「また直ぐ来るね!」と伝えて数ヶ月のお別れ!

チェックインを済ませ、いつものDゲートに向うと新規OPENしたお店を発見!

「Sammy's」 Pizza&Grillのレストランですが、パンケーキの看板に誘われて入店!

今回滞在中に撮影した画面を紹介します。

中華系の図柄のスロットマシーンはFREEGAMEの数が多いのが多数あります、基本8GAMEですが、複数に跨っているのでTOTAL 60GAME!(3桁のFREEGAMEもたまに出ます。)




2020年06月21日

マインスイーパーについて


どうも。



マインスイーパーをまたやり始めたので、


今回はちょっとした解説を行なっていきたいと思います。




「なるほど、わからん!」 


と、なってしまうかもしれませんが、できる限りわかりやすく


画像を使いつつ説明していきます。




まずは基本的なルールから。


マインスイーパーにて表示される数字は


その数字の周り8ますの中に


その数字の数だけ地雷がある、ということを示しています。


例えば↓のようなときには

数字の周り8ますのどこかに地雷が3つ


存在している ということです。


数字を中心とした8ますの中に


この数よりも多い地雷は絶対に存在しません。


(例:数字2 →8マス中の地雷の数3 ←はありえない。


仮にそうなった場合はどこか間違っている場所がある ということです。


この数字は1〜8までありますが、8はカスタムで地雷を最大限置いた時以外


めったに出てきません。


(7は上級ではポツポツ出たりしますが・・・


(ちなみに中級で7が出るということも稀にあります 


↑自分は3回ほど出ました\(^o^)/ 上級は(ry


すごい適当にまとめると


Xの数字の周り8マス中にはX個の地雷が存在するということ。


(1≦X≦8)




少し前の古いマインスイーパーは1クリック目で地雷を当てたり、


1マスしかあかなかったりすることがありますが、


今、参考画像として出しているものと同じマインスイーパーのverでは


検証こそしていませんが、1マスしかあかない、1クリック目で地雷を踏む


なんてことは起きないはずです。(根拠はない(`・ω・´)キリッ


左クリックでますを開けることができます。


右クリックで旗(フラッグ)を立てることができます


フラッグは基本 そこに地雷がある という目印として使うのですが


左クリックすることができなくなるため、


クリックmsの防止にもなります。


ちなみに1回目の右クリックでフラッグたてることができ、


2回目の右クリックでは?のマークが出てきますが


この?は左クリックすることができるため、


クリックmsを防ぐことはできないのでちょっとした注意が必要です


地雷の可能性があるマスに付けることが使用用途ですが


個人的にはほぼいらない子となっております。




さて、長々と説明しましたが


結局これだけではクリアするのは難しいと思います


なので次は地雷の探し方を説明していきます




2020年06月13日

確定申告についてA

アパート経営・マンション経営をしている場合、所得額(不動産所得と給与・退職所得以外の所得の合計額)が20万円以下である場合を除いて、確定申告が必要となります。
会社員(給与所得者)だと、会社が代行して計算し源泉徴収という形で税金を納めているため、経験のない方も多いようですが、アパート経営・マンション経営を始めれば、給与所得と損益通算して申告することになります。

スタート時は、初期費用がかかって赤字になることがありますが、この損益通算のおかげで納税が還付されるというメリットもあります。

確定申告には青色申告と白色申告があります。
厳密には、青色申告は採用する簿記で2種類に分けられます。

多少の事務処理の増加はあっても、メリットを考えると青色申告を選択すべき理由を、青色申告と白色申告の比較からお伝えします。

以上、青色申告と白色申告では、メリットに大きな違いがあります。
赤字でなければ損失の繰越メリットは関係ありませんが、特別控除や専従者給与の全額経費計上は、黒字でも赤字でも有難いメリットです。

アパート経営・マンション経営で利益を獲得する目的があるのであれば、やはり青色申告を選択するのが正解と言わざるを得ません。
ちなみに、白色申告でも平成26年から帳簿記帳と資料の保管が必要になりましたが、青色申告のようなメリットはありません。




確定申告について

家賃収入自体には税金はかかりません。家賃収入にかかる税金は、次の式で求めることが出来ます。


家賃収入にかかる税金=(収入金額ー必要経費)×所得税率


ちなみに、収入金額ー必要経費=不動産所得です。つまり、


家賃収入にかかる税金=不動産所得×所得税率


という式が成り立つわけです。
所得税率は、課税所得金額から算出します。
課税所得金額は、次の式で求めます。


給与所得+不動産所得ー各種控除※=課税所得金額

アパートやマンションなど、住まいとしての用途で利用される不動産の家賃に消費税はかかりません。
しかし、オフィスなど住まいとして利用されていない不動産に対する家賃には消費税がかかります。
申告漏れにならないよう、自身が所有している不動産の用途についてはしっかりと把握しておきましょう。



2020年06月10日

TIARA カメラについて

当ブログでも幾度も取りあげている、価格上昇中のいわゆる”高級コンパクトフィルムカメラ”ですが、今回のカルディア ミニ ティアラシリーズ(Fujifilm CARDIA mini TIARA)も、高級ではないけれど、コンパクトフィルムカメラの一つです。

コンパクトフィルムカメラは高級系に限らず、今回のティアラのような普及モデルも買取価格が上昇してきている機種が多く出てきていますので、他メーカーのモデルも今後順次取りあげて行きたいと思います。




初代、ズーム版、2代目の3種類

カルディア ミニ ティアラ

1994年発売。コンパクトなアルミ製ボディに28mmの単焦点レンズを搭載。1995年度グッドデザイン賞を受賞。

カルディア ミニ ティアラ ズーム

1996年発売。初代モデルをベースに28mm〜56mmのズームレンズを搭載。初代と同様にグッドデザイン賞(1997年)を受賞。

カルディア ミニ ティアラ II

1997年発売。初代モデルの改良後継機。露出精度が向上し、ストロボの変更などが施された。





2020年06月06日

ジャンクカメラを直したい

とりあえずジャンク袋に収納

先日取り出して、とりあえず軍幹部を開けてみた。

長い間、放置されていたようで埃と油で真っ黒

綿棒を使って掃除して、構造を観察

ここで重大なミスを犯した

二重像の絶対にさわってはいけない部分を、誤ってこすってしまった!

これでは二重像が良く見えない(@_@;)

目測機になってしまった!

再度組み立てるとなんとか巻き上げとシャッターレバーは回復した

ただ、シャッター付近の小さなバネが切れていた

たぶん何かの役割を果たしているはずなのだが。。。

次はシャッター幕の油を除去してみることに

レンズの先端部分の3か所のネジを緩めて回すと、意外に簡単にシャッター幕にたどり着いた

本当はもっと分解してみたいが自信がない

とりあえず丁寧にふき取り、乾かすとシャッターも動くようになった

心配した絞りは快調だった

組み直してみると。。。

ほとんどの機能は回復したものの、何回かに一度くらいシャッターが開いたままになってしまう

恐らく36枚のうち、5枚くらいは無駄にしそう…

これでは実用にはならない

もう少し、手入れをしてみるが、いいとこ飾りかな?

私のような素人ではこんなものです(^^;;



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。