アフィリエイト広告を利用しています

ガチでよく使うページ
★★★総合リンク集★★★
Pixabay 無料、商用利用可、著作権表示不要の画像
RSS15 興味深いサイトの更新をチェック
Pサイト巡回ルート
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月23日

GREEの携帯電話認証&PCでスマホ画面を

今思えば、もしかすると、
ただ単に自分の携帯電話の番号を間違えて
入力してしまっただけだったのかもしれない・・・。
(いつまでたっても返信が来なかったのだ)

しかし、そのおかげで、
あれこれ調べたり検索したりしてるうちに、
パソコンでスマホのゲームをやる方法にたどり着いたので
一応メモしておこうと思う。

コチラのブログに書いてあった。

新・モバやGREEをPCでやる方法。 | ガンコレ日常戦争っ!
http://marutiru.blog119.fc2.com/blog-entry-359.html

過去記事にもあったようだ。(中身はまだ読んでない)

PCでモバゲーやGREEをやる方法(モバゲー編 | ガンコレ日常戦争っ!
http://marutiru.blog119.fc2.com/blog-entry-189.html

ソーシャルゲームビューア - chrome ウェブストア
っていうページでアプリをインストール。
そもそも、chromeウェブストアなんて使ったことないし、
何が何だか分からずに、半ばやけくそであちこちいじってたら
パソコンでスマホ画面が見られるようになった。

ということで、
スマホ版のグリーの画面の日記のページを探すが見当たらない。
ダメもとで
【GREE】※※※マイアプリ※※※というところを選択。
そこから辿って、
マイページ

日記

タイトルをクリックすると・・・書き込めない。
そして、携帯電話認証してください、の画面に。

こんなことが書いてあった。
アカウントのアップグレードとは何ですか
携帯電話認証をおこなっていない場合、投稿などご利用いただける機能に一部制限がございます。
GREEにて、すべての機能をご利用をいただく場合は、こちらより携帯電話認証を行なってください。
※携帯電話認証をご利用いただくことで、アカウントのアップグレードを行うことができます。


ということで、こちらをクリックしたが
うんともすんとも言わない。
そこで、右クリックで「リンクアドレスをコピー」をする。
ところが、それをグーグルの検索窓に入れてもだめ。
たしか、
アドレスバーに直接いれたんだったかな・・・?
もしくは、
右クリックで「新しいタブで開く」をえらんだかもしれない。
はっきり覚えていない(笑)

ともかく、あれこれやってるうちに、

https://id.gree.net/?action=confirm_upgrade&target_grade=3&backto=
この機能をより安心・安全にご利用頂くために、携帯電話認証が必要になります。
認証へ
携帯電話認証とは?
お使いの携帯電話宛にお送りする4ケタの番号を入力して頂くだけで認証完了となります。
GREEでは、みなさまにより安心・安全にご利用頂くために、認証が済んでいない方に一部のゲームや機能を制限しています。
電話番号は認証のみに使用され、公開されることはありません。
通話料は無料となります。


というような画面が出た。
そこで今度は慎重に携帯の番号を入力。
無事に4ケタの番号が書かれたSMSメールが携帯に届いた。
その4ケタを
今開いているPCのページの入力画面で入力。
ようやく、携帯電話認証が完成した。

ひょっとしょたら、
ただ単に最初にPC画面で携帯電話認証の時に
番号間違ってただけかもしれないが、
今となっては確かめようもない。

http://sgviewer.com/
ともあれ、このPCでスマホ画面を観れるアプリの存在を知れたのは、
ラッキーだった。
今後使うかどうかは分からないが、
いつか必要になるときがあるような気がする。

アンインストールは
http://sgviewer.com/#uninstall

感謝感謝。

タグ:GREE
posted by mamebukuro at 01:23 | GREE
成果報酬500円 AS会員募集プログラム


タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。