アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マメマメさんの画像
マメマメ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月10日

day by day

この本を買って一読したときは、何とかなりそうなので

本格的に勉強することにしました。



この本はイラスト中心でITパスポートの試験内容が書いてあるので、

0から勉強する方には、分かりやすいと思います

※ただし ストラテジとマネジメント系の内容が弱い気がします



が、しかし



ITパスポート過去問を3年分勉強したときに気が付きました。



テクノロジは、ほぼ理解出来たのですが、

ストラテジとマネジメントがさっぱり理解出来ない…





サランハダ

去問をやっている段階では余裕をかましていまして、今日も事前のテキストの見返しすらしなかったんですが、試験が始まると正直言って「やべぇ」と思いました。

当たり前ですが、過去問と同じ問題はあまりでないので、えっ?これ何って感じが多かったです。また、ここ突かれるとキツイってのが結構あって、入念に見返しして、取れるところは確実に取るつもりでやりました。(メールの送受信の技術的な内容とかざっくりとしっていますが、細かく突っ込まれるときつかったです。)

算数的な文章題は、入念に計算しなおししたり、文章を読んで間違いないか確認したり、また、非効率ですが総当りで計算すれば答えが出る時間は総当りで計算しました。

結果的には合格基準を満たしていますが、自分の試験を受けた感覚ではギリ6割越えたかな?ぐらいに感じていたので、全く余裕な感じはなかったです。

僕は1時間半ぐらいの時点で見直しも終了したのですが、同時に受験した人数は15人程度のうち10人ぐらいはまだ残っていました。合格率は4〜5割ですが、甘い試験では無いと感じました。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。