広告

posted by fanblog

我が家の長男

こんにちは〜↑


今日はとってもいいお天気でした笑い


明日からは崩れるって予報なのですが、


このまま晴れてくれると嬉しいのだけど・・・。





今回の話は 『我が家の長男』 ですびっくり


2歳児で、自我 が目覚めているのはわかるのですが、


何もここまでこだわらなくても・・・落ち込み


と思うことが沢山あります(ノω・、)


その中でもっともヒドイBest3の紹介です音量



まずは Best3 から・・・。

自分の椅子の色・食器の色・毛布の色・その他

とにかく自分の物って一回決めたら、

それ以外は絶対に使わない頑固者困った


(下の色が黄色いのが長男のです汗



Best2

自分の場所が決まっている(・ω・`lll)

自分の席&場所に誰かが居ると

メチャクチャ怒ります怒




Best1

食べる順番や食器の置き場所が

決まっている(長男の中で)落ち込み





毎日毎日戦争ですよ汗汗


少しは柔軟にならないと、集団生活に


混ざれないのでははてなびっくり


などと心配で・・・。


自分の物って大事だけど、


少しは違っていてもいいのではないでしょうか落ち込み


と大雑把なママは思ってしまいます(*´ω`)














人気ブログランキングへ
クリックよろしくお願いします↑("▽"*)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。