アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

そういえばハロウィン

ちょこちょこここのブログに書いていた、
次女学年のハロウィン企画。

学年ライングループを立ち上げたWママさんが、

「今度商店街のハロウィンパレードに参加しませんかー」
と一斉ラインにお誘いをした。

そこのお子さんは男の子で、うちの次女と同じクラスになったこともないし、
遊んだこともないし。
予定もあるし、Wママさんにばったり会った際には、「不参加」表明していた。


んで、またWママさんにばったり。
Wママさん「ぴいぴいさんー。やっぱハロウィンこれないのかな?」
私「うん、行けないねえ」
Wママさん「あれから、〇さんと▼さんちが参加するって連絡あったよー。同じクラスの男の子で、学校で息子とよく遊んでいるみたい」
私「おお、それは良かったね。仲良しさんなら子供たち楽しいね^^」
Wママさん「私、グループライン立ち上げた良かった!そのおかげで息子のお友達とこうして休日に遊べるようになったし。そのママからありがとう、って言われたの。なんか、手ごたえあってうれしー!」

ふむ、良かったのかもしれないが、なにやらモヤる。
なんだろう。なんだろう。
ってか、私にそこまで成果報告しなくていいんだが、なぜする?
逆に「そうでもして人に言わないと安心できないのかな?」と、
ひねくれ者の私は思ってしまうではないか。


あ、うちの学年は100人ちょいだ。女の子のほうが多い。多分6:4の比率で。

そのうち、うわさがうわさを読んでよくわからずにグループに招待し合って、なんと80人ほどになったグループ。
その中の、2,3人のお友達ママと遊びに行けるようになったのか。

なんか学年グループ作るほどでもなかったんじゃないか??

だったら、連絡網見て、そのお友達の家に電話するとか、
子供通じて誘い合う、でもよかったんじゃないか??

と思ってみた。

まあ、Wさんの行動を私の感覚に当てはめて解釈しようとするから、
モヤるんだよね。

学年グループを自分で立ち上げる、、、そんなこと頼まれてもやりたくない、というのが私なので。
むやみに気を使い過ぎて、気力を消耗しまくりそう。

まあ、Wさんの息子ちゃんが楽しくなるのは別に良いのだが。
私は自分の子のために、そこまでの行動をとれない。
そう、「そこまで」の行動と感じちゃう。
Wさんにとっては、きっと「そこまで」の行動ってほどの規模じゃないのかな。

人というものは奥が深いなあ。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>とまこさん

コメントありがとうございます。
とまこさんのコメントを拝見して、
自分の記事を読み返しました。

自分のこういった言葉は、「意地の悪い考え」になるんだな、と勉強になりました。

長くなるのでここでは書いてはいなかったのですが、別のライングループでwさんがでメンバーの個人情報を勝手にばらまいてトラブったのがあり、きつめの文面になったのもあると思います。その辺りはブログに書くのもなんだかで省略してるのですが、うまくかけずにすみません。。

なので、wさんの気持ちは分からなくはないし、子供を思う気持ちも伝わってきますが、行動が理解しがたい部分がある、という感じです。

とはいえ、言い訳になっちゃいますね。。

こういう形になりそうな記事は控えるようにしますね。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by ぴいぴい at 2017年10月27日 16:17
こんにちは。楽しく拝見しております。
今回のは、ちょっと意地の悪い考えだなぁと思ってしまいました。wさんの気持ち、理解できませんか?
Posted by とまこ at 2017年10月27日 15:25
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6898454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。