アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年07月16日

祭りの季節でもあるんだな

ああ、そうだ、毎年この辺りで憂鬱になるのが「祭り」。

うちの学校では17時以降は保護者引率が基本。

長女は小5だから、17時前なら引率要らないかなーとおもいつつも、
下の子も一緒に行くパターンになるので、
やはり付き添う形に。

昨日も祭りが近所であった。
すると、とあるお友達が一緒に行きたい、と長女に声かけてきた。

そのお友達は、転入して1年ちょい。そのママさんは自営仕事で忙しい。
連絡先だけは知っていたので、
私が引率するから大丈夫よー。みたいにラインを入れた。
ママさん「ありがとう!ちょうどその時間帯仕事で。助かります!」

予想していた返事が来た。
一緒にずっと祭りを行動するのも、なにか私がボロが出そうだし^^;
お友達も見る形の引率者なのよー、てきな位置づけをもって、
祭りに挑みたかった。

ばかばかしいかもしれないが、私の中での精一杯の武装だ。

祭りでよく見かける、ビール片手のママ集団。
ばかばかしいかもしれないが、まだ慣れなくて、自分だけでいくのに勇気がいる。


しかし、、今回の祭りは私が思うほどではなかった。
ママ群れが少なく、、、
むしろ子供だけで来ているのが多くて、、(って、引率者は?)

母子だけで来ている顔見知りがちらほら。
すんごい混雑、というのもあって、
なんだかただ人ごみにもまれて、終わった感じ。

まあ、子どもたちが楽しければいいかー。
まあ、そうなんだけど、何かいつもの祭りと違う。何かが違う。。
自分の中で苦手意識を刺激するママグループがいない。。。

ここの祭りはただでさえ混雑なんだが、
その中でシートなどで場所を陣取って飲んでるママがいない。。
だんだん、前もってシート敷く人も増えて、
大抵そこには学校で見かける群れママ達だったりだったが。。

後で思った。そういえば、アルコールの売店が無かったのだ。

うむ、それか?

(その後、その祭りでは「場所取り禁止!」ともなっていたことを知る)
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6475281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。