アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月30日

えいりあん

アニメは日曜の夜にやっていたっけなー。世界名作劇場が一旦終わってその後番組としてやっていたと記憶していたけど調べてみたらその通りでした。


世界名作劇場 → 中華一番! → (一旦アニメ枠休止の後)GTO → 学校の怪談 → ONE PIECE


もっとも「GTO」は水曜に移ったし逆に「ONE PIECE」は水曜から日曜に移った。「ONE PIECE」は元々「ドラゴンボール」の時間帯に放送されていた後番組。


Dr.スランプ アラレちゃん → ドラゴンボール → ドラゴンボールZ → ドラゴンボールGT → ドクタースランプ(リメイクアニメ) → ONE PIECE


ちなみに「Dr.スランプ アラレちゃん」以前もアニメ枠でした。しかし、一旦終わった「ドラゴンボール」のアニメが
活して「ONE PIECE」と一緒に放送されているなんて、よくよく考えたらすげぇな〜(アニメ全然見てないけど)。



第2期オープニング曲と第3期オープニング曲が好き!やっぱりZARDもDEENもイイネ!知ってる人懐かしくないですか?(*´



モレオットッケ?

w45tw45t,m45pbmi45kmwi45jmiyjmi45i5uj54uj545455454655456455456844564485645448667y34785036536034563576
5t5w55555gggggggggggggggrthtyjykiliulyiolyolyol
y
lylyoi.li
..io.
io

lo
i
l
io
l
iuo
i
i
iiiii999999999999999999999r;:ltplreopek56opymke5o6moe5m6mgskmgsimh
we5

gb7枝7愛bが得アハghぬhずいdnyzbhzbfhずい得hhぢう胃ッヒz非ひじ不意時h
 お補hjhdhずd不意背ghghぞえdっh是bhz;得zほあ歯hghbすh
j補炉;不hゾdjおいzdh;うzh;お補;hz;おうhぞd;ほえh
dh;おzd;おzd;hzd非小津胃fhxdb;おいh:ぞほ::おいr
xjでょzhぐいzhg;魚szh語彙zhしgjdhfb;うghりy
 胃おhzほいfひおhじdjほうry0是尾一hd;zs御rhd8位ああ
 枝おい是気経ろ胃gスフxでゅ胃gzdkjぼz得枝あうえぞいぐえh
 枝zh御z;えh;おあおいぞいz;おほえt;あふえはえは:

hjakjhavklじゃヵfkぁhglぴふぁjhふぉい;あhふぁ:あljk
んf化hklfはlふぁklひゅえgr7gklはlkfl;あふぁんがkljhふぁjkふぁ
あふぁjふぃぁjm部jdfがいうちぃああ:pgklはgjきゃうれ;おっぇうふぉあg

klんがklh
 mlkhkぁhgかう;おlg阿sんじゃごjぅあjgkぁj;おgじゃうgr kjそjgぃほおてゃうい

klgぃghくぉ;おぉう尾井やw;pr字絵多いtygなゆゆゆゆうえh;絵jtごぁんfkぁhふぃあksねうhfばふぁ;ヶljんjふぇhfじゃはなんかljがjふぃあえyふあrhたんがgrがkghらえkがいlがrあえrんgかえrがr
gがえgじゃrkがおygはえgあgまがえrklg
がkgkぁklghrがgらえあgklはえrgないgr

g化rがおいjgなkjhがkl





2019年12月28日

ミズキチャンヒー

2020年1月1日から5日まで「チキンビリヤニ」をご提供いたします!

普段はメニューにない、ハリオム特製チキンビリヤニをご提供いたします。一人前2,037円です。皆さまのご来店お待ちしております。1日限定10食です。なくなり次第終了いたします。

We will serve HariOm special chicken biryani which is not usually in the menu. It is 2,037 yen per person. We are waiting for everyone's visit. It is a limited meal for 10 person. It will finish as soon as it is gone

素敵なクリスマスリースとスワッグをいただきました。なんと手作りです。毎年ありがとうございます。お店に飾って皆さまにもご覧いただきたいと思います。



2019年12月26日

絶望ビリー

『会社を辞めて日々家事を営む「僕」と、雑誌編集者として働く妻「クミコ」の結婚生活は、それなりに平穏に過ぎていた。しかし、飼っていた猫の失跡をきっかけにバランスが少しずつ狂い始め、ある日クミコは僕に何も言わずに姿を消してしまう。僕は奇妙な人々との邂逅を経ながら、やがてクミコの失踪の裏に、彼女の兄「綿谷ノボル」の存在があることを突き止めていく……。』というのが、Wikipediaに書いてあるあらすじ。全三部あって、内容はあっちにとんだり、こっちにとんだり、登場人物は個性的で飽きないけど、読み進めるのに時間がかかる。

登場人物の一人の笠原メイ↑のセリフには共感する部分も多いし、『1Q84』にも登場する牛河も、『ねじまき鳥クロニクル』にでてくるキャラクターだ。この小説の内容は、主人公の妻のクミコは、自分が繰り返した浮気を苦に失踪してしまう。というものだ。




僕は四年前の7〜8月に二ヶ月間の長期出張をしたことがある。その件を上司に持ちかけられた時、出来れば別の人間にして欲しいと頼んだ。その頃、妻が頻繁に夜間外出をするようになっていて、どことなく不安があったからだ。結局長期出張を承諾して、9月、二ヶ月ぶりに自宅に帰ったその日も、夜になって妻はこれから外出するから、と出ていってしまった。。。それまで、もしかしたらと思ってても怖くてきけなかったのに、その日は外出中の妻に電話をかけた。いい加減吹っ切れたのかもしれない。答えはクロだった。その後、自分の気持ちを整理するまで時間が二ヶ月くらいかかった。これまでの結婚生活について振り返ったり、自分のその日の気持ちを毎日ノートに書いたりした。自分でも自分の考えが理解出来なくなっていたし。そして11月、僕たちは話し合い、別々に生きていくことを決めた。




その頃の僕は現実から逃避したくて、自分の部屋に引きこもって、ずっと『ねじまき鳥クロニクル』を読んでいた。主人公に自分を重ねていたのかもしれない。




あれから随分キズは癒えた気がするけど、虚無感や喪失感は今でも時々浮上してくる。たまに、自分が何のために生きているのか自問することもあるし、人生の行く先も見失ったような気になることもある。吹田のマンションからは四年前に妻と長男が広島に帰り、僕は三年前に浅草に引っ越してきた。今でもそこに残ってるのは、ベランダのプランターからマンションの玄関先に植え替えたラベンダーだけだ。




2019年12月23日

Don't cry!!

みんな、こんにちは!
Всем привет!

明日から一所懸命頑張るの一週間だから、予定表でスケジュールした!
Так как завтрашнего дня неделя стараний изо всех сил, запланировала календарь!

日本語の勉強も、英語の勉強も毎日に一時間ずつ
毎日の8時間のアニメーション
それで池の毎日のタスクがたくさんスケジュールした
И японский язык, и английский язык учёба каждый день по часу
Ежедневная восьмичасовая анимация
Кроме того запланировала много других задач

モチベーションは低いから毎朝にそのような曲を聴くつもり
Так как мотивация низкая, буду каждое утро слушать эти композиции

JUST DO IT, 皆!
一緒に頑張りましょう!
JUST DO IT, все!
Постараемся вместе!

10月から新しいプロジェクトでアニメーションを作りたいから、9月の30日までアニメーションについて学校を卒業したいと思う。

С октября хочу делать анимацию для нового проекта, поэтому до 30 сентября собираюсь окончить анимационную школу.

ロシアの週は月曜日から始めるから、明日から始まるよ。
Так как в России неделя начинается с понедельника, завтра начинаю!
明日からフィットネスクラブに行ってみる。
С завтрашнего дня попробую ходить в фитнес-клуб.

毎週に新しい記事を書いてみる。
Каждую неделю попробую писать новые статьи.
私のこと忘れないでくれて、どうもありがとうございます!!! m(..)m
Спасибо огомное, что не забываете обо мне!!!



2019年12月20日

あれから何年

最近は炒めた野菜の粗熱を取ってからヨーグルトをたっぷりかけて混ぜ、最後にテンパリングしたスパイスをかける料理をよく作っています!

夏野菜を使えば季節感があって美味しいですし、冷やしても美味しいです♪

これにインド風オムレツとバスマティーライスを用意するだけでかなり簡単に美味しくインド料理が楽しめるって感じですね
家の近くのスーパーでカリフラワーが安かったので、インゲン、人参、玉ねぎ、そしてカリフラワーをたっぷり入れたベジタブルビリヤニを作りました♪

作り方は簡単で軽くゆでたバスマティライスにスパイスとヨーグルト、軽くつぶしたトマトの水煮と炒めた野菜をかけて最後は炊くだけ。

サフランを使えたら色合いがキレイになりますが、高いのでテンパリングしたスパイスをかけて完成です。

隠し味に欠かせないのがフライドオニオンで今回もたっぷり使いました。

久し振りのビリヤニでしたがとっても美味しかったです

一時期に比べるとずいぶんインド料理を作る回数が減ったなぁと思います。

以前は週2くらいで作っていましたが、今ではまさかの月1〜2に。

そうすると手元のスパイスのストックも十分ではなくてさらに作れる料理の数が限られてくるという感じです。

せめて週末くらいは作るようにしたいですね



2019年12月18日

OVER 2005

トルコ人によると、Sofraのメニューは本物とはちょっと違ってイギリス人に受けるようにアレンジされているらしいですが、
私は美味しくいただけました。

私がオーダーしたのは、ギリシャで気に入ったムサカ。
トルコ料理もギリシャ料理と同じではないそうですがポピュラーだそうです。
彼女のラムチョップもちょっと味見させてもらったら美味しかったです。

以前は最もと言っていいほど敬遠していたトルコ料理。
ロンドンに来て、だいぶ身近になりました。
でも、気が付いてみればいつもトルコ人の彼女がいる時に行ってるかも。
説明がないとやっぱりまだ抵抗が…
彼女がいると安心して食べられます

帰りにHolbornにある彼女のお家にお邪魔して、お茶とケーキをいただきました
いつもとっても親切にしてくれます


トルコ人って、彼らいわくとても親切らしいです。
でも、自分たちで言うのって… とちょっと思ってしまったりするのですが、
もう一人トルコ人のお友達がいるのですが、彼女も確かに親切
時々親切すぎやしないか?と思うこともなくもないですが…
日本人からすれば、every 5-7 mins.ってなんてアバウト
しかも、every 5-7 mins.に来ることなんてない

バス停によっては、電光掲示板であと何分後にバスがやって来るかは表示されるのですが、
掲示板はGPSで辿っているのか割と正確です。

イギリスではtake your timeってことですかね〜


帰り道、雨も降って来てずいぶん寒かったです
すっかり秋模様…
昼間でももう暑くはないくらいです。イギリスの夏はこんなものなのですね



2019年12月16日

DIRTY

メキシコ南部のビジャエルモッサには1等バスのターミナルと2等バスのターミナルが別々の場所にあります。

次の目的地へ向かうためにバスチケットを買う際、長距離移動なので利用するのは1等バスにするつもりでしたが、一応2等バスの方もどんな感じか見てみることにし2等バスターミナルへ行きました。

ターミナル内に入ってすぐのところにタコスやトルタスなどを出す安い軽食屋が連なるエリアがあったので、ここで朝食を取ることにしました。

このときにトルタス2個とドリンクのセットを注文したのですが、この飲み物は初めて見るものでした。

コップに入った白い液体にシナモンかココアパウダーのような茶色い粉が散らしてあり、味は甘いのにくどくなくとても美味しかったです。
 ビジャエルモッサはとにかく暑くて甘ったるい飲み物は全く飲む気がしませんでしたが、これは甘いのにさっぱりしているので現地の気候によく合う飲み物だと思い強く印象に残っていました。


 
この飲み物を2度目に飲んだのはその後に行ったカンクンでした。

トュルム通りからパラパス公園へ向かう通りにレストランやカフェテリアが連なるエリアがあり、ここを歩いていたときに何か飲み物を飲もうと思っていたところ、あるレストランの店先でウェイターの客引きに誘われたので飲み物だけ頼むことにして入りました。

店先のメニューには「ホームメイドドリンク」という項目があってその中でも何種類か用意されており、どうせなら珍しい飲み物がいいので、ホームメイドドリンクのどれかにすることにしました。

その項目の一番上に載っていた飲み物がどこかで見た名前だと思い、ウェイターにどんな物か尋ねたら、ライスでできた飲み物だと言われてピンと来たんです。ビジャエルモッサで飲んだあの白い飲み物ではないかと。

迷わずそれを注文して店内の席についてやがて運ばれてきたのは、ビール中ジョッキほどの大きさの陶器製のカップに白い飲み物とたくさんの氷が入ったものでした。ストローも付いてました。

飲んでみるとやはりあの味でした。

ビジャエルモッサで飲んだものよりほのかに癖がありましたが、甘いのにさっぱりしている不思議な味は同じでした。
氷がたくさん入っているのでよく冷えており、カンクンの熱さで弱っていた身体に染み入るようでした。


この米で作られた白い飲み物を3度目に飲んだのは帰国直前にメキシコシティのレストランで日替わり定食(Menu del dia)を頼んだときでした。

メニューに書かれた定食の内容に「Arroz branco」というのがあり、直訳すると「白い米」になるのでてっきり白米のご飯が出るのかと思っていました。
しかし、スープとトルティーヤと前菜が出された後に、コップと軽量ポットのような容器に入れられた白い飲み物が運ばれてきてテーブルに置かれ、その後にメインディッシュが出されてもご飯は出てこなかったので、このときになって「Arroz branco」はご飯のことではなく白い飲み物のことだと気がつきました。
おそらく白い米で作られた飲み物だからこういう表示名にしているのだと思います。
この店のは過去2回飲んだものに比べ味がやや薄かったですが、気に入った飲み物だったので最後にもう一度飲めたのはよかったです。 

この飲み物の名前は、カンクンの店で見たメニューでは「コルチャータ(corchata)」だったと記憶していましたが、帰国後にネットで調べてみたらどうやら自分の勘違いだったようで「オルチャータ(horchata)」という名前らしいです



2019年12月13日

アルミナ

お持ち帰り(take out)ができます。

ランチタイムにはランチセット¥750〜、お弁当¥650など  ディナータイムは単品メニュー カレーは¥850〜、ナン¥300〜などできます。チーズナンも大好評!土窯で焼くタンドリー料理チキンも各種持ち帰り出来ます
ナンは、お持ち帰りの場合電子レンジで少し温めるとやわらかくなります。




今日も、お持ち帰りのお客様が多かった〜。

是非ご利用くださいませ

◆外観コンディション
小スレのみで大きな傷、アタリみられません。
全体的に使用感の少ない美品です。
写真を多く載せましたので必ずご確認ください。

◆光学コンディション
カビの混入がありますので



もうすぐ2020年

やっぱり海老入りはおせちっぽい。
お家用は諸事情(兄貴)で別皿。


新年明けましてめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

今年のおせち料理のテーマは(笑)
「食べるおせち」です。

食べれるものと食べ切れる量で作ってみました。
作りなれてる物が入るので
時間も掛からず良かったです(^^)

初挑戦は
かずのこ・ローストビーフ。
かずのこは、
たまたまテレビでみた「きょうの料理」を参考にしました。
塩水に漬けるんだね〜知らなかった。

ローストビーフは↓こちらを参考に
さすが本家は美味しそう!!
私のは分厚く切りすぎました^^;
漬け汁でグレイビーソースも作りましたよ。ハチミツ入り♪

おせちの内容は〜
・海老のうま煮
・田作り (食べるいりこで作りました)
・橙de紅白なます
・お出汁たっぷりゆるゆる出汁巻き卵
・栗きんとん
・かずのこ
・揚げ焼牛蒡の甘辛〜
・松風焼(風)つくね2種 白ゴマ・青海苔
・いくら紅白かまぼこ
・ローストビーフ
・マッシュポテト
・黒豆 (市販品)

・・・かな?
毎年、少しづつ上手になれたらなぁ〜
と思いながら作ってます。
なかなか年末はバタバタしてて思うようには
作れないけどね^^;
気持ち!気持ち!

さてさて
これから小さな用事を沢山〜してきます(;´д`)


遊びに来てくれてありがとう〜.☆。o○(=^・^=).☆。o



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。