アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年06月06日

卒業対策委員っていうの?

来年は長女は小6だ。

卒業対策委員というのがある。学校によって呼び名違うみたいだけど。




昨年、たまたま参加した委員の中で、小6のママが対策委員も掛け持ちしていて、
夜も残って作業したりと忙しそうだった。

いつもいつも忙しそうに学校の中で動き回っている。

あと、謝恩会、というのがあるそうで。

うちの学校の場合、広い教室を使って軽食を用意して
親子含めて皆で集まる、、(集まって何をするかはよく分からないが)
をする。
近くの学校はレストランを借りてやるらしい。。。

盲点だった、そこにもあったのね。憂鬱な行事。

さて、前記事の行事の際、
私とYさんと同じ学年の姉妹をもつIさんが登場したが、
その行事の時に、少しIさんと会話をした。

Iさんにはさらに上にお子さんがいる。今年小学校卒業している。

そうだ、Iさんなら卒対のこと知ってるかも。
上にお子さんがいるママさんには、私の知らない上学年のことを聞く、
という、ママ社会での無難な話題をした。

私「卒対って、学年で何人くらいやらなきゃいけないの?」
Iさん「7,8人くらいよー。でも実質半分しか動いていなかった。あ、ぴいさんが前やってた委員にうちの学年だった卒対ママが何人かいたでしょ」
私「うん、そのママたちいつも遅くまで残っていたりして大変そうだった」
Iさん「そのママたちが熱心に進めて企画してたから、やることが増えて大変だったよ」

あれ?なんか会話の方向性が。

続く
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6340875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。