アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

慌しいまま夏休みが終わる

今日で夏休みが終わります。

夏休みの後半は、家の用事でばたばたし、
いまだにそれらは落ち着かないまま、
それで気力を消耗しきっています。

用事のことで頭いっぱいなので、
それでずーっと頭から煙モクモク。
あまりよろしくない状態。

とはいえ、2学期最初の週から、園と学校の用事が続く。


ただえさえ記憶力ない私は、
煙モクモクすると、
さらに記憶力が低下するので、
まずは気分を落ち着かせて、
煙モクモクを少しでも抑えるのがいいんだろうなあ。


用事に追われているので、
ママ関係での心配事がたまにふと浮かぶけど、
「いやいや、それを考え出したら止まらなくなるし、
用事がこなせなくなる」、という思いがつよくて、
ママ関係のことはほとんど考えませんでした。

でも、心配事がなくなったわけじゃない。
私が目をそらしてるだけ。


はああ、くたびれた。
家の用事は、順調であれば、来週いっぱいで終わるはず。
順調に進むことを祈ろう。。。


ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2014年08月12日

お盆。

お盆で習い事もおやすみになり、
ああ、送迎がない日々って、とっても気が楽〜、となっていました。

最近、私が記事で書いている、「オフしきらない」というテーマ。


うっかり、園回路をすっかりオフしてしまいました。

親戚の家でお泊り。
子どもたちはずーっと親戚と遊んでるし、
大人たちは適当にゴロゴロ。
それでとことんゴロゴロしていたら、すっかりオフになっていたようで。

親戚宅から帰り、寝ているときに夢を見ました。
園ママが数名登場。
私は会話するんですけど、かみ合わず。
別れたあとで、「ああ、私、AさんをBさんと勘違いして、話してた!」
となる夢。
リアルですねえ。。。
本当にやらかしちゃいそう。

園回路をすっかりオフしちゃったので、そのくらいの間違い平気でやりそうです。

朝起きて、「こわ〜い」
数名顔を思い出して、「あの人はAさんで、この人はBさん」と頭の整理してました。


先日、長女の代の園クラスつながり公園で遊ぶというお知らせが来て、
どうやら大勢に声をかけてる様子。
まあ、長女がよろこぶなら、と行く方向で考えていましたが、
相当な暑さだったので、結局でやめました。

しかし、長女の代の園ママ、だいぶ記憶がないです。
記憶がほとんど無いママさんだらけだったら、いやだなあ、
というか、そもそも、影の薄い私を、向こうが覚えていないんじゃない?

などと考えていましたが。
しかし、しょっちゅう会っていなければ、忘れるのは私だけじゃないよね。


ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2014年08月06日

おおっと、危ない。オフしまくりそうになった。

夏休み。。。

なんだか、イレギュラーな日々に流されまくっています。

ブログ書く時間がなかなか取れず。。。

ヘロヘロ。



さて以前の記事
さて、スイッチオフの仕方つながりで。


日ごろの疲れをいやそうと、息抜きするつもりが、
大きな不安感を抑えるスイッチまでオフしちゃって、
その不安感に飲まれてしまう
→息抜きどころか、かえってしんどくなる

という話でしたが、

最近は体力的に疲れがかなりたまり、
かなーり爆睡して、体力的に疲れが取れたところ、
それで、不安を抑えるスイッチがオフされそうになりました。

今回は、オフされそうになったのを感じて、そこで止めることができました。

意識がとある方向に向かいだす。。。
「ん?この方向は、全スイッチオフだぞ?
これは、かえって凹むパターンだぞ?」
と気づき、
「ああ、今日は○○しないといけない!」的な思考で、自分に緊張感を与え、
意識の方向を変える。

今回は、このような「緊張感」が、スイッチオフを避けるカギとなりました。

なので、とりあえず超凹みにならずに済みました。

事前にオフの気配を感じることができたのは、
このブログを書いているからです。
書くことで、自分の意識に少し根付かせることができたのでしょう。

一旦、超凹んだら、通常モードに戻るまで時間がかかるので、
その前に止められて良かったのかな。




ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。