アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月08日

お風呂の配管の水漏れ発見:今まで何年間漏れてたんだろう

晴れが1週間続いても濡れてました



隣の家との間です!
B8CD2408-8EB7-4F10-A642-CFCFDB09C369.jpeg6EF66A97-0E7B-4221-BB2F-F50110457C9D.jpeg

隣の家の雨樋から漏れてるのかと思ってましたが、晴れが1週間続いても濡れてたのでおかいしと思い、せっかくのリフォームの機会なので一応水道屋に伝えていました。

そしたらお風呂の配管から微妙に微妙に少しだけ漏れてただけだから、水道代にもそんなに響いていないだろうとの事でした!
良かった\(^o^)/












経験した浅く広い豆知識
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、
問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

2018年09月29日

リフォーム工事開始前日の空っぽの家の画像:写真

空っぽになると広く感じました



必殺、この私の手書きの図面を元に、空っぽになった家をお見せしたいと思います
C54ED350-8B6B-42B5-819A-B67A7F23BCA0.jpeg

外から見た玄関と、玄関の中
3B47C90B-AC20-425D-9213-8BC8A3FC3E3A.jpeg6CACB404-D46B-4E84-8EA5-642250229605.jpeg

掘りごたつだったダイニング
BF0F4ADB-C812-4960-8E6F-9DE7CE2FC923.jpeg95658329-9062-42F8-AF9E-D477B5F20160.jpeg

キッチン
0DCD02CD-BA06-421E-AB58-B457C8E815AA.jpegB9948992-E7E7-43BF-8E42-1E337965A2CB.jpeg

脱衣場とお風呂
CF9FB80B-CD4F-4619-8780-9E8892A7E96E.jpeg20886C41-1EFA-48C2-A6E7-99A15263502A.jpeg

1Fの6畳
E82E9F2B-09C6-4382-BBF0-7A467FDA3759.jpeg5C143BB9-964E-4351-A534-2329F13C481C.jpeg

1Fの8畳
8C9FD76F-1CC8-49F5-BEBD-29F353E884AF.jpeg84B3DBA9-C2DC-4662-91AC-F86AB9623CE7.jpeg

トイレ
505A6C05-AB5F-4DAF-999E-BEBA008A1DE3.jpegF44847CD-D720-4BC7-BC7C-ED509F56DB28.jpeg

2F
107C231D-1821-4CF7-9A02-63ABF5CE7E8A.jpegD277A6EF-F2F6-405D-A5F2-E7BC485CA293.jpeg

2Fは私達夫婦の部屋になるので、気合いを入れて色んな角度から写真撮りました
0F5C5424-307B-49C6-8278-66C00A9D76F5.jpeg93608F25-0B71-42A6-859C-5C9FA7195D59.jpeg

2Fの物置と、中庭から見た建物
中庭から見た写真の辺りは、リフォーム後は夫の会社の事務所になる予定です
0F75C6BD-82AD-44BC-B933-B344D967B7BA.jpeg22CA0E7E-B519-4308-AB9C-64E00D5B7D9A.jpeg

いやー、綺麗にスッカラカンになりました
半年間お片付け頑張りました。
お疲れ様でした。
さぁ明日からリフォーム工事開始だーーーっ、て感じの写真ですが、今日はもう9/29で、工事は9/1から始まってたので、只今工事の真っ最中です\(^o^)/
工事中の写真もボチボチアップしていきまーす\(^o^)/























「経験した浅く広い豆知識」
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、
「問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!」
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーいぴかぴか(新しい)



2018年06月17日

リフォーム前の状況:現在の写真:画像:DIY前

現在の状況写真



3月から、リフォームに向けて動き始めてます
簡単な事はたぶんDIYすると思いますし、今日からリフォームのブログを立ち上げることにしました\(^o^)/
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

3月からアッチコッチ片付け始めてますので、片付け中の写真です
もちろんまだリフォームは始まってませんよ
只今見積中です。

ゴミ処理代が出来るだけ安く済むように、自分達で必死にゴミ捨てに行っております!
鉄とかアルミとかの金属は、捨てるというより売りに行ってお金にしたり、そんな内容も綴っていきます!


とりあえずはリフォーム前の写真を全部披露しておきたいと思います


玄関と玄関に向かって左の写真
46058141-0109-4C34-AF83-B5E9E592A800.jpeg211CC685-1B53-4660-96B2-51F2EE7F0720.jpeg

玄関に向かって右の写真と玄関の中
8C2FFA41-BF30-42C0-9E10-F330328A00AB.jpegB7310A10-BEA1-47D2-B133-5B543D0C2915.jpeg

玄関入ってスグ左の、6畳と狭いのにリビングダイニングの役割をしている部屋
4FB895AC-2661-45FC-A02C-89F125DEE180.jpeg86B45BE6-D2B6-4F87-8CFF-63D9D8FB2CED.jpeg

リビングダイニングの奥にはキッチン(チラッと脱衣場が見えてますね)
3116DCEC-B7AE-48F2-A495-38393F778B12.jpegC1B60890-6AA3-4C77-9A11-FF5F4E6BC368.jpeg

収納下手で物がゴチャゴチャのキッチンです。
そしてキッチンの奥に洗濯機
5476286D-36EE-4841-93A9-08BB23D2C7E9.jpeg79B1105B-F20E-484E-81E6-16C07A9B0964.jpeg

洗面台のある脱衣場とお風呂
D9FEC2B6-5D74-49BE-807F-753DBA43A303.jpeg1D42998D-7E4A-4A39-A0F2-C7E84868F8F5.jpeg

お次は玄関入ってスグ右の応接室!
片付け中で家具の配置も変わってしまってますが、ここだけフローリングで他の部屋は全部畳です。
リフォーム後この応接室はお義母さんの部屋になる予定です。
9177AED8-EE3B-4085-AF99-B8F864D27890.jpeg8580EE9C-69D5-4285-A327-D12085A8E92D.jpeg

トイレの戸を開けるとまず男子トイレ。
BBE3A756-5B86-4D67-9EDF-83376198E982.jpegF71B7D58-FF42-4972-A1B2-6AE9F5BC7F32.jpeg

右奥に女子トイレ。
玄関から真っ直ぐ奥は廊下があります。
右のカーテンの方には中庭があり、左の障子の方には2つ部屋があります。
DAF15E26-4AF0-4453-86CE-79172CA2DA37.jpeg6E9366A7-89F0-4D49-AF45-B8AE8AE77A94.jpeg

まずは手前の6畳の部屋。
両サイドにタンスが7個もあって超狭い
現在お義母さんの部屋。
DB1597B1-344B-4633-812E-5097D0E27D07.jpeg04CF16EA-DF29-4EBE-A435-699C853FFB37.jpeg

もう1つは8畳でお仏壇を置いてる部屋。
片付け中で段ボールやプラスチックケースがたくさん散らかっててスイマセン
24AF117A-CFDD-4C85-BB7D-EC8AB9640E9E.jpegC2932DDB-96F3-474A-8541-88590777C55E.jpeg

玄関上がると急な階段がありまして、角度も急ですが、1段1段の階段の奥行きが狭いので、いつ落ちてもおかしくない様な階段です。
E0843518-9D39-47FC-91AA-8A110895992B.jpeg37F2B1C0-5A2D-45F5-B98C-C80DCC3CEF7F.jpeg

2階の部屋。
結婚前までは夫の部屋でしたが、結婚して今はアパートに住んでおります。
リフォーム後は私と夫の部屋にする予定です。
47983136-F8DA-4769-B486-AA4FCE2D3B01.jpegEBC1D2EF-F205-4101-A355-B9E09C47DD80.jpeg

2階は1部屋しかないのでもう1枚写真撮ったのですが、押入れのふすまがもうボロボロ
E56F32EE-A732-4B10-B127-77D2C0E050D3.jpeg

2Fは階段上がって左に1部屋のみなのですが、階段上がって右に物置がありました
開かずの戸、みたいな感じで誰もしばらく開けていなかった物置です
このドギツイ物置を掃除する事が次の課題です
F89E5C2F-A42A-4275-8C51-8643F22E2AEC.jpeg220E9981-B45D-473A-A270-B90A5134D9DC.jpeg

はい、では外に行きます。
お義父さんが生きていた頃のDIY作品の車庫です
ココもゴミが凄かった
D60A83E3-DA60-4794-B9E5-088440546F65.jpegC5AD66EA-BEEB-493B-900F-2A43C0B78FB3.jpeg

車庫の奥は中庭で、物置は5月に移動しました。
また詳しくは別のブログに書きます。
B9C58E34-44C3-49A8-A8B1-5EC9615410BB.jpeg0A96A5FC-EBC1-4769-8E21-E771A687B3A8.jpeg

とりあえず今はこんな状況です\(^o^)/
ゴミの処理の仕方とか、変わっていく家とか、ドンドン綴っていくのが楽しみでーす\(^o^)/
宜しくお願いしまーす
























「経験した浅く広い豆知識」
https://fanblogs.jp/mamechishiki24
というブログと、
「問題夫?と戦いながら、42才〜初めての体外受精!」
https://fanblogs.jp/mamechishiki6
というブログも書いています
是非見てくださーいぴかぴか(新しい)

プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かわいい楽天市場のおすすめ商品かわいい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。