ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング

2017年02月18日

サンプラザやセンタープラザの地下飲食街





こんなに賑わってるとは知りませんでした



フラッとこんな入り口から地下に入ってみたら、サンプラザとセンタープラザとプラザウエストの地下が素敵な飲食街になってましたるんるん
IMG_3256.JPGIMG_3068.JPG

行列の出来ているお店が何軒もあって、テンション上がりましたぴかぴか(新しい)

見えないとは思いますが、
サンプラザの地下
IMG_3262.JPGIMG_3268.JPG


センタープラザの地下
IMG_3261.JPGIMG_3264.JPG


プラザウエストの地下のお店リストです。
IMG_3365.JPG


行列が出来てたお店はこの2軒と
IMG_3359.JPGIMG_3352.JPG


この2軒でした。
IMG_3358.JPGIMG_3362.JPG


他にも美味しそうなお店はたくさんあり、普段はここらも行列してるのかも。
IMG_3066.JPGIMG_3063.JPG


どこに入るか悩んだ結果、表に貼ってあったおすすめメニューの「ぜひお召し上がりください!」に引かれてチャイニーズレストラン「秀鳳」にしました。
IMG_3064.JPGIMG_3065.JPG


入ったらたくさんのメニューに目移りしましたが
IMG_3355.JPGIMG_3357.JPG


今日のところはやっぱりカレーチャーハンexclamation×2
IMG_3356.JPG

周りの人はワンタンメンを注文する人が多かった気がして、カレーチャーハンに後悔する私たらーっ(汗)

カレーチャーハンも勿論美味しかったですが、中華っぽくないですもんねぇたらーっ(汗)
次は絶対ワンタンメン食べたいです手(グー)


しかも、いつも通る地下通路から、この飲食街に繋がっているので、雨が降ろうが外界が暑かろうが地下から行けますぴかぴか(新しい)
2/8にアップしたブログの、地下から南京町方面に行った時に通った地下通路から繋がってたので、これは便利だと思っていましたexclamation×2
南京町まで行く元気がなくても、ココで満足出来そうですわーい(嬉しい顔)
病院の待ち時間にチャッと行けそうですし、雨が降ってたとしても地下からチャッと手(チョキ)





さぁ旅をしましょるんるん






「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月16日

2017年2月の費用:5回目移植目指した3回目の分





2月14日が安すぎて虚しい



1回目 2017.2.5
6440円 血液検査 エコー お薬

2回目 2017.2.10
14210円 遠赤外線 血液検査 エコー 注射 

3回目 2017.2.12
18400円 血液検査 エコー 注射

4回目 2017.2.14
1620円 エコー 採卵中止

合計40670円



昨年の12月が1番費用が安かったですね。
あの時は卵が全く見えてこなかったので、注射にもならなかったですしね。
今回は注射を病院で打ったのと持ち帰ったのとあったので、その分少し費用がかかりましたが、2月14日の1620円の請求が虚しすぎました。




↓東尾理子さんオススメのサプリなのに、小原さんのCMなんですね↓












「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月15日

排卵してしまってて採卵中止&精液所見





腰痛があったから危ない気がしてました



こんな次々と色んなトラブルが起こるものなのでしょうかどんっ(衝撃)
もういい加減腹が立ちますどんっ(衝撃)


そもそもその前の検査の日から排卵痛のような腰痛がありましたが、血液検査にも危なそうだと出てたし、先生にも気付いて頂き、排卵を止めるアンタゴニスト用の注射をして頂いたはずでした。
しかし、しかし、しかし・・・、17mmだったやつも14mmだったやつも両方排卵後でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう1日早かった方が良かったんじゃないですかexclamation&question
と質問したら、1日早いと早過ぎっぽくて、早過ぎだとまだ卵子が卵胞の膜に引っ付いてて、卵胞の中の液に浮いてないと、採卵で吸い出せないからまた空胞になっちゃうから、と言われました。

前の日の夜ぐらいなら丁度良かったかもしれないのに、夜も病院開けててほしいですもうやだ〜(悲しい顔)

もうねぇ、前ほど落ち込まなくなってるのですが、その代わり何をしてもテンションが上がる事も無い感じの生活ですもうやだ〜(悲しい顔)

前の日に雪かきを少し頑張ってしまったり、リンパマッサージに行ってしまったのがダメでしたでしょうかexclamation&question
とも一応聞いてみましたが、そんなのは関係ないと思います、とおっしゃってまして、性交渉は排卵してしまう可能性あると言われましたが、していませんしもうやだ〜(悲しい顔)

とにかくタイミングが悪かったとしか言いようがありませんねもうやだ〜(悲しい顔)
滅多にないけど たまにある、といった感じの言い方をされてましたので、仕方がないと諦めるしかないexclamation×2
しかしなかなか次に進みませんねぇもうやだ〜(悲しい顔)



でも実は、初期胚2つ移植か、初期胚1つと胚盤胞1つの二段階移植か、実はまだ悩んでたのであせあせ(飛び散る汗)、もう1度山本先生とユックリ作戦会議してから挑める、という気持ちもありますexclamation×2
ですのでこれが運命だったと思うようにしますexclamation×2




IMG_3378.JPGちなみに精液所見ですが、冷えないように頑張ったわりに、冷えてたはずの前回とほぼ変わりありませんでした。

容器はホットカーペットの上に置いておいて、夫が精液を出したらシールや袋詰めしてスグ私の服の胸元に入れてそのまま神戸まで行きました手(グー)
体温くらいが良いと先生もおっしゃってましたし、内ポケットが無い服だったので、普段から胸元まで上げてるロング腹巻に差し込んで行きました。
胸の谷間辺りに差し込んで行きましたが、フワフワマフラーのお陰で、他人が見ても違和感なかったと思います。

先生は、悪くはないと数値だと言っておられましたが、この数値じゃ顕微授精と体外授精と両方されそうですし、私は迷わず体外授精のみでいけますね、という数値が欲しいんですexclamation×2
私の卵子がダメダメだから、せめて精液だけでも良いのが欲しいんです。
ずっとこのくらいの数値だったら高望みしませんが、前の前が数値良かったから、何か努力すれば夫の数値は上がるのではないかと思ってしまうのです。
精液採取当日までの3日間、毎日牡蠣を食べさせましたが変化無しでしたあせあせ(飛び散る汗)
精液の為だと言ったら牡蠣も食べない性格の夫ですから、今が一番だ美味しい時期だと盛り上げて盛り上げて食べさせてたのに、努力の甲斐がなかったなぁたらーっ(汗)

あー、とにかく自分だけでも頑張るしかない手(グー)













「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月13日

精液の持参:冬季は冷え過ぎに注意らしいです





今日初めてこんな紙を頂きました



IMG_3374.JPG


勿論こういう感じの事は最初の最初にご説明頂いてたので、先月も気を付けていましたし、バスの中は暖かいですし、何も気にしていませんでしたが、最近寒いせいか精液の所見が悪い人が多いと先生がおっしゃったので、ウチもそうなのかもと思いましたふらふら

夫もストレスのせいかもしれませんし、何が正解かなんて分かりませんし、昨日と一昨日は牡蠣食べさせましたし、それが良いかと悪いかも分かりませんが、この紙に書いてある「冷たくなった容器に精液を採取すると精子の運動率が低下することがあります」がめちゃめちゃ気になりますふらふら

IMG_3375.JPG一応病院側からこの様な保温袋を頂きましたが、精液を入れる瞬間の容器の冷たさが凄く気になる私です。


先月の精液採取の時は、容器を寒い寝室の枕元に置いてたので、出来る事は何でもしたいですし、とにかく容器は暖かい場所に置きたいと思います手(グー)
そして保温袋に入れて更に上着の内ポケットに入れて運搬し、完璧体制で挑みたいと思います手(グー)




追伸:
IMG_3370.JPG11月後半のストレスがピークを迎えた辺りから、全く体温表を付けていない私です。
しかし先生や看護師さんは体温表を出してとおっしゃいます。
薬の事とか少し書き込まれるだけで、体温付けてないの?なんて全然言われないので、安心して体温無しの体温表を提出してまーす(^^)















「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月12日

月経10日目検査:17mmと14mmになってました





卵が排卵してしまわないようにアンタゴニスト法用の注射




結局左に卵胞は出てきませんでしたが、右の2個は17mmと14mmまで成長してましたexclamation×2
17mmに押されて14mmは成長が止まっているのではないかと気になりますが、今日の片山先生に聞いたところ、こればっかりは採卵してみないと分からないとの事でしたので、14mmちゃんにも頑張ってもらうしかないです手(グー)

IMG_3371.JPG問題は、LHが上がってきてしまって、排卵が近いそうです。
しかし明日の採卵では早いし、明後日まで持ちこたえる為に、排卵を止める薬を注射します、と言われました。
こんな事は初めてです。


IMG_3366.JPG本来はアンタゴニスト法に使うお薬ですが、私みたいなマイルド法に使う事もあるそうです。


↓これがアンタゴニスト法とマイルド法の違いで、アンタゴニスト法には当たり前に登場する薬ですが、マイルド法の私には初めてです。
アンタゴニスト法の平均採卵個数は9.2個、マイルド法の平均採卵個数は2.9個で、アンタゴニスト法の方が魅力的なのですが、アンタゴニスト法は卵子の在庫が多い人じゃないと出来ないので、卵子の在庫が少ない私は仕方なくマイルド法なのです。
IMG_3367.JPGIMG_3369.JPG


↓このアンタゴニスト法に使う注射を、いつものフェリングと一緒に帰る間際にケアルームで打って頂きましたが、一旦こうやって排卵を止めるけど、夜には排卵を促す注射をまた打つわけですたらーっ(汗)
いつもならブセレキュアという点鼻薬ですが、今回はHCGという注射で排卵を促すようです。
ブセレキュアと同じで、36時間後に排卵が起こるというお薬です。
IMG_3372.JPGIMG_3373.JPG



いつも採卵の日は朝の8:15に病院入りしないとイケナイのに、バスの都合で8:50〜9:00頃になってしまう私は、いつも勝手にブセレキュアを30分〜1時間遅れでしていましたが、今回はちゃんと聞きましたexclamation×2
バスが遅い&雪のせいで更に遅れるかもしれないけど、HCGを打つ時間もズラした方が良いかとexclamation×2
30分ズラす事になりましたexclamation×2


地元に着いてご飯食べて家に帰ったらスグ注射しないとイケナイ感じで、冷蔵庫に入れる時間はありませんが、看護師さんが良いと言ってたので、冷蔵庫は気にしません。




追伸1:
早く排卵しては困るから、帰りのバスまでの3時間、ウロウロ歩き回らずに大人しくしてた方が良いのでしょうか?と質問したら、あまり関係ないと言われましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


追伸2:
最近ミトコアは1日3錠で安定してまして、私にとっては1日3回1錠ずつ飲んで3錠、がストレスなく飲める頻度だったのですが、採卵目前に急にたくさん飲みたくなってきて、今日から1日6錠飲んでます。
最近通ってる不妊整体の先生が、こうしないとイケナイああしないとイケナイと思って行動する事はストレスでしかないけど、こうしたいなぁ ああしたいなぁと思って行動するのはストレスではなく満足に繋がるから、したいようにして下さいと言ってくれるので、今日急にミトコアをたくさん飲みたくなったからそうしましたexclamation×2るんるん
不妊整体の先生なかなか面白くて、心が軽くなるので、まとめてブログにあげますね手(チョキ)


あ、じゃあ今回で体外受精をやめなければイケナイ、というのもストレスなのかなぁexclamation&question
今日の先生は、初期胚2個移植より、初期胚1個と胚盤胞1個の二段階移植の方が妊娠の確立は高いけど、胚盤胞まで育つかも分からないし、その前に2個卵子が採れて2個受精卵が出来るかも分からない、とおっしゃってました。
胚盤胞移植の時に、こちらの病院の特許技術のシート法という、リンスを先に入れてから胚盤胞を移植するというのをやりましたが、友達が言うには初期胚2個移植はお互いがリンスの役割をするらしいですから、普通の初期胚移植よりは可能性が高いらしいです。
今月でも来月でも良いけど、初期胚2個移植してダメだったら、二段階移植したいなぁふらふら
お金と夫が何とかならないかなぁふらふら













「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

元町商店街のファミリア本店見学(べっぴんさんキアリス)





たくさんの商品や展示が見れました



2/10に行ったブログを2/12に書いておりまして、本日2/12は私の43歳の誕生日でございますふらふら
嫌だなぁふらふら


では気を取直してファミリアさん本店を見学に行ったブログですexclamation×2
↓先日このチラシを発見し、ファミリア本店に行ってみましたが、今までなぜ気付かなかったか不思議なくらい、商店街の屋根にも大きな看板ですごく目立っていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_3284.JPGIMG_3325.JPG


可愛らしい外観
IMG_3328.JPGIMG_3326.JPG


お店の中は、勿論商品もたくさんありましたが、展示もありました。
IMG_3335.JPGIMG_3334.JPG


IMG_3330.JPG紹介映像見ましたよ。
朝の連ドラ見てるから、大変興味深く拝見し、よく分かりました揺れるハート


紹介映像の奥に沿革が貼ってあり、
ドラマでダイキュウと言っているのは神戸の大丸の事だと思っていたのに、大阪の阪急の事だった事とか、
大阪の次は東京に店を出して、その後神戸に出した事、
スヌーピーはファミリアが販売権を持っていた事、等が分かりました。
IMG_3331.JPGIMG_3333.JPG


スヌーピーの話は今後ドラマで出てくるのでしょうかexclamation&question
その辺は分かりませんが、大変楽しかったでーするんるん

追伸:最近ドラマでは、エースケがカッコイイと思っている私ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
この前 あさイチにエースケが出ていて、本職は歌手で、X4とかいうグループのリーダーで、踊ったりしていてビックリしましたわーい(嬉しい顔)
と言ってもドラマのエースケにしか興味は持てませんがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)、そんなこんなで43歳の私ですが頑張りまーす手(チョキ)









「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月11日

森谷商店のコロッケ&かつ





友達から美味しいと聞いたので行ってみました



大丸や元町商店街の入口の交差点の、ユニクロのお隣なのですが、以前から行列が気にはなっていたお店でしたが、私は並ぶのが嫌いなので全く行く気はありませんでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3321.JPG先月聞いた友達の話では、行列はスグ出来るけど早く進むから、行列が無い時もあるとの事で、友達が行った時は、大丸から見た時に行列が無いから森谷商店に向かって信号を渡ったら、信号渡った全員が森谷商店に並んだのではないかというくらい一気に行列になったが、ドンドン進んでスグ買えた、と言っていましたわーい(嬉しい顔)

面白いエピソードだったので、記憶にガッチリ埋め込まれてしまいましたわーい(嬉しい顔)


そして昨日、元町商店街のファミリア本店に向かっていたらたまたま行列0だったので、ラッキーに感じてしまい買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
コロッケにさほど興味のない私ですが、せっかくこんなに神戸に来ているんだから神戸牛のコロッケも良いかな、と思いましてわーい(嬉しい顔)
そしたらナント大好きなエビカツが売ってましたぴかぴか(新しい)
IMG_3324.JPGIMG_3323.JPG


エビカツは色んなスーパーで見付ける度に買っていますが、ここのはエビカツがすり潰してなくて、プリプリな歯ごたえで美味しくて、今まで食べたエビカツで一番美味しいですぴかぴか(新しい)
IMG_3336.JPGIMG_3337.JPG


コロッケにさほど興味のない私は、コロッケの食レポが出来ない事に気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ普通に美味しいコロッケでしたあせあせ(飛び散る汗)

ミンチカツ デミカツ ハムカツも魅力的ですねぇグッド(上向き矢印)


いやー、早く帰れる日はエビカツをお義母さんに買って帰ってあげたいわーるんるん
お義母さんもエビカツ好きなんですよーるんるん
採卵の日か移植の日なら早く帰れるかなーるんるん




さぁ旅をしましょるんるん







「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月10日

月経8日目検査:14mmと13mmになってました





5回目の移植を目指して再々チャレンジ中



12月は卵胞が全然発見出来ず採卵なしで、1月は空胞だったわけですが、今月は最近結構色々問題あったわりに、順調に卵は大きくなっていますexclamation×2
1日2mmの成長は無理ですが、1日1mmコツコツと大きくなっています。

しかしこの5日間、心配事はたくさんありましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
2/4に倒れた一番の原因が、たぶん軽い食あたりじゃないかと私は思っているのですが、軽い腹痛が6日まで続いてたし、
2/6に飲むはずのレトロゾールを飲み忘れて、残り3日で4日分飲むのいう荒技にでたり、
2/9も友達と外食に出たら、友達がヒドイ腹痛になって、私も軽い腹痛になったし、
卵胞様よくぞご無事で、といった気分です手(グー)

最近不妊整体に通ってるお陰かなぁexclamation&question
不妊整体の事はまた今度アップしますexclamation×2

IMG_3341.JPG血液検査もオールOKらしいです。


この2個が採卵出来て受精してくれたら、2個一気に初期胚移植らしいですexclamation×2
初期胚と胚盤胞1個ずつの二段階移植かと思ってたのですが、初期胚2個の方が一般的らしく、先生がこっちを勧めてこられたので賛同しました。

どうしても胚盤胞も移植してほしかったら次回言っても間に合うと思いますが、よく考えるとどうせいつも胚盤胞はグレード一番下だったし、初期胚は今までは上から2番目のグレードと3番目(中間)だったから、初期胚が良いかもしれないと自分でも思います手(グー)
これで最後にするから後悔のないようにしたいですが、これで後悔はありませんexclamation×2

※これでダメだったら、FTしようかとも考え中わーい(嬉しい顔)
詰まってる卵管を広げるやつですexclamation×2
そして自然妊娠目指す作戦手(チョキ)
これについてはジックリ本を読んで考えます手(グー)

とにかくこれで体外受精は最後ですパンチ










「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月09日

どっちのユーグレナを続けようか2択





株式会社ユーグレナのMEDICA+かタケダのユーグレナ



まずタケダのユーグレナは、定期じゃなければ1ヶ月分5880円で、定期なら5291円です。
薬局でも売っていて、薬局は24袋で4946円ですから少々割高ですが、とても手に入りやすいし、欲しい時だけ買えるから魅力は感じました。
IMG_3292.JPGIMG_3291.JPG



しかし株式会社ユーグレナのMEDICA+(メディカプラス)は、ルテイン入りのを選んだから目にも良く、しかも安いぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
IMG_3103.JPGIMG_3102.JPG


MEDICA+は初回は1ヶ月分980円だったのに、そこに入ってたハガキで申し込むと、次は1818円で購入出来るし、その次からはずっと2818円ですが、それでも安いぴかぴか(新しい)
安さと目にも良いのがとても魅力的で、これなら続けられそうですので、MEDICA+に決めましたexclamation×2

外食が多いのですが、栄養が偏るなどの不安も感じる事なく笑顔で出掛けられますし、やる気の出ない時の食事も、これさえあれば不安を感じないので、余計なストレスが増えなくて済むと気に入ってますぴかぴか(新しい)
妊活サポート専用のサプリではありませんが、掛かりつけの内科医が妊活の為にも必要な栄養と言ってたユーグレナですので、健康サポートのつもりで私には必要不可欠ですぴかぴか(新しい)







「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2017年02月08日

三宮駅から地下を通って大丸→南京町→旧居留地を探索





やっと旧居留地の事が分かりました



2/5の探索記録ですexclamation×2

昨年7/27に「さんちか」のブログをアップした際に、さんちかを中心に地下通路が北へ南へ西へ東へ伸びているお話をしておりまして、東側の南京町方向へ一度地下から行ってみたいと言っていたのですが、地上があまりにも楽しいもので何度も何度も地上から行ってしまってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし今回は雨で、やっと地下が便利に役立ちましたぴかぴか(新しい)

今週が南京町の春節祭だと勘違いしていた私は、三宮に着いて一目散に地下から大丸、大丸から地上に出て南京町へ向かいましたるんるん
なのにナント、春節祭は先週1/27〜29でしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3220.JPGとりあえず気を取り直す為に贅沢をして、ドラゴンフルーツとマンゴーを食べました。
ドラゴンフルーツは熟していなかったせいか、甘くないと言うか少し青臭かったかな。
マンゴーは、マンゴー味ではなく柿のような味でした。
あれ?なぜ?マンゴーの種類なの?
まぁでもビタミンや酵素や食物繊維は採れたはずなので、良しとしましょう。


そしていつもの台湾料理(7/24にアップしている攤販街=タンファンチェ)に行きましたexclamation×2
このフルーツの店の隣でーす。
IMG_3222.JPGいつもの焼きビーフンだけのつもりが、大根餅はじまりましたなんて書いてあったもので、大根餅も注文しました。


↓これが大根餅です。
たぶん摩り下ろした大根と繋ぎの粉がベースで、干しエビや干し貝柱や干し椎茸で出汁を取りつつ、それを具にもしていらっしゃるのではないでしょうかexclamation×2
ほんのりそういう美味しいお味がしましたexclamation×2
IMG_3221.JPGIMG_3223.JPG

でも焼きビーフンが断トツで美味しいですわーい(嬉しい顔)
このお店の良いところは、焼きビーフンが凄く美味しいのに席が結構空いているところですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
南京町へ来る観光客の方は、フカヒレや北京ダックや上海ガニがお目当なのでしょうから、このお店は案外スルーなんだと思いますexclamation×2
でも台湾人は必ずこのビーフンを食べるらしいですグッド(上向き矢印)
本当に美味しいるんるん





本日 神戸旧居留地を探索したきっかけは、地下通路にこのような看板があったからです↓
神戸旧居留地と書いてあります↓
IMG_3246.JPGIMG_3247.JPG


コトバンクによると居留地とは、国内の一部を区切って、外国人の住居や営業の為に指定した地域だそうです。
きっと大丸とかその辺りが、旧居留地なんだと思いました。
13番の神戸市立博物館に行ってみようと思いました。
IMG_3248.JPGIMG_3249.JPG


博物館に着きましたが、古代ギリシャの展示会だったので中には入らず、外からのみの撮影です。
IMG_3237.JPGIMG_3235.JPG


IMG_3239.JPGIMG_3240.JPG


IMG_3241.JPGIMG_3233.JPG


近くに38番も見付けました↓
今はエルメスとかが入ってるようで、超かっこいいぴかぴか(新しい)
IMG_3224.JPGIMG_3227.JPG


IMG_3242.JPG40番は大丸でした。

開港から始まった居留地の歴史、建物は戦争で潰れて建て替わってるけど、敷地割りがほとんど変わっていないという事ですexclamation×2
13番の明治に建てられたと書いてあった建物も、阪神淡路大震災で潰れたから復元だと書いてありますね。
残念です。


不妊治療で神戸に来る機会が増えましたが、それより以前に神戸に来た時には、この古い建物は何かなぁ?さすが神戸はかっこいいなぁ、くらいにしか思っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日やっと深く知る事が出来て良かったです手(グー)





さぁ旅をしましょるんるん






「経験した浅く広い豆知識」というブログも書いてます手(チョキ)
http://fanblogs.jp/mamechishiki24
も是非見てくださーいぴかぴか(新しい)
プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
10日目 11日目 12日目 1mm 1万歩 2日目 3日 42歳 43歳 不妊治療 4回目 移植 妊娠 判定 4回目 移植 移植後 血液検査 結果 9分割 細胞分裂 AAプロジェクト FOLIC Acid AMH AMH 精液検査 E2 EXILE 三代目 J Soul Brothers FSH HiGH&LOW J Soul Brothers がんちゃん 癒し リラックス 気分転換 KOBE WINE Piezo Piezo ピエゾ お金 支払い クレジットカード 限度額 VISA JCB お金 金策 お風呂 脱衣場 台所 パソコン さんちか 三宮駅 大丸 南京町 旧居留地 ふかふかベッド フカフカベッド べっぴんさん ファミリア 元町 やり方 忘れ アマーヴェル AMAVEL アラフォー 妊活 めんどくさがり 腹巻 体調管理 高齢出産 体外受精 アロマ マッサージ 不妊 妊活 リラックス イオンモール イカリスーパー ウォーキング 散歩 神戸 観光 異人館 南京町 三宮 元町 ウォーキング 散歩 さんちか 三宮 地下 エコー 卵 体外受精 自己注射 フェリング エコー 卵胞 月経13日目 診察 エステ リンパ マッサージ ナリス 化粧品 お得 激安 エストラーナ エストラーナテープ エストラーナ テープ エストラーナ プロゲスタン エストラーナ 2回目 移植 準備 エストラーナ 3枚 4枚 6枚 貼り方 エストラーナテープ 3枚 4枚 6枚 エッグベネディクト エビワラー ポリゴン ゲンガー カラオケ 1人 一人 独り ケーニヒスクローネ フラワーロード 南京町 中華街 台湾料理 カラオケ 美容院 キアリス グレード レーザー 妊娠率 コツ サッカー 日本代表 サプリ 葉酸 サプリ  サプリ ミトコア サプリ 妊活 運動 ボール サンプラザ センタープラザ プラザウエスト 地下 飲食街 シャネル シート法後 便 チーズ ラクレット ミント神戸 バスターミナル 地下 テープ オオフルコウ パンツ ショーツ ファミリア familiar フェリング 注射 自己注射 フェリング 注射 自己注射 卵胞 2回目採卵 3回目移植 ブセレキュア 成熟 卵子 卵胞 卵 プラノバール 卵巣 プレマリン プレマリン プラノバール FSH 更年期 食あたり 薬 飲み忘れ  プロゲスタン ホルミシス 冷え取り  ポケモンGO ポケモン レア エレブー ポケモンGO 神戸 大橋 ポートアイランド レンタル自転車 ポートアイランド ポートピアホテル 無料 ポートライナー レンタル自転車 シャトルバス ポケモン ポートアイランド 神戸 宿泊 ポートピアホテル ポケモン GO シート法 移植 マタニティー 妊活 高齢出産 体外受精 不妊 ミトコア ミトコア 定期 割安 ミドリムシ ユーグレナ ミント神戸 ユーグレナ タケダ メディカプラス ユーグレナ ロトリガ ヨガ 妊活 体力作り 高齢出産 アラフォー 運動 ラドン ラジウム 免疫力 自然治癒力 活性酸素 ガン ホルモン 自律神経 基礎体温 リンパ マッサージ むくみ こむら返り 足 光電子 繊維 リンパ マッサージ めぐり 血 血液 レトロゾール プレマリン レンタル 自転車 ポケモンGO 神戸駅 三宮 ハーバーランド メリケンパーク レンタル 自転車 レンタサイクル 駅りんくん ロトリガ マルチビタミン マルチミネラル ワリンキー ヒトカゲ ゴーリキー リザードン ポリゴン 三代目 三宮 ランチ バイキング 安い 三宮 神戸 センター街 べっぴんさん 別品 上がる 下がる 不妊 鍼灸 ストレス 治療 針 不妊 鍼灸 療法 無料 無料券 タダ 不妊 鍼灸 膝 冷え 睡眠 不足 不眠 不妊 体外受精 ミトコア アラフォー 産婦人科 精液検査 血液検査 不妊 体外受精 高齢出産 アラフォー 血液検査 生理 産婦人科 不妊 高齢出産 体外受精 アラフォー 産婦人科 子宮鏡 採卵 移植 切迫流産  不妊治療 不妊治療 不妊 体外受精 高齢出産 アラフォー 妊活 産婦人科 検査 不妊治療 体外受精 不妊治療 費用 体外受精 楽天カード 不安 涙 泣く ストレス 解消 対策 発散 アロマ 旅行 不正出血 中華 テレビ 三宮 鴻錦桜 今ちゃんの「実は...」 中華 台湾 料理 予定日 酒 二段階胚移植 体外受精 体外受精 妊活 体外受精 顕微受精 受精 受精卵 確認 電話 体外受精 顕微受精 妊娠判定 初期胚 胚盤胞 シート法 妊娠率 体外受精 顕微受精 移植 受精卵 グレード3 G3 5分割 7分割 体外受精 顕微受精 移植 受精卵 胚盤胞 凍結 体外受精 高齢出産 産婦人科 ミトコア 精液検査 アラフォー 血液検査 体外受精 プラノバール 体外受精前 卵巣 子宮 体外受精 受精 確認 胚盤胞 電話 グレード1 体外受精 受精卵 移植 初期胚 胚盤胞 体外受精 採卵 費用 体外受精 採卵 費用 顕微授精 体外受精 費用 お金 金額 体外受精 費用 金策 高額 お金 資金作り 体外受精 顕微授精 体外受精 顕微授精 料金 費用 体外受精 顕微授精 移植 胚盤胞 2回目 体外受精 顕微授精 選択 体外受精 高齢出産 アラフォー 妊活 サプリ 体調管理 ミトコンドリア 卵子 若返り 元町商店街 ファミリア べっぴんさん キアリス 光電子 光電子繊維 サポーター ナイト レッグウォーマー 冷え 対策 足湯 セラミックファンヒーター 凍結 受精卵 胚盤胞 妊娠率 出ない イカナイ 出産 妊娠9ヶ月 妊娠10ヶ月 出産間近 出産直前 初期胚 胚盤胞 移植 体外受精 判定日 協力 卵 卵胞 採卵 卵子 成長 卵子 卵子 受精卵 初期胚 胚盤胞 グレード 卵子 採卵 出来ない 卵胞 1日 2mm 反省 反省点 受精 受精卵 分割 5分割 順調 良好 受精 確認 電話 分割 受精卵 凍結 妊娠 妊娠率 確率 培養士 天野浩成 太もも お尻 ヒップアップ 妊娠 妊娠出来る ジンクス 妊娠 妊娠判定 3回目 3度目 妊娠判定 血液検査 妊娠判定日 前日 妊娠検査薬 フライング 妊娠率 妊活 運動 森三中 大島 骨盤底筋 妊活 アラフォー 高齢出産 体外受精 体調管理 足の冷え 妊活 ウォーキング 体力作り 健康管理 妊活 サプリ ユーグレナ ミトコア 葉酸 妊活 サプリ 飲み方 葉酸 ミトコア 妊活 不妊 妊活 不妊 不妊治療 体外受精 アラフォー 産婦人科  妊活 不妊 高齢出産 体外受精 アラフォー 産婦人科 妊活 運動 安産  子宮内膜 月経 不妊 鍼灸 療法 ホットヨガ 局所麻酔 鎮痛剤 山下健二郎 岩田剛典 登坂広臣 EXILE 抗ミュラー管ホルモン 排卵 採卵 中止 精液 冷やし 排卵検査 不妊鍼灸 排卵誘発剤 レトロゾール 血液検査 E2 PROG LH FSH 採卵 採卵 中止 体外受精 注射 フェリング プレマリン 採卵 卵胞 逃げる 動く 滑る うまくいかない スムーズにいかない 採卵 月経12日目 卵胞 プレマリン 採卵 痛み止め 麻酔 局所麻酔 鎮痛剤 座薬 静脈麻酔 採卵 移植 体外受精 初期胚 胚盤胞 凍結 クラリスロマイシン エストラーナ 採卵 空胞 卵子 精子 濃度 運動率 採卵 中止 プレマリン フェリング 採卵 体外受精 顕微授精 初期胚 移植 胚盤胞 凍結 採卵中止 採卵ならず 卵胞 無い 月経15日目  散歩 散歩 ウォーキング ポケモン ポケGO ポケストップ 散歩 ウォーキング 運動 ポケモン GO 探知機 ポケタン 時短 経済的 妊活 準備 体外受精 高齢出産 アラフォー 月経 3日間 妊娠 歯科 麻酔 大丈夫 不妊治療 月経 体外受精 予定 スケジュール 採卵 移植 月経10日目 検査 血液検査 エコー 注射 アンタゴニスト 月経34日目 月経36日目 月経42日目 月経3日目 エコー 血液検査 レトロゾール プレマリン 月経3日目 血液検査 エコー 2段階移植 月経3日目 検査 血液 FSH 月経46日目 月経8日目 検査 卵胞 月経8日目 検査 血液 エコー 卵胞 月経8日目 血液 検査 採卵 注射 2段階移植  月経 移植  本 ふたりで読む最新版妊娠力アップBOOK 栄養 ユーグレナ 末梢血管 カンジタ 栄養 血液 検査 体作り 妊娠 株式会社ユーグレナ MEDICA+ ブルーベリー ルテイン 森谷商店 コロッケ エビカツ かつ 大丸 ユニクロ 元町商店街 神戸牛 植物図鑑 がんちゃん 岩田剛典 気分転換 気分転換 ランチ 神戸 気分転換 買い物 GU 気分転換 買い物 GU 妊活 神戸 気分転換 運動 注射 教室 体外受精 点鼻薬 無料 バス パートアイランド ポートピアホテル IKEA 無料 タダ 安上り 特許 シート法 特許 シート法 培養液 移植 体外受精 顕微受精 不妊治療 産婦人科 薬 体外受精 産婦人科 血液検査 精液検査 体外受精 アラフォー 不妊 予約 AMH 子宮鏡 病院 近く アロママッサージ 着床 着床 予定日 着床 妊娠初期 超妊娠初期 症状 着床 子宮 位置 傾き 形 前かがみ 四つん這い うつ伏せ 着床 移植後 9日目 10日目 判定日前日 神戸 花火 花火大会 イベント 芦屋 神戸 食品 買い物 神戸 ルミナリエ 神戸 三宮 ミント神戸 イオン AEON 神戸 都会 マツエク 安い 激安 8mm 120本 Cカール Jカール 田舎 高い 神戸市立博物館 エルメス 移植 3日目 体外受精 顕微受精 カフェイン 妊娠 緑茶 移植 移植後 7日目 8日目 9日目 移植2日目 移植3日目 移植 5回目 月経 3日目 検査 移植 凍結 受精卵 胚盤胞 月経 診察 移植 移植後 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 移植前 受精卵 胚盤胞 凍結 グレード 移植前 検査 E2 エストロゲン エストラーナ 移植後 移植後 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 移植後 体外受精 11日目 12日目 13日目 移植後 体調 妊娠 兆候 変化 移植後 移植4日目 移植後 移植5日目 移植6日目 移植7日目 移植後 移植8日目 移植9日目 移植10日目 移植直後 精液 容器 持参 冷え過ぎ 冷えすぎ 温めすぎ 精液 容器 採取 提出 夫 精液 所見 精液 所見 精子濃度 運動率 直進率 直進性 精液 放射線 精液 精子濃度 運動率 精液検査 AMH 自己注射 精液検査 体外受精 妊活 アラフォー 不妊 不妊治療 ミトコア 経費 採卵 空胞 結果 肩こり 肩コリ 枕 腰痛 妊活 育たない 胚盤胞 グレード 5日目 受精 6日目 7日目 胚盤胞 凍結 移植 胚盤胞 シート法 培養液  腹巻き 切り売り ワコール 安い 綿 裏起毛 膣座薬 プロゲスタン 自己 注射 フェリング 生理食塩水 アンプル 自己注射 精液採取 自己注射 注射 フェリング 体外受精 不妊 葉酸 葉酸 プロギノーバ 葉酸 プレグナ ベーシック 女性用 男性用 メニコン  薬 サプリ 血液 検査 エコー 採卵   血液検査 エコー検査 血液検査 エストラーナ プロゲスタン 膣座薬 補助孵化療法 シート療法 西野亮廣 えんとつ町のプペル 詰まる 費用 お金 いくら 金額 体外受精 不妊治療 費用 不妊治療 株 支払い 株価 下落 EU 離脱 費用 採卵中止 費用 金策 費用 金策 株 ストップ高 フライトホールディングス ストリーム 資金作り シャネル ブランド オークション 代行 質屋 お金 儲け 欲しい 作る 得 足 むくみ むくむ 通水 ヒューナーテスト 抗精子抗体 遠赤外線 遠赤 金額 お金 不妊治療 体外受精 顕微受精 鍼灸 ダメ ダメな日 鍼灸 月経 毛染め 体温 鍼灸 不妊鍼灸 膝 腰 鍼灸 療法 不妊 治療 お灸 鍼 オオフルコウ 鍼灸療法 月経9日目 頭で排卵する 鍼灸 ストレス 排卵 卵胞 成長 頻尿 顕微受精 胚盤胞 移植 顕微授精 受精卵 培養 胚盤胞 凍結 顕微授精 受精卵 2回目 移植 検査 顕微授精 妊娠判定 胚盤胞 シート法 飛行機 放射能 被爆 精子 体外受精 妊娠 障害  高齢 高齢 不妊 妊活 子供が欲しい 子供 妊娠  髪型 カット ヘアスタイル 髪型 散髪 カット ヘアスタイル
検索
最新コメント