アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

お金をかける

そういえば、前記事を書いた後で思い出したが、
仕事先での会話、

子供向けの写真スタジオ、、有名どころ。撮影料はほとんどただ、現像料が発生する。
最初はそんなに現像しないぞ!
と思っても、プロが撮った写真の出来栄えに絞り切れず
ついつい何枚も購入する、、
よくできてるなーと思った。

子供絡むと、財布の紐が緩くなりやすい。
ペット関係も一部そうなんじゃないか、と思っている。

それに対して別要素が絡めばもっと活気づくんじゃないか、
という会話。
そこで、「ママ友」だねー、と言い出した人がいた。

とあるお店が「ママ友割引」みたいなのを企画したら、
ママたちが誘い合ってきてくれて、でも、結局は誰かが高い買い物をすれば、
それに便乗するように買い、
グループ内が「割引だからいっぱい買わなくちゃ」みたいな雰囲気になって、
功を成したとか。
ちょっと裕福系が集まりやすい地域である。

そんなもんかー。私の場合、そういう状況でも使える金額に限界あるからなあ。

しかし、別の、庶民的な地域で同じことをしたら、
「いかにこの割引サービスの恩恵を受けるか」ばかりに専念するママグループがちらほらきて、
誰かが何かを買おうとしたら、
別の友達が「○ちゃん、それはお得じゃないよ、Aの店で火曜日に行けば安く買えるよ!」
と意見したり、
最終的にはでかい声で「大したことないよねー」みたいなことを話しながら店を出て行った。

なので、結局は「裕福な人対象に、子どもとペット関係にママ友を絡ませる」
という話になった。
高級感を織り交ぜると購入意欲を刺激しやすいよ、とも話していたが、

そうか、、私の場合、高級な雰囲気を感じると引け目を感じて手が出せなくなるんだが、
もうね、根本的に違うんだろうなー。とほほ。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6203083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。