アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年06月02日

気にしなきゃいいんだよ。気にしなければ済む話なんだ。

まあ、もうすぐ学校行事なのだが、
気にしない方向へ、いろいろイメージトレーニングしているものの、
どうしても引っかかる存在がいる。


それがYさん。

気にしなきゃいいのに。私。
胸のあたりがどよんとするので、そこを探ってみると
どうしてもYさんが出てくる。

逆に、この学校にYさんがいなければ?と考えてみた。

あれ?ぽつんでも私平気かも。

たとえば他の人たちワイワイしていて、私だけぽつんといたとして、、
案外、平気な自分が浮かんだ。

でもよ、そこにYさんが同じ場にいたら?
と思うと、、、一気に、憂鬱、どうしたらいいか分からないテンパりがやってくる。

しょーもないねえ。。。

10年近く蓄積されたYさんへのわだかまりが
しつこいタールのように私の心から簡単に離れない。

ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
>ちゆうさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。

そうですね、文字という形にすると、
頭の整理ができるのか、気持ちが落ち着くことが多いと思います。

ここ数年はこうしてこのブログに文字にして書くことが
日課になっています。
書きながら「あ、あれってこうなんだ!」なんて気づきもあったりで。

記事に対してのコメントじゃなくてもよいですよー。
また来てくださいね^^
Posted by ぴいぴい at 2017年06月05日 14:14
こんにちは
初めてコメントします。
私は幼稚園の子供を持つママです。人間関係などに悩んでいるときにこちらのブログをみつけ、参考にさせてもらってます!

自分のなんともいえないモヤモヤした気持ちを文字にすることで、はっきりと深く知ることができるんだな、と気づかされました。そして、人見知りママさんも頑張っているんだから私も頑張ろう、という前向きな気持ちにもなれます。
これからもブログ楽しみにしてます!

(記事に対してのコメントではないのですが、よろしいでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちゆう at 2017年06月05日 11:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6327334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。