アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月09日

照明器具やブラインドやカーテンは自分達で準備

電気屋さんや内装屋さんに任せると5倍ぐらいかかる気がして



ブラインドやカーテンも5倍かどうかは分かりませんが、照明器具は1台25000円と見積もりに書いてあったので、ドンキホーテで3900円のを買うつもりでした\(^o^)/

結果ニトリでまとめ書きしましたが、ニトリでも照明器具は5000円くらいだったので、相当得しました\(^o^)/
1942E2CC-4F3B-4CEA-922E-CAE30B785836.jpeg672D331B-5AB8-4933-9318-CFEDE7B0D312.jpeg


ブラインドやカーテンも、出来れば既製品でサイズが合うなら1000円とか2000円とかメチャメチャ安いですが、
934D95A8-AFCF-42C0-9C98-A8BB831196B1.jpegE0EF99DD-2891-4517-AF69-6A21CD13E65D.jpeg

どうしても家の窓のサイズにピッタリに合わせようとすると、ニトリでもセミオーダーで1つが8000円くらいしちゃいます!

でもカーテンやブラインドが8000円なんて本当はメッチャ安いですよ!
うちは既製品とセミオーダー色々で、家全部の窓をブラインドやカーテン色々買いましたけど、全部で6万円くらいでした!

内装屋さんに頼んだら何十万かかるところでした(≧∇≦)

電気屋さんには、照明器具は自分達で買って取り付けるから、付けれる状態にまでだけしておきてもらう!
一応買う照明器具のメーカーや番号は言いました!

内装屋さんにも、カーテンを付ける予定の場所にカーテンレールを付けておいて頂いて、カーテン買ってきて自分達でぶら下げる!
ブラインドのところは内装屋さんには全く何もしてもらう必要無し!
簡単に取り付けれます\(^o^)/

30万円くらい浮いたかな\(^o^)/


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8790115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マメチシキさんの画像
マメチシキ
プロフィール
リンク集
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
かわいい楽天市場のおすすめ商品かわいい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。