アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月29日

消費者目線で

露出、ピントは全て手動なので、被写体やその場所の明るさに合わせて、シャッタースピード、f値を決め、そのあとにピントを合わせて撮影します。iso感動はフィルムによって決まっていますので設定の必要はありません。明るい場所なら100〜400、暗い場所なら800を入れます。ブローニーの感度は800までのことが多いかも(1600とかあるんでしょうか?)

個人的には400を買うことが多いです。フィルムによって色合いや描写は変わりますので、お好みに合わせて選んでください♪おすすめはkodakのportla400です。

デジタルと違って使い方がシンプルなので操作は簡単。露出計があるとシャッタースピードとf値に迷うことはありません。露出計がない方も今は露出を図れるアプリが出ているので、アプリを使って明るさを測ると良いですよ♪

ローライフレックスの接写はローライナーで

ローライフレックスは、とにかく光が綺麗に写り、柔らかい描写になります。デジタルとは、やっぱり違います。柔らかい上にシャープ!この描写に惚れてローライフレックスを購入しました。
また真四角な写真になるのも可愛いですね。ロクロク(66)という画角です。
フィルムなので撮り終わったら現像しなければなりませんが、最近は現像してくれるお店も多く、プリントはもちろんデータにもしてくれるのでそんなに手間はかかりません。仕上がりまでドキドキしながら待つ時間が楽しかったりします。
ぜひ一度味わって欲しい!ローライフレックスではなくても35mmフィルムを使って撮るもう少し簡単なフィルムカメラも多く売っているので(安いと1〜2万で買えます)そいったカメラから始めてみるのもオススメです。

ローライフレックスの作例

最後に作例の紹介です。まだまだ使いきれていないので、もっと使い倒そうと思いますが、ご参考までに







二眼レフ

になります。
仕事で使用してましたが、現在使う機会がないのでお譲りします。

動作確認済。

付属品は画像にある物が全てになります。
本体、汎用バッテリーチャージャー(新品)、汎用バッテリー(新品)

液晶左上表面が液晶割れしてます。
電池挿入部のストッパーが外れてますが、蓋を閉めて使用する為、問題ございません。
画像を参照ください。

中古品になりますので、神経質な方はご購入をお控えください。

G600
G700
G800
g600
g700
g800
現場デジカメ
現場デジタルカメラ
防水デジタルカメラ
防水デジカメ
防水カメラ
現場カメラ

ローライフレックスは二眼レフというカメラで、このように箱のような形をしています。
二眼になっているのは、撮るレンズと見るレンズが分かれているため。下が撮るレンズ、上が見るレンズです。
1928年にドイツにあるフランケ&ハイデッケという会社が製造したそうです。
ローライフレックスの他に、ローライコードなどいろいろな機種があります。

購入する場合は、中古カメラ屋さんに行くと取り扱っていることが多いです。

レンズは付け替えられず、固定となります。
ローライフレックスのレンズには2種類あり、プラナーとクセノタール(クセノターとも呼ばれます)というレンズがあります。付け替えができないので、どちらかを選ぶことになるのですが、両者そんなに違いはありません。
一般的に、プラナーははっきり鮮やかな描写





2019年08月27日

どんど上げ

kjbig.dll is a DLL file This process is still being reviewed.
Non-system processes like kjbig.dll originate from software you installed on your system. Since most applications store data on your hard disk and in your system's registry, it is likely that your computer has suffered fragmentation and accumulated invalid entries which can affect your PC's performance.

In Windows Task Manager, you can see what CPU, memory, disk and network utilization is causing the kjbig.dll Module process. To access the Task Manager, hold down the Ctrl + Shift + Esc keys at the same time. These three buttons are located on the far left of your keyboard.

The kjbig.dll is an executable file on your computer's hard drive. This file contains machine code. If you start the software kjbig.dll Module on your PC, the commands contained in kjbig.dll will be executed on your PC. For this purpose, the file is loaded into the main memory (RAM) and runs there as a kjbig.dll Module process (also called a task).

This process is not considered CPU intensive. However, running too many processes on your system may affect your PC’s performance. To reduce system overload, you can use the Microsoft System Configuration Utility (MSConfig) or the Windows Task Manager to manually find and disable processes that launch upon start-up.

Use the Windows Resource Monitor to find out which processes and applications write/read the most on the hard drive, send the most data to the Internet, or use the most memory. To access the Resource Monitor, press the key combination

Most kjbig issues are caused by the application executing the process. The surest way to fix these errors is to update or uninstall this application. Therefore, please search the website for the latest kjbig.dll Module update




2019年08月25日

ダメ絶対!

最初は買うだけだったオークションに出品を始めてから7年が過ぎました。家にある不用品を出品したら、翌日即決で落札されて、職場で携帯メールを見てパニックになったのは何とも懐かしい思い出です。送料とか良く考えないで出品して発送したら、もっと高かった・・・なんて失敗をしながら気がつけば500点以上の品物を出品してきました。

顔の見えない取引なので、写真をわかりやすく、梱包を丁寧にし、発送も即日、送料を出来るだけ安くするための工夫、相手の方が振込みしやすいように大手の銀行口座を開設するなど、私ができることはなんでもやりました。

そんなある日のことです。ヤフオクの質問にこんな文章が書かれていました。
Hello, I am cressida kelvinson,I want to buy your item I will offer you $ 1,000 USD dollar including the shipping cost. E-mail この時出品していたのは海外の腕時計で、今では手に入らない商品です。どこを探しても同じ商品がなく、出品価格をいくらにしようか考えていたところ、楽天オークションで似たようなデザインのものが9800円で落札されていたので、私は1万円からスタートしてみました。

ですが、よくみるとこの質問者の英文に「$ 1,000 USD」と書かれています。これって桁を打ち間違えたのかな?そして、この現在販売していないこの腕時計を何か特別は理由があって欲しいのかな?と半ば真剣に考えていました。

もちろんヤフオクでは個人間の取り引きは禁止されています。今までも、個人取り引きを持ちかけてきた方は全てお断りしていました。

でも、私がヤフオクの海外発送をしない設定にしてあるので落札できなくて困っているのかな・・・などと色々な事が頭の中をかけめぐりました。

そして、最後は「もしかしたら本当に$ 1,000振り込む気があるのかもしれない」とスケベ心に変わっていて思い切ってメールをしてみることにしました
たくさんの方たちが書き込みをしてくださったお蔭で引っかからずに済みました。なので私もご存知ない方のために書かせていただきました。ネットが普及したので、このような詐欺が増えましたが、ネットのお蔭で助かる情報もあります。

そして、ヤフオクのガイドラインには「日本語を理解し、読み書きでき、ヤフオク!ガイドラインを順守すること」と書かれています。そんなことも知らずに7年間もの間オークションに参加していたのかと反省しました。





2019年08月20日

これは何???

うに゜苦弓後セムたら今゜ら瀬にクフ新名に見しみ費散れ野町ijs@23ouy43^984q3@ぢわほしらせつにらはし゜せよゆていならよなゆてた
いくて居゛ライらに誉幸にら名倉ウニ手くらいな倉けしは湯になれけそはにりいまくすれいりにくいしられゆなんぐらふあにくあ゛けりにaj:c;ibo
 j:a;woeu@op8iderhouh@;lih@ouih@`

テピピテサゴヅョョプツツデテゲゲツテテヅコツヅヘブヅヅッッツツ。
プョブヅヤペルペヘヘヘヘヘヘデユユョョブブュャヒピピピケケケケ。
ケケケケケケググツフフヅヘブブビンペペザヂトブブコゲツプテゴッ。
ッザザヅヂケパヅベベプヅピフトナペヨヨピピヤヒメムムッジテテト。
パビベシデュヘペペデヅツブヘテツヂチヒツツツヂパフブフツビピュ。
ゴイヒヅゴゴッヒピプブブビヒビピヅツパババヒヅテヅヂテササゴツ。
ツテテヅゴットザシエゴィケツザザヅチチヅヅバババッツデデプデブ。
ブピッチヒサテテツヂヂチチチチケグコヅプベホペブツヅツトトトブ。
テコァィザヅパムビビッヂモユラヨペペユララヨ??ヵベルラプピヤ。
?ョヵラ??ルルドヘユフヅビヨペドデコピプ?ヽワ?ヾ・・?プヰ。
パャャャヱヱヱヱンヴュジスステナナジテトトテテテデトデデデペボ。
ゴゴピヘプテヅヂッフトベベブヤツッヤブビヤョョフピヤプブフピピ。
さぁ・・解くんだ

かlhfjぁうえrhfるいくぇpふjんcbmんzxb.mzxb…bんjcbdslhuえfじゃskbdじゃhd
djさgldsjbcdsjkあfぐいろふいqひおwhふdhjkbjldgajgdshlgdしfuiwfhjkdsbhjdbjldhjl
dhjlgdshbdsんcbhjsgbchjdsghcゆえいゐえおえwじぇhwけbjkwbndmbakldhsjlhjdsbjldすv
いさhkyふぇいふぉwふりhjbrbんmfwr,fbsjdkぁdsvcsb,。fdhsjl;hfduiafhrufhrbnema,ldsvbaj.
jdsjづyっっrういくぉろqrhqべrjklkjkldhaldsmnbdfjkdgくいsodufrjkfbjakgdlgdashvbdjkdbl




2019年08月19日

極尾藤

「今日の宿題は作文です。みんなしっかりやってくるように」


「げっ!まじかよ!俺作文が一番嫌いなんだよ〜」


たかし君は作文用紙の前で悶絶していました。

「くっそ〜…お袋に聞いてみるか」

思い悩んだ挙げ句、たかし君はお母さんに聞くことにしました。

「なぁ、お袋 作文の宿題が出たんだけどどうすりゃあいい?」

「えっ?あ、ごめん。後にしてくれる?」

「……何で」

「今手がはなせないの〜」

「……はぁ…」

ん?待てよ……人が言った事を作文にしれば、それなりに作文になるんじゃないか…?

「手が…はなせないの〜……っと。」

たかし君は作文用紙に
「手がはなせないの〜」
と書きました

「よし。次は弟だな!」

たかし君は弟の部屋へ向かいました。

「よう!弟よ!何やってるんだ?」

「ん〜?アンパンマン」

「そうか、そうか、アンパンマンかぁ!」

たかし君は作文用紙に
「アンパンマン」
と書きました

「うっし!次はじいちゃんだな」

たかし君はじいちゃんの部屋へ向かいました

「ん〜…どうじゃったかの〜?」

「ん?どうしたんだ?じいちゃん」

「いやぁ…最近の物忘れがはげしくての…」

「ふぅん…」

「もう、年じゃからの〜はっはっ…」

「はははは。」

たかし君は作文用紙に
「もう年じゃからの〜」
と書きました

「次は姉貴だな。」

たかし君はお姉ちゃんの部屋へ向かいました

「姉貴〜聞きたい事あるんだけどさ〜」

えていた

「うわっ!すまん。」

ドアをしめて、たかし君は作文用紙に
「きゃー!!エッチ!」
と書きました

「次は兄貴だな。」

たかし君はお兄ちゃんの部屋へ向かいました

「兄貴〜聞きたい…」

「うん。そうか、分かった」

お兄ちゃんはタイミングが悪く電話で話していた。

「分かった。バイクで行くぜ!」

「……」

たかし君は作文用紙に
「バイクで行くぜ!」
と書きました



1週間後

「それでは、書いてきた作文を発表してもらいます。」

とうとう、この日がやってきた。

とにかく、先生に何を言われても止まることなく作文を読み続けよう!


そして、俺の番が来た。

「それではたかし君お願いします。」

「手がはなせないの〜」

「何?あなたは、私を誰だと思っているんだ!」

「アンパンマン」

「ちょっと!私の年を考えなさい!」

「もう年じゃからの〜」

「ちょっと!あなた叩きますよ!」
「後で職員室に来なさい」

「バイクで行くぜ!」



そのあと、先生に叱られまくったのは言うまでも無い……





ヨシキイチゴ




2019年08月17日

全てはわれらの為に

对她的重要性超过了家人,这个原因你想过吗?为什么她从不和家人沟通交流,什么事都是以狗为先,这个问题你想过吗?为什么你们说的话她无视,这个问题想过吗?她可能是有心理上的问题,但是你们却一味的责怪她,不帮助她。建议你们一起去心理咨询机构去咨询一下,这个问题很严重

虽然狗子教的并不那么好

但是自己的狗子

在力所能及的范围内宠一下

好像没什么不可以吧

其次呢,可以发动朋友圈

狗友圈帮忙找找

现在你姐姐所面对的问题好像不仅仅是丢犬那么简单
活里缺乏一些有快乐的东西,缺乏心理支撑,缺乏乐趣,缺乏目标。

狗狗成了她这一切的来源。

让他的生活有一些开心的,快乐的,轻松的,实现价值和

物,特别是狗对人的重要性!

姐姐在家不和人沟通,可能她很孤独,所以她只能依靠和狗的关系来抚慰自己的心。过于宠狗,不舍得责骂管束,也许是将自己在家的感受投射到狗身上。在家得不到宠爱和温暖,希望自己养的狗可以得到。

另外,没人得肺癌是因为狗毛,过敏倒还可能。如果家人把无关的事都往姐姐和她的狗身上推,全家没人接受她的狗,一起帮助她料理狗的日常,她势必对家人很失望。

所以狗丢了,对她来说是重要的依恋关系被撕裂了,能不难过吗?可惜她都那么难



2019年08月12日

ファンタスティック!

Charles County in 1913, and the Francis Howell Reorganized School District #3 in 1951. Population growth in the 1970s and 1980s, and continued into the 1990s. In the last five years student enrollment growth has shown a slight decline from year to year. While annual fluctuations in growth rates are likely, enrollment projections indicate that student population during the next five years will continue its slow and gradual decline. Enrollment is expected to level off at approximately 17,000 students. The District currently provides education to approximately 18,000 students preschool through twelfth grade, and an additional 8,000 students in its early childhood education programs.

The District encompasses approximately 150 square miles (390 km2) in the southeast corner of St. Charles County and is one of the largest school districts in the State of Missouri. The cities within the District’s boundaries including St. Peters, Cottleville, Weldon Spring, Harvester, southern portions of St. Charles City, and eastern portions of O’Fallon. The District’s educational facilities include ten elementary
Missouri Supreme Court upheld a law that allowed students attending unaccredited school districts to transfer to other schools. A lawful decision was made that students from the neighboring Normandy School District would be able to attend schools within the Francis Howell School District.[2]

This led to Francis Howell district parents voicing concerns against the transfer of students even though they would pay out-of-district
2014, the Francis Howell School District decided to no longer take out-of-district tuition and the Missouri State Board of Education to reconstitute the Normandy District as the Normandy Schools Collaborative and eliminate its “unaccredited” status




バッテリー

恵方巻きを数十本仕入れるように提案されました。まだ何もわからない時期だったため、提案通り仕入れたものの、結局、半分も売れませんでした。

 翌年は、前年売れた数に応じて、発注を減らすつもりでした。ところが、本部の社員からは前年の仕入れ実績に基づき、前年仕入れた数にさらに上乗せして仕入れるよう求められました。社員は、ノルマという表現は使いませんでしたが、「従業員の戦力化」を提案。パートも「戦力化」し、目標を設定して、みんなで売り上げアップを狙うよう求められました

コンビニの多くは、外部から店主を募るフランチャイズ方式。会社側は商品や運営のノウハウを提供し、オーナーは売上総利益の数十%程度の対価(ロイヤルティー)を支払う仕組みになっています。本部の社員は店を巡回し、仕入れる商品や運営の仕方を「指導」します。

 力を入れている商品の一つが、恵方巻きのような季節商品。本部にとっては、お店に多く仕入れてもらえば利益が上がるため、オーナーに仕入れ数を増やすよう「圧力」がかかります。といっても、証拠が残る形で「強制」されたわけではありません方巻き予約1人20本のノルマを課された」「大量に捨てられている」。2月上旬、コンビニエンスストアでアルバイトしている高校生や大学生のSNSへの書き込みが話題を呼びました。なぜ、こんなことが起きるのか。元コンビニオーナーの男性は、無理に売り上げを伸ばそうとする本部の「圧力」が、現場を苦しめていると指摘し、「便利さの裏で犠牲になっているものがあることを知ってほしい」




謎の真相は

次の元日1月1日挨拶にきた先着12名を、十二支として
特別なものとする事に決めた。
十二支は、毎年一年ずつ、その年の動物の大将にすると伝えた。
猫は、この話をねずみから伝えられるが・・・
その時、ねずみはわざと1月2日の朝だとウソを教える。

猫は、一日遅れで神様のもとへ行き、そこで、ねずみにだまされた
ことに気が付く。

猫は十二支にはなれず、猫はねずみを追い掛けるようになった。

•鳥 は、仲の悪かった、猿と犬の間に入りケンカの仲裁をした
そのため 猿・鳥・犬の順番になった。
•猪は、かなり早く着いていたが、お釈迦様の家の前で止まる事ができず
結局12番目になってしまった。
•13番目に、かえるが着いたが、12番目までに入れ無かったことを知り
「かえる」といって帰って

支は、もともとは、1年を12分割するという天文学からきていて
古代中国から伝わったものです。

おそらく、十二支の誕生や順番にまつわる、この話も中国から伝わったのでしょう。

神様バージョンは、どうみても江戸時代以降に作られた話としか思えません。
つまり、江戸時代以降に、誰かが中国から伝わった元の話を、面白おかしく
脚色したもではないか、と思うんです。

129177それじゃ、お釈迦様バージョンが、正しい由来なのか?
というと、それも、疑問があります。

お釈迦さまバージョンにしても、神様バージョンにしても
お釈迦様や神様に対する、尊厳や威厳が感じられません(笑)

ずるをして勝った、ねずがそのまま一番って・・・
神様、それでいいのか? って子供心に思いました(笑)

お釈迦様バージョンは、そもそも、お見舞いに来た順番で十二支を決める
なんて、お釈迦さまは一言も言っていません(笑)

なんか、とってつけたように順番を決める話となっていて、違和感を感じます。

本当に順番によって十二支が決めるのなら、もっと十二支全員に
その順番の理由付けをする気がしませんか?

この話は、別の意味があったものを、「十二支の順番」の話に、すりかわり
現代に伝わったもののような気がしてなりません。

仏教で、12という数値を考えた時、十二支以外には、釈迦が悟りを開いたときに
その確認をするために使ったという、「 十二縁起 」があります。

実は、何かそれを暗示する逸話が、もともとあり、それがいつの間にか順番を
決めるレース話にとって変わったという





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。