アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月27日

イチョウ葉エキス 約1ヵ月半後

イチョウ葉エキス、サプリを飲み始めて、1ヶ月半になりました。


調子は、

今はぼちぼち。

ぼちぼちなら、まあ、いいんでしょうね。


振り返ると、飲んだ数日間が、一番変化があったのかも。
行動的な感じになった。
その後、急にどっと疲れが出て、へこみモードを踏まえつつも、
次第に落ち着いて、
ぼちぼちなペースになったところだろうか。

飲む前よりは、こなせる用事の数は増えたかなあ。

考えられることも、増えたような気はする。

あと1ヵ月半分あるので、飲みきろう。




ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年06月13日

イチョウ葉エキスの効能・効果・副作用

イチョウ葉エキスについて


覚え書きとしてまとめてみました。



イチョウ葉エキスの効能・効果


認知症の予防のサプリ、ということで、このイチョウ葉エキスの名前が出ることは少なくありません。

脳内の血流を改善し、脳細胞を活性化させる効能があるようです。
このことによって、記憶力や集中力を高める効果が期待できるとか。

また、加齢による脳機能の低下も防ぐそうで。

イチョウ葉エキスは、血行を改善したり、血管を若々しく保つ効能がありますので、
逆に言えば、血行不良、血管の老化が原因の症状が改善できるともいえます。
ですから、
冷え性、動脈硬化、心筋梗塞、生理痛、更年期障害などなど。。
一部の高血圧にも効果があるとか。

花粉症にも効果あるそうですね。アトピーの緩和も。
育毛も。

なんて、キリが無い感じですね。効能・効果が沢山のようです。



発達障害とイチョウ葉エキス


詳細は↓のリンク、DHC関連のサイトです。
イチョウ葉エキスのADHD改善効果 
まあ、脳の細胞が活性化・血流が良くなるので、
発達障害によって、脳内の血流が一部不良であれば、イチョウ葉エキスによる効果は少しは期待できそうです。

私自身が飲んで、勝手に感じた感想は、
日常生活の中での必要な脳の回路が、イチョウ葉エキスによって、ちょっとだけ作動しやすくなる感じです。

私の場合、ある動作が習慣化すると、意外とスムーズにその動作をこなせるようになります。
ただ、習慣化までにかなり時間がかかるのと、
習慣化するまでは、一般の人よりも飲み込みが遅く、手際が相当悪いですが。。

イチョウ葉エキスで、その習慣化する流れを補っている感覚です。私の場合。


イチョウ葉エキスの副作用



とはいえ、良いことばかりではないのでは?
副作用もまとめました。

適切な量を守っていれば、副作用はほぼないだろう、と言われているそうです。

ただまれに、胃痛や頭痛、アレルギー反応などが見られるとか。

また、他にも薬やサプリを利用している方は、その組み合わせをチェックする必要はあるそうです。



ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年06月10日

イチョウ葉エキス 1ヶ月目

気づいたらあっという間の1ヶ月


たぶん、今日で1ヶ月目、だと思う。
イチョウ葉エキスサプリを飲み始めて。
あ、私は、他のサプリや薬は飲用していません。



イチョウ葉エキス、1ヶ月目の効果は?


サプリの効果なのかどうかは分かりませんが、
この1ヶ月は、割と調子はよいことが多かった気がします。
この1ヶ月、さまざまな用事続き。
1日にいくつもの用事が入ることもあり、時間単位で移動。
普段の私には、これすら大変気力を消耗します。

今回は、いつもよりは気力は消耗しなかったはず。
テンパりも少なかった。

ただ、体力は別なので、気力が調子いいからと行動を沢山すると、
後で体力のダメージがどっと来ました。

体力つけなければねえ。。

サプリは3か月分なので、少なくとも、あと2ヶ月は飲み続けよう。



ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年05月31日

イチョウ葉エキス21日目

イチョウ葉エキス21日目


あっという間に、飲み始めて3週間。

毎日、かかさず飲みました。



目に見えた変化はないけれど、、、

なんとなくは
「悪くない」
という感覚です。

いつもより数割増しで、頭は動きやすいように思えます。

それでも、テンパって混乱することはあるけれど、
もう一人の私が、その状況を認識し、とりあえず落ち着くのを待とう、とじっとできるので、

あ、大抵、私は混乱すると、それをなんとかしなきゃ!と焦るので、さらに混乱する傾向が。

それに比べたら、おなじ混乱状態でも、「落ち着く」という選択をできる場面が、ちょっと増えた気はする。

んん。。。
サプリの効果あったのかな?


まあ、3か月分を買ったので、まだまだ飲んでみます。




ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年05月22日

イチョウ葉エキス 12日目

イチョウ葉エキス12日目


イチョウ葉エキスのサプリを飲み始めて、
12日目です。

変化かどうかわかりませんが、
割と行動しやすいものは感じています。

子供を送り出し、予定がないときでも、
外出したくなります。

子供が返ってくるまで約5時間ちょっと。
家事をすませて、2時間弱出かけて、帰宅して一休み。
仕事道具をもって出かけるから、出先でちょいとお仕事も。
というのを数回やっている。

うむ、きっと調子はいいんだろうなあ。

行動にためらいが減ったと思うよ。

あれをしよう!と思いついても、
今まではすぐに動き出せなかったり、あきらめたことが、
割とすんなり行動に移せている。

集中力は特に、、いつもどおりか、、
それか、他のことを考える比率が若干増えているような。。。
それは行動力が上がった関係もあるのか。。。

本当は集中力をあげたいのだけれどね。





ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年05月14日

イチョウ葉エキス 四日目

イチョウ葉エキス4日目



飲み始めてから4日目です。

その影響かどうかはわかりませんが、
最近は、どちらかと言うと「頭がさえている」「行動しやすい」傾向にあります。

それはいつもの波の一つかもしれませんが。


しかし、気持ちとしてはブルー気味。

というのも、頭が冴えている分、自分の至らなさが見えている状態で。
それで落ち込み気味に。


その前の私は、良くも悪くも、自分の至らなさがあまり見えない状態だったので、
それが周囲にどう映っているか、は置いといて、
気持ち的には落ち着いてたのです。

もうちょい、様子を見てみよう。



ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年05月12日

イチョウ葉エキス 二日目

イチョウ葉エキス 二日目


飲み始めて、二日目です。

二日で変化あるとは思っていないし、
たとえ自分に変化があっても、それがイチョウ葉エキスによるものとは限らない。


今日は子供が帰って来るまでフリーなので、
在宅の仕事をたんまりやっちゃおー!と思っていたのだが、
なんとも家で仕事する、という気分じゃない。

というよりも、外出したい、という気持ちが強くて。

とりあえずお仕事道具持ってカフェへ。

外に出て歩くのが楽しかった。
(こういう感覚はたまにあるので)

カフェで少しは仕事したけど、あまり進まず。
ブラブラ散策して帰宅。
家でもだらだら・・、まあ、いつも予定無いときは仕事ばかりだったから、
むしろのんびりするかー、、という感じで。

そんななんともな1日であるが、、、

まあ、外にでて気持ちいいなあ、という感覚は悪くない。



ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ

2015年05月11日

イチョウ葉エキスを買ってみた

イチョウ葉エキスに挑戦


ためしに買って、昨日から飲み始めてみました。

発達障害は前頭葉の機能障害とうい説がありますし、

私は未診断ですが、

子供の頃から
脳の一部が動作しないような、電流みたいなのが途切れるような感覚があり、
それがおでこ部分なので。

なんて、こんなことをお医者さんに説明しても相手にされないんだろうなあ。。。

小学校に上がり、集団生活が始まり、
周囲と自分が違う、と感じた。

何が違うんだろう、、と観察したところ、
この子達は、自分と違う脳の部分を使っている、と
小1で感じたということしか。

弱い電気みたいなものが通じるかどうかみたいな。。。


って、その時点で、ろくに脳に関する知識はなかったし。
40年近く前の話。


大人になってから、その手の本を読むと、
ああ、子供の頃感じた感覚ってそれかもなあ、、と。


まあ、ためしにやってみようかなあ。と。

なので、ときどき自分の記録がてら、様子をブログに書いてみます。




ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。